topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


モモだにょ~(=・ω・=) - 2011.08.15 Mon

美味しそうな桃桃いただきました~ラブラブ
あまねこ手帖-桃


ぃぁ、実際、美味しかったっす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


いつもいつも、貧乏なあま猫家に差し入れ頂き、ありがとうございますm(_ _ )m


こぎんちゃんとも、パチリカメラ

あまねこ手帖-8/14


ニコニコこぎんちゃん、お見舞いいただきましたよ~

 猫は桃食べないので、ワタクシメがいただきますにひひ

 (でも?前に桃食べる猫いたね~)



土曜日、いつもの病院へ受診してきました。

食欲はあるし、動きも心持ち上がったような~ぁ?


あま猫 「良くなってきてるんですよね?」

Dr. 「悪くなってきてますよ」

あま猫 「うぅ・・・・ガーン

     「でも、すごく食べますよあせるウンチだってデカいです」

Dr.「食欲はステロイドのせいでしょう~最後にぃのアレじゃないですか」


ま、このDr.のネガティブ&ブラック発言はいつものことなので、置いておくとして。。。


背中のリンパ腫みたいなのを診断してもらいました。

細い注射針で吸引すると・・・

膿?えっ

しこりの正体は、化膿でした。


見たところ傷は無さそうだし、インターフェロンの注射の前からあったので

免疫力低下で、化膿しやすいんだろう。とのこと。


腹水は、かなり色が濃くなって、番茶みたいな色汗

今、病院に入院している猫の患者さんもFIPだそうで、同じような濃さの腹水だそうです。


あまねこ手帖-8/14
肩甲骨の左側↑少しふくらんだところに膿がたまってました。



今日のこぎん右下矢印

あまねこ手帖-110815_1602~01.jpg

いつもより少し状態が悪いですしょぼん


FIP疑いだしてから1ヶ月になります。

今となれば、もっと早くインターフェロン打ってれば?って思う反面

連続5回(1クール)打ったから、と・・・早々注射打つのやめてしまいました。


再開したほうが、良いのか、悪いのか。。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. 無題

更新されてたらされてたで、こぎんちゃんどうなったか、
ドキドキで読んで、ふ~っとため息やし、
更新されてなかったら、「もしかして?!…」なんて
考えてしまうし…
毎日見ているあま猫さんが一番ドキドキなはずなのに、
すごく冷静で…なぁんにも書けません。
ゴッドハンドの先生でしょ?なんとかならんのですかね~

2. ↑わかります

すっごいドキドキします(>_<)
でもこぎんちゃんには頑張って欲しい!
こぎんちゃん、頑張れ~!

あま猫さん、いつだって『たら、れば』はありますよ。
『あの時ああしてれば』
『こうしてたら』
だから、自分を責めたりしたらいけませんよ~!(`▽´ゞ

3. Re:無題

>えいちょんさん
ご心配かけてます(^^;)
一応、タイトルで緊急事態じゃないコトをわかるように心がけています。

最初の頃は、いつ死ぬかわからない緊張感がありましたが…
最近は、死にそうな顔してるのに【肉】にがっつく(゚Ω゚;)こぎん。
いいのか?悪いのか?…気が抜けますw
Dr.ゴッドハンドは、外科手術は得意そうですが、
投薬だけの治療には、成す術がないようです(TーT)

4. Re:↑わかります

>まんまるままさん
私、人生すべてが【タラレバ定食】なもんで~(´Д`;)
それでもって、学習能力がない。。。

過ぎたものは、しかたありませんけど。

なんと!アメーバに『FIP・猫伝染性腹膜炎』のぐるっぽがあるんです~!!
入らなくても閲覧可能なので、良かったらどうぞ~
病気予防の勉強になります(・ω・)/

5. 生易しいコト言うより

全然良いわよ~毒Dr (´・ω・):;*。':;
変に期待させないのも
医師の仕事。

でも良くなったら一緒に喜んで
安心してくれるのもDrだもん。

忙しいだろけどパブコメもヨロ♭

6. Re:生易しいコト言うより

>まえちゃ♪さん
んまぁ、ワタシに毒吐くのはいいんだけど・・・
こんなDr.、一般の飼い主さんなら、引くべ?(  ゚ ▽ ゚ ;)
でも、結構繁盛してそうなんで、相手みて言ってんだと思いまつ。


パブコメ了解です~
「スコちゃん欲しい~」とか言ってる鹿馬もKAZUさんとこの国ちゃん見せてやりたいね~(゙ `-´)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/346-032f848f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごぁん!ごぁぁ~ん!! «  | BLOG TOP |  » こぎんちゃん、頑張り中。

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

