topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


出来ることは・・・ - 2011.03.22 Tue

先週のことですいませ~んヽ(;´ω`)ノ


オスの去勢を進めていきたい(`・ω・´)と、バイク屋さんあせる

手術代を負担してくれるそうなのですが・・・安いほうが良ぐね?


ということで、月1回行われている去勢無料手術に予約を猫ボラMさんにお願いしましたニコニコ

2,3匹で!!


でも前日に捕まったのは・・・


猫にSweets-はっちゃん


はっちゃん♂一匹だけガーン


一番捕獲が難しいと思われてた猫だけに、少々驚きあせる


猫にSweets-はっちゃん


翌日の朝、病院へ運びました。

夕方のお迎えです汗


猫にSweets-110315_1700~01.jpg
耳から血がダラダラ叫び


・・・ちょっとしんどかったね~、はっちゃん汗


一晩うちでお泊り。

メシはちゃっかり完食DASH!

翌朝、バイク屋さんがお迎えにきてくれて、リリースしました。


手術から一週間・・・まだ姿みえずしょぼん


人間不信にしちゃったガクリ


汗でも、愛され猫いっちょあがりっラブラブってことでにひひ




さて、【被災地の動物達に何か支援を】

でもまずは、身の回りの動物達に、出来る範囲のことを精一杯してあげたい。

そして、支援可能な状態になった時は、惜しみなく支援したいと思います音譜


猫にSweets

ピュリナは、被災地への救援物資にペットフードも送っているそうですニコニコ

ピュリナだけじゃなくて、いろんなペット関連の企業も送っているみたい。


個人じゃ、送り先もわからないし、流通の混乱を招くとアカンし・・・にゃ



願わくば、コストコでペットフード買い占める行為は、やめてほしい┐( ̄ヘ ̄)┌

駐車場にも入れない・・・どうなってんの怒



スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. 猫リンHouseで…

何ニャンズ引き取る?(笑)

先日の3ニャンズ見て来たよ~
スンゴイ可愛くて
そりゃ貰い手あるわな…

手放せなくなるから
うちじゃ一時預かりだなんて無理だろなぁ…

♂猫君…
ご乱心ですか(^^;
後はもう捕まえないから
事故と病気には気をつけるんだよ~( ̄▽ ̄)

2. 知ってる?

>まえちゃ♪さん
ウチ・・・今家ン中9匹いるじょ!(´Д`;)
あと一匹くらいなら・・・

でも、近くでご出産されてる猫さんもいるので~
・・・モーヤダ(泣)

そうにゃにょょ~
チビチビーズは、無事里親さん決定しました。
応募総数12件だそうでΣ(~∀~||;)

大きい子だって臭くて可愛いんだぞっ!!ヽ(`Д´)ノ

え?(笑)

3. ↑決まったんですね♪

里親さん12件も応募があったなんてスゴイですね~!
みんな幸せになりますように(。-人-。)

人間不信のはっちゃん。。。
本当に事故と怪我には気をつけて欲しいですね~。

4. 決まりましたょ♪

>まんまるままさん
3匹とも別々の里親さんですが、今日お届けだそうです(-^□^-)
ご心配おかけしました。

はっちゃんのお母さん猫が去年事故で死んじゃったんです(ノ_-。)
だから、はっちゃんは道路を渡って遠くに行かないようにとの思いで・・・去勢o
まだ姿がみえませーん(´Д`;)
どうか無事で(-人-)

5. 愛されキャットいっちょあがり~

無事に捕獲リリースできてよかったですね~。
いつもの手術とは、ちと勝手が違うから
驚いたでしょ(^^ゞでも男の子はケロ~っとした
顔して姿を現すと思います(^^)v

コストコ情報、ありがとうございます。
ババ三人におすすめして、4袋買わんといかん
のに…売り切れ覚悟で行かなあきませんね。

7. Re:愛されキャットいっちょあがり~

>ねこ12すきさん
はっちゃん、まだ現れないんですぅ~o(TωT )
でも術後はケージ内でちゃっかりメシ食ってましたから、大丈夫カナ?

↑NEKOXILEさんが見てきてくれましたね( ´艸`)
キャットフードあるそうです♪
ただトイレットペーパーと水が残り少ないって(-""-;)普通のスーパーで買えばいいのに?なぜ?!(=◇=;)
土日は避けたほうが正解ですね。

8. Re:はっちゃん

>NEKOXILEさん
ぽぽぽぽーん♪(笑)
そうなんですよ~
バタバタ屋さん、忙しいそうです。
ワタシだって当日職場放棄していったのにo(TωT)

キャットフードは大丈夫だったんですね。
どこぞのafoがコストコでドッグフード大量に買って被災地に送ろうとしたけど、引き受けてくれる運送会社がなかったと・・・
善意なんだか単なるイチビリなんか、よーわからん( ̄へ  ̄ 凸

なんかコメ欄がコストコ掲示板になっとります(^▽^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/279-e37126c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ううぅo(TωT ) «  | BLOG TOP |  » 例のアレの中間報告

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

