topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


病気なんか・・・(TωT) - 2010.12.03 Fri

こいもさん、目つきが悪いわょ~あせる

猫にSweets-101203_0927~01.jpg


                ちらない。アタチゎ とーっても機嫌が悪いの・・・(  ̄っ ̄)

猫にSweets-101203_0926~01.jpg


                     黒白猫 どした?

                     怒るさび猫 だから側にくんなって~怒


こいもさん・・・昨日、恒例のウンp出しに行ったので、ご機嫌ナナメです苦笑

ま、前回に比べるとややマシですが。


こいものウンp出しは、地味で時間のかかる作業なので、病院の比較的空く時間19時くらいに伺うようにしています。

たち込めるニオイも相当なもんですsei


昨日、新たな発見がありました!

ここの先生・・・


猫アレルギーなんです!!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ


こいもの前に診ていたデッカい猫さん(名前はチビw)によって、クシャミ・鼻水のオンパレード!!

そこにきて、こいものウンpもティッシュで摘まみ出す・・・

んでもって、ご自分のハナもティッシュで拭く・・・


ウンp→ハナ→ウンp→ハナ・・・


そのうち、ウンpの付いたティッシュで鼻拭くんじゃない?・・的なむふっ。


ま、そんなおいしいコトはさすがになかったです。



そんな時、ちょうど(うちから里子に出した)まおちゃんにゃんこの里親さんからメールがきました。


実は、まおちゃん・・・先々週くらいから、調子が悪くて、ご近所の病院で診てもらっていたのです汗

病状の経過報告をメール下さいました。


安川さん、もくちゃんのこともあって、FIP(猫伝染性腹膜炎)の疑いがあることは伝えていました。

余計に心配をさせてしまうガクリ

でも、まおちゃんパパ&ママは「どんなことがあろうとも、しっかり育てていきますキラキラ」と言って下さいましたきらきら

猫にSweets-まおちゃん

そんな経緯もあって、先日【生・まおちゃんにゃんこ】に会わせてもらいましたうるうる

驚かせないように、そ~っと見ると、「あら?このおばちゃんだぁれ?」っておっとり顔のまおちゃんが!!

もぅ 悩殺ですよラブ


今のところ、FIPであるかどうかは、グレーゾーンです。


神様、どうかこの子だけは連れて行かないで下さい(。-人-。)



【おまけ】 ですいませんあせる


犬さんの若年性白内障について、です。

メリコ君は6歳で白内障発症ですが、プードルは多いらしいです。

中には2歳から白内障になる子もいるそうです。

やはり手術だそうです。


その病院のDr.のマージャン仲間wに眼科のDr.?がいるらしく、

最近「若年性白内障に効くかも?」というサプリを貰ったそうです。

D-Smile

http://www.dsmile.net/


「ぉ値段は?」と聞くと、「貰ったからわからん」と・・・ガーン

扱ってる病院によって6~9千円くらいみたいです。

輸入品なんですよね~

どこの国からなんでしょうかね。


もうちょっと調べてみます走る 急ぐ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. まおちゃー

ますます ベッピンさんじゃないのぅ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ホント どぅにヵFIPじゃありませんよーに・・・

で さっそくのミッション ありがとぅb
はょ かぜさん みてくれないかなー
って メールでおしらせでも OKよんb

つながっていくかたちが
わたしゎいちばん うれしい(o^-')b

2. Re:まおちゃー

>まえちゃ♪さん
まおちゃんの可愛いお目目がどーにかなるんじゃないか?!ってオバちゃん心配で心配で・・・o(;△;)o

あんまり収穫がなかったから、ブログにしますたの。
他にも知ってる人がいたら教えてくれるかも?って期待もこめて( ´艸`)

3. 早速ありがとう☆

全部読み終えたところで、なんかすごい効く気がしてきたヾ(@°▽°@)ノ

やはり継続しなきゃだめみたいですね。

私なりにちょいと調べてピレノキシン点眼薬とか
目についたのですが・・・
友が来るまであと10日程しかないので
とりあえず動物病院でこの2つについて
聞いて来てもらいます。
診察ナシで買えるかが問題ですけど。。
本当にありがとう!

4. 病気なんか!!

こいもさん、そんなコワイ顔しないで~♪
せっかく可愛くなってきたのが台無しよ( ´艸`)

まおちゃん、可愛さ増しました??(゜д゜;)
なんじゃい、このつぶらな瞳。。。
おばちゃんもそんな瞳になりたい!!(笑)
もう濁った目ですじゃ~( ̄_ ̄ i)

5. Re:早速ありがとう☆

>風さん
D-Smileはサプリなんで、診察ナシでも買える・・・というか、ネット販売してるとこなんかもあります(ただ、ちと高い:汗)
まだ輸入販売したてなのか、評判がイマイチわからないんです(・・;)
効くと良いのですが・・・

6. Re:病気なんか!!

>まんまるままさん
ハハさん、タウリン足りてますか~?
○ちゃんにモンプチ分けてもらって補給しましょう(°∀°)b

ワタシも目は濁ってます(汗)
もう冬だってのに、蚊がブンブン飛んでますよ(iДi)
シーバ喰うカナw

7. ☆追記☆

【ライトクリーン】ならお安いデス♪
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kenko-bin/2081.html


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/232-b7b80365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はぁ~ひぃ~。(´д`lll) «  | BLOG TOP |  » mottainai...

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

