topimage

2017-11

驚きの見解 - 2011.06.12 Sun

今日(11日だわさあせる)無事、こいもの避妊手術を終えました。

猫の避妊手術なんて、日常茶飯事DASH!なんだけどあせる

【鎖肛】という障害を持って生まれたこいもが、ここまで成長できたことに、ホント驚きです。


しかも、もう・・・


垂れ流しじゃないからね!!(`・ω・´)


こいもを治療してくださったゴッドハンドな先生キラキラ、献身的に世話してくださった奥様キラキラ

本当に感謝していますきらきら


ん、ね?こいもちゃんニコニコ


猫にSweets-こいも

・・・ぅゎっ 超 機嫌悪~っえー



それから、一緒に通院してきたこぎんですが・・・

全く変化はなくsei

未だ原因不明


外見や食欲などには、全く問題がない

よくある失明の原因【緑内障】【結膜炎】などではありません。


外見というか、触診で『猫の額』がくぼんでいると伝えていて、

先生も調べてくださったようで、思い当たるのは

「頭蓋骨が脳の成長に追いつかず、視神経を圧迫している」という症例があったそうです。

治療法は、頭蓋骨ぺろ~ん叫び


いくらゴッドハンドが博打好きだからって、そんな無謀な手術はしてくれません。

そのぺろ~んな症例は、関東の大学病院とからしいガーン


というわけで、積極的な治療はあきらめ・・・

気休め感アリアリの消炎剤を10日分いただきましたガクリ


それにしても。。。

きっとワタシゎ 猫拾っちゃダメなんちゃう?!

次から次へと難病ばかり・・・おかしい?


こいもみたいに治ってくれると、いいんだけど。。。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. きっと・・・

あま猫さんは、猫の神様にみそめられた人なんです。
難病の子をあま猫さんのところに神様が「よろしく!」ってp(^-^)q
コイモちゃんの時もそうでしたが、あま猫さんのところなら妙に安心。
あの日あそこに行ったのはあま猫さんだけじゃなかったのに・・・
こぎんちゃんが選んだのは、あま猫さんだったのよね(^ε^)

2. 私も同意(^^)v

難病…持ってても あま猫さんなら大丈夫と
見染められちゃいましたね(*^-^)b
昔々、実家時代に目が見えないオッドアイの
白猫さんがいましたが、外出してきてはバッタや昆虫を家の中の同じ場所に運んできては並べて
自慢げにしていました。
こぎんちゃんもハンディにめげずに頑張るんだよ(^^)v



3. ↑さらに同感

やっぱり猫神さまに見初められてるんだと思います(`・ω・´)ゞ
こいもちゃんも奇跡的な成長をみせ、
さらにさらに確信しました。
「この人は猫神様の使いなのだ」と!(笑)

しっかし、いくら使いでも頭蓋骨ぺろ~んはキツイですね( ̄Д ̄;;
どうかこぎんちゃんも奇跡の復活をしてくれることを祈ってます!!

4. さらにさらに同感

こぎんちゃんとは神様が仕組んだ奇跡的な出会いでしたね(^・^)
やっぱ、うまくなってるわ~
私なんかあんだけ猫を拾い集めてますが(苦笑)難病の子は全くです(>_<)
私としては有り難いですが、神様は私ではあかんと判断されているみたいです(笑)

あのセンセーはゴッドハンドなの?(笑)
じゃ、お任せしちゃいましょう(o^-')b
気休めの消炎剤、結構効きますよ(^^)v

5. Re:きっと・・・

>まっちゃんさん
猫神様にみそめられたんでしょうか・・・
【猫神様の祟りじゃ~】じゃなくて?。(;°皿°)

里親募集しようか?あのぉ家なら?
なーんて考えていたら、次の日こうなったんです・・・orz

6. Re:私も同意(^^)v

>ねこ12すきさん
そうなんですかっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
目が見えなくてもバッタ獲っちゅうんですね。。。
お願いだから、ゴキゎ獲ってこないで(。-人-。)

こぎん、ホントは見えているんじゃないか?ってくらい跳びまわってます。
そこがまた心配のタネでしてσ(^_^;)
他の猫は爪切り必須になりました~

7. Re:↑さらに同感

>まんまるままさん
こいもは運が良かったんですよ。
ほとんどは、Dr.の頑張り?度胸?ハタマタ忍耐ですね。
でもさすがにぺろ~んな度胸は無いでしょうw

試験終わってお疲れのところ、ご訪問いただきありがとうございますm(u_u)m
しばらくは○ちゃんとのーんびり♪ですねo(〃^▽^〃)o

8. Re:さらにさらに同感

>NEKOXILEさん
おぉっと!!
今日の分の薬飲ませるの忘れてましたー!!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
あとで飲ませに帰ります!!

ウチもNEKOXILEさんほどではないですが、拾い集めてますね(笑)
…でもここ一年、猫の受難が連続していて(-"-;A
神の逆鱗に触れてしまったのでしょうか。。。
とりあえず、感染症だけは避けたいですね(((( ;°Д°))))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/320-03904984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シロップさんの経過 «  | BLOG TOP |  » 可愛いのに。。。

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (274)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪