topimage

2017-11

まおちゃん - 2010.12.10 Fri

【さきほど、まおちゃんが亡くなりました】



・・・と、まおちゃんの里親さんN様より、昨夜19時半頃メールをいただきました。



まおちゃん、FIP(猫伝染性腹膜炎)のドライタイプを発症していました。


まおちゃんを保護した日のこと育ててる時のこと 


猫にSweets-まーおーちん♪ 
                      いつ里で里親募集した時の写真

          


猫にSweets-2010110611100000.jpg
まおちゃんママさんにいただいたお写真


猫にSweets

                    まおちゃんにゃんこ 安川さんねこ もくちゃんねこ

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=OLs52qg75nW:bhbV:Oi:ca:02.a1u_4FyMFGf7/xmLcjheWWmgKJUd:Dx_G:yD:OO:YPJfRAioeOOEIhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink 

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=cZs52qg75nW:bhbV:Oi:ca:z/u0D2ts98DHFf7/xmLcjheWWpgKJUd:Dx_G:yR:OO:XY65gIPcHYFGHhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink


まおちゃん、みんなに逢えましたか~?

スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. 無題

なんとも・・言葉が見つかりません。

短い生涯でしたが 飼い主さんの たくさんの

愛情を受けて 生涯を閉じたんですね。

ご冥福を祈ります。

2. 辛い・・

こんなに可愛いお目してみてる画像・・
見てるだけで ウルウルに」なってしまったよ。

今頃はみんなとあえてると確信します

幸せも沢山与えてくれるけどペットの死は
辛い。。。

ついででごめん、、今日はアリガトネ。

3. 今度生まれ変わるなら

全員健康な体で生まれてこい!
可愛くなくてもいいから、
とにかく健康体で生まれてこい!
片っ端からうちで面倒みるから!(ノ◇≦。)

4. ありがとうございました。

まおちゃんのさとおやです。
今日、我が家の先代が眠る宝塚動物霊園にて火葬と初七日を行いました。

まおちゃん、覚悟はしていましたがここ数日で急に悪くなり、力及ばずに旅立って行きました。
小さい体で、最後まで本当に頑張っていましたが、病には勝てませんでした。
短い間でしたが、嬉しかったり楽しかったり悩んだりの幸せで有意義な2か月でした。

ここからは親バカですが、容姿も性格も本当に可愛い申し分ない子猫でした。
かかり付けの病院の先生や看護婦さんにも、近所の猫好き仲間の皆さんからも、そしてなにより私たち夫婦に対しても、これだけ素直で可愛い仔はいないのではないかと思うくらい、いい子でした。
そんな子に出会えたことに夫婦ともども心から感謝しています。

あま猫さん
色々とお世話になり、ありがとうございます。
このブログは夫婦ともどもファンですので、これからも楽しみにしています!

5. コメントありがとうございます。

>フッピーさん
いつも見守ってくださり、ありがとうございます。
まおちゃん、とても幸せでした。

>風さん
日本でも助からない病気があるんです。
それもこんなに沢山の小さな命が失われてる…
医療の進歩を願います。

>まんまるままさん
まおちゃんともくちゃんは、生まれ変わって、また同じ里親さんの元へ嫁がせます。
なので、安川さんをお願いしますね^^

6. まおちゃんのパパママさんへ

>さとおやさん
まおちゃん、先代猫さんと一緒だと心強いですねo(^_^)o

先日病院へご一緒した時のことです。
待合でママが少し離れた一瞬、まおちゃんキャリーから背伸びして後ろを追おうとしてました。
うちに居た頃はクールなまおちゃんが、すっかりママっ子になっていたのですね。


そんなまおちゃんですから、容態が悪くなってからは、お二人とも大変辛い思いをされたかと心配してました。

なんとも言葉が思い浮かばず、素っ気ない記事にしてしまいました。
携帯に動画がありましたので、どうしても載せておきたかったのです。
ここにまおちゃんがいますから、お好きな時に会いにいらして下さいね。

まおちゃんに幸せな2ヶ月をありがとうございました。


落ち着かれましたら、新たな子猫の受け入れも考えてみてください。
その時は、是非、お手伝いさせて下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/235-fda47515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こ医も龍3 ~team Doranyan «  | BLOG TOP |  » 丼モノノ決算発表。

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (274)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪