topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ばーにゃかうだ~ - 2011.05.10 Tue

あま猫流【バーニャカウダ】のレシピ

猫にSweets


~バーニャカウダソース~

☆オリーブオイル 100ccくらい

☆アンチョビ(100均で売ってた) 3フィレ刻む

☆すりおろしにんにく(瓶詰め使いました) 小さじ1/2

★生クリーム 50ccくらい?←ツツーっと入れたからわからん

☆ガンガンに茹でたほうれん草 刻んで適当…よく絞ってねb


生クリーム以外のものを小鍋に入れて、極々弱火で熱する。

なんとなくイイ感じになったら、生クリーム投入(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)


       猫にSweets

今日は、エリンギ、スナップえんどう、バケットでラブラブ!



何故、ほうれん草を入れたかと?


冷蔵庫にあったからだゎよ!!ヽ(`Д´)ノ←マツコDX風で

猫にSweets


ホント!美味いから、是非是非お家で作ってみて~じゅる・・


お店で食べるのと変わらないぉ味で、安くできちゃいます。

残ったソースはパスタにからめても・・・


美味でございますぅ~ヽ(゜▽、゜)ノ


あくまで我流なので、作り方や材料は違ってるかも~sei


● COMMENT ●

1. あ…

ここ最近
バーニャカウダーが食べたいと仕切りに考えてて

そのままにしてた(笑)

う~ん…

画像じゃなくて
ヤッパ食べなきゃだゎ(^^;

2. Re:あ…

>まえちゃ♪さん
このアンチョビ、100均のとは思えない!
「ちゃんと?」してるのょ~(゚~゚*)

是非!作って食べてね♪
そちて。ディナーのBGMには、フルート奏者に戻るのょ(゚∀゚)♭

3. よしっ!

良いこと知った!!φ(.. )
さっそく今週末にでもやってみます!!
ニンニク好きのとみちゃんが喜びそうだ~♪

4. お恥ずかしいかな・・・

「ばーにゃかうだ」・・・
「ばーにゃ(にゃんこ言葉で)かうだ(買うだ)?」
なんのこちゃ~って読み始めた私・・・
たぶんもう一生忘れない~でしょう(^▽^;)

5. 無題

なんか、舌をかみそうな名前ですねー。

「冷蔵庫にあったからだよー!!」が

いいですね!! やってみます。( ´艸`)

6. Re:よしっ!

>まんまるままさん
うゎ~、ニンニクでとみちゃんパワーアップするんじゃないでしょうか(^o^;)
あ、でもニンニクは香り付け程度にしておいたほうが、クドくならなくて良いですよ~
どうぞお試しを♪

7. Re:お恥ずかしいかな・・・

>えいちょんさん
【婆ニャ買うだ!】ってタイトルにしようと考えたあま猫デス( ̄▽+ ̄*)

お誕生日おめでとうございます☆

8. Re:無題

>フッピーさん
ほうれん草の甘みがまろやか~で良いですよb
本家本元はハーブ入れるんだと思います。
ローズマリーとか大人の味もイイかも~(´0ノ`*)

9. はぃ?

>フルート奏者に戻るのょ(゚∀゚)♭

・・・o

食えねーじゃねーヵw

10. Re:はぃ?

>まえちゃ♪さん
まえちゃ♪=作る係りo

出前演奏もするのかすぃら~?w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/304-58a9035d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホンマに~? «  | BLOG TOP |  » GoodBye!コタツ

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

