topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


mottainai... - 2010.11.30 Tue

エコなお話ではありませんブタ 

単なるケチなだけ。



昨日、5、6年ぶり?に病院へ行ってきました。

もちろん人間専門の苦笑


金曜からバファ○ン立て続けに飲まなきゃいけないくらいの頭痛があったんです汗

日曜の昼、痛みがMAXになったので・・・

ここからの行動が人とは違うネットの申し子あま猫アクマ


【頭痛 右目の奥】でググりましたパソコン


いや~いるもんですねあせる

まさに症状が同じ人わんさかにゃ


自己診断は【群発性偏頭痛】


色々検索するうちに、

「市販の薬では効かない」だの

「酸素を吸え」だの

「ベン○エース点鼻薬のリドカインという成分が効く」だの


藁にもすがる想いで、近所のス○゙薬局へ・・・

携帯酸素5ℓ¥698とベンザ○ース鼻炎スプレー\980を購入



・・・効かへんやん(-""-;)


それどころか、鼻が痛くなって眠れなくなってしまったガクリ



そんなわけで、渋々病院へ


夕方早めに行ったので、それほど待たずに診てもらえました。


頭痛といえば、一連の脳梗塞、脳内出血などを疑うのが基本なので、

『CT撮る?』と聞かれたので、医療器具大好きっこのあま猫アハ

撮ってもらうことにしました~♪

必要は無いと思ったケド、アメンボで頭打ったらしいからむふっ。


で、医者「妊娠してないですね?」

あま猫「はい」

医「可能性もないですか?」

猫「はい、大丈夫です。」(しつこいな~)

医「本当に?」

猫「はい・・・」(嫌なヤツ)

医「そう」(* ̄ー ̄)フフンッ ←本当にこんな顔しやがった怒



何で笑われたんやろ~ムムム



ま、久々緊張のCTスキャンも終了し、

  いつも思うケド放射線技師ってステキ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あの失礼極まりない医者に画像診断を聞く


長々タラタラ・・・うんちく

医者「問題ないですが、右の鼻に水が溜まってますね」


(あぁ。悪くもないのにベン○エースしたからや・・・)

CT撮って、わざわざ鼻水指摘されたわにゃ


というわけで、やはり自己診断の通り【偏頭痛】の薬を処方してもらいました苦笑



ショックだったのは・・・



診察料 5,530円 なく

薬 レルパックス5錠 1,650円 なく


合計 7,180円 ガクリ

注:保険3割負担適用後のお値段デス


猫の治療費は、もったいないと思わないのに・・・

出来ることなら、ワタシも動物病院で診てもらいたい


偏頭痛のお薬レルパックスですが、まぁまぁ効いてます。

ただ、脱力感だらけですくらげ

普段から脱力してますが・・・



ついでに猫さん


猫にSweets-かんぱち・ジージョ
左:かんぱち と 右:ジージョ ですドキドキ


かんぱちねこいつ病院行く~?(* ̄ー ̄)フフン


スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. フッ…

アメンボにぶつけたって
大した事じゃないゎょ(笑)

ただ ジュクンに乗ってたアタチ的にゎ【ゴビーン】って感じゎあったケドねぇ(爆)

昔から放射線技師ってのゎ格好いいのさ(ハート)

2. おかしいんですニャ・・

こんばんわ
一歩前に居るまえちゃさんもこんばんわ^^♪

ずーとね 猫さんの更新 ワタシのブログに
反映しないんですわ><

更新のお知らせ・・猫さんだけ抜けてるもん。
でも暇人だから チェックすりゃ済むけどね^^

お身体気をつけてくださ~い☆

3. Re:フッ…

>まえちゃ♪さん
そうよねっ!(〃∇〃)
内科医で男前はお目にかかったことないけど、放射線技師は何故か男前が多いのょ!!

X線の影響かしら~?
あびちゃう?(≧▽≦)

4. Re:おかしいんですニャ・・

>風さん
訪問下さいまして、有難うございますm(u_u)m

ワタシ、アメーバに尽く無視されております( ̄^ ̄)b
引っ越すのも面倒なんで、お手隙のときにお越しいただければ嬉しゅうございますw

5. うんうんわかる・・・

自分にお金は使えない・・・
よ~くわかります。
息子の診察の時に、風邪の薬やおなかの薬とか
多めに出してもらって、私使ってます~
元気じゃないといけないな~って、病気すると思うね・・・
お大事に!

6. Re:うんうんわかる・・・

>えいちょんさん
お兄ちゃんのは人間同士だから使い回しOKですね(°∀°)b
猫や犬のは・・・無理ですか?
私ならヘーキかも~(`∀´)

ありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/231-13984c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病気なんか・・・(TωT) «  | BLOG TOP |  » 『こいも』だってば!!

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

