topimage

2017-09

 - --.--.-- --


丼モノノ決算発表。 - 2010.12.09 Thu

先日、ふと思いたって、今年1月から12月現在の


【猫の医療費】を算出してみましたあせる

算出法:ドンブリ勘定


治療費・ワクチン・避妊手術代等  187,500円

薬、サプリなどを含めると、200,000円超でした。


感想としては・・・意外に少なかった

ほとんどが西宮の動物病院にてのお支払・・・うっにゃ

9月からは、偶然お近づきドキドキになれた猫ボラさんに教えていただいた宝塚の病院へと代わったので、

お安く済んでいますsei


この病院が無かったら・・・恐ろしいことになってるハズ叫び


とくに、こいも(´・ω・`)の件では、おんぶにだっこだっこです(´_`。)


なのにっ!なのにっ!!

昨日・・・


猫にSweets-101209_1314~01.jpg
フードのサンプルを大量に頂いちゃいました~じゅる・・

お写真はほんの一部デス♪


45ℓの白いゴミ袋にサンタクロース状態をいただいたので、まっちゃんさんと山分けむふっ。


ホント、最近、毎回行く度になんか貰ってるんですよね~


・動物病院には定番のカレンダー(これはフツーね)

・先生のご実家の手作り味噌

・焼き芋Σ(゚д゚;)それも手術室の医療機器で作られたじゅる・・


こいも(´・ω・`)のウンp掘り・・・略していも掘りは永久に無料なんだそうです。

だから一銭も出さずに物貰ってばかり・・・汗

いぁ、払うとは言ってるんですよ~(;´ω`)ノでも受け取ってくれないんです(ここ重要※)



そして、ご報告・・・
猫にSweets-101208_1145~01.jpg



物憂げな かんぱち君ねこ










高血圧でいつもハイテンションなブリちゅネコ 猫にSweets-101208_1149~01.jpg


2匹は、こないだの日曜・・・


コンビニ去勢手術してきました!!


相変わらず、素早い処置で、19時ちょい前に病院へ

術後帰る時、時計を見ると19:20・・・☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


欲を言えば、あともう少し近ければなぁ~

でも、近いと質の悪い尼崎の猫ボラがわんさか押し掛けて大変なことになりそう・・・ムムム


スープは冷めちゃうケド、焼き芋は冷めないこの距離が良いのですねb



そうそう!!

前出のまっちゃんさんのところに、猫版叶姉妹薔薇が登場ですビックリマーク

どうぞ叶姉妹をご堪能下さいましラブラブ


● COMMENT ●

1. お邪魔してきたよ♪

叶姉妹・・なかなかゴージャスなニャンコだね^^

お二人とも随分沢山の猫ちゃんと同居だけど
里親さんが見つかればあげちゃうの?

それとも家猫は別?

それにしても赤ひげ先生みたいな獣医さん
素敵だなぁ・・
ご近所に住みたい!(≡^∇^≡)

2. BALI いけたなw

いいセンセイ いるって
いいよねぇ・・・

コッチゎ まるっきり
ダメダメb

もちろん にんげんのDrも ダメダメ。

3. こりゃあれですわ

いつも頑張ってるあま猫さんに
ゴッドハンドも心動かされた的な♪(^O^)
ゴッドハンド、いつもありがとう!!

あま猫さん、バリ目指して頑張ってくださいね~☆

4. Re:お邪魔してきたよ♪

>風さん
まっちゃんさんのところは、里親募集の残り福って感じですかね(^▽^;)
ウチは、ハナからあきらめてるんです~
やはり子猫のうちは貰われる率も高いんで、募集は3ヶ月までが勝負(`・ω・´)

日本人は、子猫・子犬志向が強いんですよね。
なのに、処分される命は圧倒的に子猫が多い…なんとかならないもんですかね~。(´д`lll)

赤ひげ先生ですか?結構若いんですよ~( ̄▽+ ̄*)
近所に引越したら、先生逃げちゃいそうですwww

5. Re:BALI いけたなw

>まえちゃ♪さん
アータも禁煙&禁酒で行けるわょ(°∀°)b

ウチの近くはホント、ロクデナシ医ばっかょ~
だから片道40分かけて行くんじゃない。
薬代よりガソリン代のほうが高い(´□`。)

6. Re:こりゃあれですわ

>まんまるままさん
イヤイヤ、ワタシなんて、まだまだヒヨっこですヽ(゚◇゚ )ノ
ン十匹かかえておられる猫ボラさんもいるのですから…

今回は医療費でしたが、今年の餌代が莫大です((゚m゚;)
怖くて算出できませんw

Baliはもう無理です…(泣)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/234-ae232c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まおちゃん «  | BLOG TOP |  » はぁ~ひぃ~。(´д`lll)

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

