topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ストレス・・・ですか? - 2011.07.24 Sun

もう、ずいぶん前からなんですが・・・

こぎんの体調が思わしくありません汗


あまねこ手帖-こぎん


抗生物質を何種類か処方してもらったり、

いろんな病気の可能性について病院で相談したり、

自分でも、かなり検索してみました。


辿れば辿るほど、推定される病気はただひとつ

FIP(猫伝染性腹膜炎)


昨年、ひらまさねこと里子に出た2匹まおちゃんにゃんこもくちゃんねこがFIPで亡くなりました。

あまりにも小さかったので、はっきりとは、分からないものの、もう1匹安川さんねこもおそらくFIPだろうと思います。


発症率1%~5%といわれる病気

診断法、治療法も確立されておらず、100%死に至る病です。

発症するのは、コロナウィルスの突然変異ですが・・・

原因は【ストレス】


ストレス?ストレス・・・?

正直、思いあたりません。


でも、これだけFIPが続くのは、やはりウチに問題があるのでしょう汗


猫神様・・・じゃなくて、猫の疫病神だったあま猫ガクリ

しばらく立ち直れそうにありませんダウン



あまねこ手帖-こいもとこぎん


すっごく甘えたさんになって、こいものおっぱい吸ってます泣き1



一応、今日の通院で、ステロイド、ドメナン、利尿剤をもらってきました。


期待すると余計にへこむんで、『奇跡』というワードは禁句ですブタ 




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/339-00852169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テレビの無い生活。 «  | BLOG TOP |  » 全員集合!!

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

