topimage

2017-10

 - --.--.-- --


いまさらですが・・・ - 2010.12.17 Fri


猫にSweets-101217_1601~01.jpg


                           入手いたしましたむふっ。


S&Bさんの『おかラー』はいつでも買えるんですが、

*桃*屋のラー油は、幻しのラー油となっていたのですあせる

なので、近所のスーパーで偶然入荷されてて、即GET~いえー


味は大して変わんないと思いますけどね~苦笑

一番の使用法としては、チャーハンです。

石焼ビビンバ風に仕上がります(・∀・)


ちなみに、この*桃*屋から出ている『にんにく味噌』が大好きですラブ

ラー油の次は味噌がくるんじゃないか?



ま、肴ネタついでに・・・


先日、牡蠣が安かったので佃煮を作ってみました♪


猫にSweets-牡蠣の佃煮
やっぱり見切り品の牡蠣って怖いじゃないですかガーン

で、ガンガンに煮詰めて、ノ☆ウィルスも撃退しますw


材料は、料理酒もみりんも切らしてたので(←おいおいあせる

牡蠣・三温糖・醤油・生姜のみです。


日持ちもするし、炊きたてご飯に混ぜると『かき飯』に変身しちゃいますじゅる・・


お買い得・見切り品の牡蠣をみつけた時は是非お試しをラブラブ




● COMMENT ●

1. 食べるラー油は・・

バリ版サンバルマタ!?

牡蠣の佃煮、美味しそう!
あま猫ちゃんって以外<失礼>と
家庭的なんですね♪

インドネシアは海に囲まれてるのに
牡蠣を見たこと無いのはなぜ??

2. あら

またですわよ ココ・・・
アタシ りょうりしゅも ミリンもつかわないヵら
それならたべやすいかも( ´艸`)

でもキットたべるのゎアタシだヶだろなぁ・・・
みちょん カキたべないんだモン(´□`。)
(レバーたいたのゎ たべるけどな)

アタのマット バグースですにゃb

3. Re:食べるラー油は・・

>風さん
しっ失礼な∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
・・・ま、『男の料理』的な感じはしなくもないですがw

サンバルマタって、きちんと味わったことないんです~
影武者サンで『イカのサンバルマタあえ』をいただきましたが、ぉ上品な味でした。
『食べるラー油』はどっちかっていうと、ヴァカ舌向きかと(~∀~||;)
ニンニク臭いし・・・

4. Re:アタ

>まえちゃ♪さん
気付いた?w
鍋敷きに使ってますのにゃ♪

なんで料理酒もみりんも無いの?
飲んじゃうから?(*´Д`)=з

5. おぉっ!

牡蛎は旨いですよね~♪
佃煮…。
酒の肴にもってこいじゃないですか!O(≧∇≦)o
あま猫さん、飲み過ぎ注意ですよ~♪(笑)

6. Re:おぉっ!

>まんまるままさん
牡蠣とビールが…恐ろしく合わないんです(-з-)
あと、納豆もビールの敵ですw

寒い時はやっぱり梅酒ですね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/238-1d312a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヲっさん顔ですが、ナニカ? «  | BLOG TOP |  » ドーンと540缶!!

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

