topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


♪ヨォーイヤァサァ~♪ - 2011.04.25 Mon

昨日、京都へ【都をどり】を観に行ってきました。

一ヶ月前にチケットの予約を入れようと電話するも、すでに完売汗

意外に皆さん能天気ぬけさく・・・ぃぁあせる経済の活性化なんでしょう。。。


ま、JTBで取れたんですがね(;´▽`A``


正午すぎ、京都駅から祇園へタクシーで移動


・・・まさかの雷雨襲来叫び傘持ってこなかったにょ~あせる


慌ててあせるランチのお店決定↓
猫にSweets

町屋を改装した中華ダイニング・桃庭さん


猫にSweets
このあと、メロンシロップの杏仁豆腐がついてきますラブラブ


ランチが済んだら、雨もあがっていました

普段の行いが良いからかしら~きらきら


猫にSweets
気分良くしたあま猫一行アハ

調子に乗って・・・


猫にSweets←ここへ(・Θ・;)

だって隣にあるんだもーんにひひ

祇園花見小路にドクロJRA場外馬券売り場ドクロ


着物きて、馬券買ってる女子を見かけたら、それはあま猫ですb


皐月賞の結果は撃沈ガクリ


本来の目的へ戻りますキィー!
猫にSweets

まじ~さんとあま猫


あま猫はこの日「ちょっとまだ早いかな~」と思いつつ、昨年バリで買ったアタのかごバッグを持ってでたのですが~

なんとっ!Nちゃんもアタ!

10年前にバリで買ったものなんだって~

全然キレイラブラブ!さすがアタ音譜
猫にSweets

猫にSweets
ちらっと舞妓ちゃん

ここで、お点前いただきました茶


猫にSweets
お茶菓子はとらや謹製びっくり さすがだゎ。



肝心の【都をどり】ですが・・・

お抹茶いただいたのに、眠たくなってしまいました苦笑

【都をどり】を知りたい方は映画『舞妓Haaaan!!』をご覧下さい。

アッチのほうが面白いにひひ


着物と京都は好きだけど、おとなし~く踊り観るのは性にあわんヾ(。`Д´。)ノ



あ、あと野呂本店のグリーンボールの浅漬け買えなかったょ~あせる


そんな一日でした~ニコニコ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. むふ~ん( ̄▽ ̄)

やっぱり あそこで買ったヤツだったか(o^-^o)

今 携帯だから
拡大でけんくて
良くわからんかったけども(^^;

あたしもソロソロ 使うわよん♪

ちなみに京都ゎ
いつでも素通りです(^^;

2. Re:むふ~ん( ̄▽ ̄)

>まえちゃ♪さん
そうょ~♪ワタシが目をギラつかせながら購入したアタです(´0ノ`*)
燻しのニオイがまだ微かに漂ってますb
藤の籠と違って色が濃いから、夏に限らず使えますニャo

3. 無題

京都 来てたの?

次回は 連絡してちょ!!(-^□^-)

4. 着物みたら

またコメしてしもた!

そういえば あま猫ちゃん着物趣味だったもんね
わたし しぼり友禅のゆかたと帯一式 バリに
くる時持ってきたんだけど、新築祝いに 1度
着たきりです。

京都で着物!!とっても素敵ですよ~~!
アタのバックは着物によくあうね♪

5. 羨ましい!

あま猫さん、自分で着付け出来るですよね、羨ましいです(*^.^*)
20ウン年前に嫁入り支度にと持たされた着物が、ずっと箪笥で眠っています ( ̄_ ̄ i)
春の京都、満喫されたんですね♪
私、京都もウン十年行ってませんわ…。

わらびちゃん、おかえりなさい!
まぁちゃん、ブリちゃん早く帰っておいで~!

6. あ~んれま~♪

着物美人さん、発見~♪( ̄▽ ̄)
このバッグかわいいですね!!
あま猫さんて、前から思ってましたけど買物上手ですよね~。

着付け…。
浴衣すら着られない私には異次元の言葉です(笑)

7. Re:無題

>フッピーさん
え?Σ(・ω・ノ)ノ!

連絡ですか・・・どこへ??σ(^_^;)

8. Re:着物みたら

>風さん
何度でも大歓迎ですょ~o(〃^▽^〃)o

前から着物の時に持てるアタが欲しかったんです。
連れてってもらったアタの直売所は種類が多くて、めちゃめちゃテンションあがりました↑↑
バリだと季節問わず浴衣でOKですね♪
だけど、浴衣でも暑いでしょうね~(;´▽`A``

9. Re:羨ましい!

>すみれママさん
慣れると着れますよ(・∀・)b
お家に着物があるなら、是非活用してください!もったいないですよ~。
私の着ている着物は祖母、母、近所の人のおさがりです。
着物着てそこいら歩いているとくれたりします( ´艸`)

今日、まぁちゃんの新目撃情報入ったので、今から探しに行ってきます(^-^)/

10. Re:あ~んれま~♪

>まんまるままさん
買物上手って、例の【300円・木のおうち】ことですか?(^▽^;)
すでに3回洗いましたので、ヨレヨレです~。

新たに自称良い買物があったんで、近々アップしますね~(`∀´)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/297-3976d37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かんぱっちゃIN 猫くるりんバッグ♪ «  | BLOG TOP |  » 帰ってきた!けど~

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

