topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


泣きっ面に子猫!? - 2011.03.10 Thu

毒吐けない師匠の代わりに・・・むふっ。


ご存知の通り、【飼い主急死・残された犬と猫】に関わってしまった、まっちゃんさん

and アシスタントあま猫
猫にSweets
注:虐待ではありませんにゃ


娘犬・まーちゃんは、スピーディー犬使い師・Uさん宅へ一時保護きらきら

Uさん、マジシャンですにひひ


お母タン犬・ナナも昨日から、散歩が出来るようになりました。


猫にSweets
でもナナは、行き場がなくて、まだあのゴキ部屋にいるのしょぼん


昨日『娘犬なら、預かれますよ』と申し出があり、見に来られた方がいます。

お土産付きで


お土産↓Σ(=°ω°=;ノ)ノ
猫にSweets-110309_1721~001.jpg
推定生後1ヶ月の子猫3匹

(あの3匹にゃんこねこねこに似てる~(TωT)


駐車場に居たらしいです汗


無事(?)お土産を受け取りまして苦笑

娘犬を見ていただきました・・・


「思っていたより大きい」


「毛並みが悪い、餌が良くない」


「怯えてる」等など


え?預かりだけですよね?ムムム


どーも、気が進まないご様子ムムム


娘犬には、里親希望のお話もあるので、その旨をお話すると・・・

「じゃあ、そちらで」

母犬は預かれないか?と聞くと

「絶対、無理!」と即断えー


お帰りになられました・・・。


もちろん、お土産は置いてね♪



まっちゃんさんは、30分ほど前にその見ず知らずの犬預かり希望さんに子猫の話を電話で聞き、

「可哀想だけど、放置する」と言われ「じゃあ、持ってきて下さい」と言った。

もちろん、まっちゃんさんは子猫を保護してくれます。そういう人です。



ワタシ的には、


ハメラレタ キィー!


んじゃね?と感じたのですが・・・ガクリ


まっちゃんさんちも、事故でまだ完治してない猫さん、白血病キャリア・・・大変な猫さんを抱えているのに・・・


ミイラとりがミイラ?


泣きっ面にハチ??


ま、子猫が元気なので良かったです苦笑


まっちゃんさんちで、里親募集に向け準備中です。

チューリップピンク2011春の子猫まつり開催チューリップピンクcoming soon~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. うんうん・・・

まっちゃんさんのブログにはそんないきさつ書かれてなかったので、
素直に読んでたけど・・・
私もあま猫さんに1票です!
ほんとにほんとに頭下がります・・・

2. Re:うんうん・・・

>えいちょんさん
見られてると書けませんよね~ヽ(;´Д`)ノ
かわりにストレス発散しますw

リンク辿ってここに来てちょ♪
って思ってますけどね( ̄へ  ̄ 凸

3. なんか…

人の善意に付け込むやり方が腹立ちます。
自分で責任持てないからって押し付けるなんて(゚゚)
猫を助けたい気持ちはわかるけど、やり方がひどい。

4. ( ̄_ ̄ i)

お土産のほうが(@Д@;

毛並みが~~
餌が悪いい~~
怯えてる~~~~

これぜーんぶ あなた様次第で変わりますから
って言ってやりたい^^

馴れてカワユクなったし~
この子頂きますわ~~~ ってならんかなぁ

5. 見覚えのある3ニャンズ…

大事に育ててね (ハァート)

にしても
実ゎテメェんちの猫 だったり…
どっちにしても
ずぅずぅしいな…

この くされっ!

犬だって 大きくなっても
大事にしてくれる人わかるんだよっ!(怒)

まして事情分かってんだろに…

絶対押し付けだゎ。

まえちゃが呪い送っておきます( ̄^ ̄)

6. 無題

凄い裏ワザを使う婆がいるんですね゛(`ヘ´#)
写真を見ただけで、だいだいの母犬の大きさわかると思うんですけど…。
お母さん犬、寂しくて鳴かない事を祈ります。
また隣から苦情きますもんね ( ̄_ ̄ i)

7. Re:なんか…

>まんまるままさん
押し付けられた・・・のか?
ただ単に、買って出た?
偶然にしちゃ、出来すぎですよね(^▽^;)

8. Re:( ̄_ ̄ i)

>風さん
預かる以上【ウチの子になるかも?】な覚悟がいります。
チェックするのは、当然の行為。

・・・でも、無類の犬好きと言うレスキューの大前提がその方からは感じ取れませんでした(-。-;)
いいんですよ、いいんですよ。
きっと、みんな幸せになれますからo(^-^)o

9. Re:見覚えのある3ニャンズ…

>まえちゃ♪さん
でしょ(°∀°)b
今、めっちゃカワユク成長中!!

呪いが大きすぎて・・・日本列島揺れてますけど?。(;°皿°)

10. Re:無題

>すみれさん
裏ワザなんですかね~(;^_^A
だとしたら、スゴイw

母犬ナナ、ひとりぼっちになってしまったけど、静かにしてるみたいです。(お隣さん談)
ひとりぼっちと言っても、猫は、まだ居るし、お婆さんもまだ居る?(  ゚ ▽ ゚ ;)カモ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/275-6552ba39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

耳切り取って、一週間。 «  | BLOG TOP |  » 娘犬の多忙な一日。

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

