topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


『こいも』だってば!! - 2010.11.28 Sun

すいませんあせる

どーも、帰国後ずっと体調が優れず・・・

更新が滞っておりますしょぼん


なんか変なビョーキ貰ってきたか?ムンクの叫び

さてさて、一週間前に退院したボブミケさん(´・ω・`)
猫にSweets-101126_2254~01.jpg   猫にSweets-101126_2253~01.jpg

ケージから出すと、色々チェックに忙しいみたいですあせる

今日の体重は1070g(内ウンp100g以上あるんじゃないか?)


先週水曜日に病院で、

およそ40分かけて溜まっていたウンp出してもらいました~


え~っと、ボブミケの病気をザザっとおさらいしますと、

【鎖肛】という奇形で、生まれつき肛門と直腸が繋がっておらず、私が保護した生後約4ヶ月まで排便ナシで生きていました。

神業Dr.によって手術を受け、腸と肛門を繋げてもらいましたが、600gほどしかない体では、それ以上の手術はできず、巨大結腸症のまま現在成長を待っていますヒヨコヒヨコヒヨコ



飼い主である私が見ているのは当然ですが・・・

一緒に通院したポーちゃんねこを連れた猫友まっちゃんさんまでが


ジームムムっと見守ってくださいました苦笑

普通猫のウンp出し40分は見てられないですよ~

今後ニャンコの保護に役立つと良いのですが・・・

そうそうこんな症例の猫はいないと思いますヽ(;´ω`)ノ



そのボブミケ!!

いつまでも【ボブミケ】じゃ呼びにくいし、病院では【チビにゃんにゃん】って呼ばれてるし・・・

で、名前を


こいもドキドキに変更?改名いたしましたヾ(@^(∞)^@)ノ


病院でもウチでもウンpを出しやすくするために、せっせとおいもいもを与えてもらっていて

【おいもさん】。そして、よりちっちゃい【こいも】となりました。

見た目もゴリのある里芋っぽいし、あるでしょ?こういうハズレな芋 むふっ。



で、一昨日の金曜日。


コチラも微妙な三毛猫、よこわタンねこ

避妊手術してきました~


猫にSweets-101127_1119~02.jpg
ねこ ちたの汗


やたらとブリネコやかんぱちねこがよこわねこの上に乗っかってるのを目撃したので・・・

もしや?( ̄_ ̄ i)と思い、急遽手術をお願いしました。

今回は、初初心者マーク一部始終手術を見せてもらいました!

なぜか成り行き上・・・にゃ


よこわタン、子宮を取り出すとすでに発情期に入っていました(  ゚ ▽ ゚ ;)

発情期に入ってる猫さんの手術は危ないんだそう汗

初耳ぢゃにゃ

いつも発情期に入ってから連れて行くモン。

犬さんは発情期には避妊手術出来ないって聞いていたけど、猫もだったなんて・・・ガクリ


ま、なに事もなくて良かったデス♪


ついでなので、ボブミケもといこいもも診察で連れていったのですが・・・

チビにゃんにゃんラブラブ』・・・って先生、猫団子にして遊んでるし苦笑


【こいも】の名が定着するには相当時間がかかりそうです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. 無題

先生楽しみながら診察してるんや~って、かんじるぐらい
やさしさいっぱいの先生なんですね!
こいもちゃん、1kg超えたんや~おおきくなったね。
運と生命力の強い子!大きくなろうね~

あずきも先週手術でした。
そっかー発情期に入ったら危ないんですね・・・
と、言うことは早めの方がいいのかな~

最後になったけど、体調どう?
元気な時は、たまには寝込みたい~なんて思うけど、
体調悪いからといって寝てるわけにはいかないこと多くて
結局健康が一番!って、ことになりますね~
お大事に!

2. Re:無題

>えいちょんさん
あれ?手術はちょこちゃんじゃありませんでしたか?!
あずきちゃんがワクチンで・・・あれあれ(^^;

ホント、健康が一番ですよね~
どうやら【群発性偏頭痛】ってやつみたいです。
酸素を吸うのが一番らしいのですが、酸素をお金で買うなんて~┐( ̄ヘ ̄)┌

3. こんにちわ

4ヶ月排便ナシで生きてたってのが・・
スゴイ!!

家のわんも便秘で苦しんでる時は
見てるのが辛かったもん。

今は運が硬め?って時だけミネラルオイル入りの食事を心がけて とりあえず大丈夫みたい。

2階専住のニャンコはもう歳かな?
毛並みがちょっと変わったみたいです。

で、夕べシャンプーしてたら逃げ際に
思いっきり引っ掻かれた><

4. Re:こんにちわ

>風さん
【出る】って幸せなことなんですね(‐^▽^‐)
初めは棒っきれがたくさんお腹に入ってるみたいなお腹でした。

2階の猫さん、私がナデナデしたときは普通の毛並みでしたが?
調子悪いのかな~?(゚-゚;)
でも、元気に猫キックされたんですねw
お大事に。。。

5. Re:Re:無題

>あま猫さん
アハハハ・・・
おっしゃるとおりです~
手術はちょこです・・・へへへへ
今日傷口を見せに行ってきましたが、一番上の糸の
豆結び?が、ほどけてて…ほどいたのは本猫ですが・・・
まあ大丈夫かな~って、帰ってきました。
この子にカラーは悲劇です・・・

6. やっぱりちょこちゃん!

>えいちょんさん
ですよね~(^_^;)

よこわタンのは、溶ける糸で縫ったあとから、アロンアルファで2重止めです。
アロンアルファを最初見た時はビックリしましたが、ちゃんと【医療用アロンアルファ】なるものがあるのだと知りました。
オスなんかは、縫わずにこれだけだそうですよ( ̄д ̄;)

7. うへー

ココ 反映されてなかったし・・・(*´Д`)=з

私もしらなかった・・・
発情してからの手術って危ないんだ><
梅さん おもっきり発情してたもんなぁ・・・
無事で良かった~

歯も抜けてんでそ?
生えて来てなくても下に待機してるんでそ?
問題抱えてるんだからユックリ成長したら良いよb
或る程度大きくなればまた手術出来るんでしょ?
こいもちゃんか・・・かわぃいなw

大きくなって 親芋になぁ~れ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

8. Re:うへー

>まえちゃ♪さん
う~ん。発情期中です(●´ω`●)ゞ
って一言言ってれば、気を付けてヤってくれるんで、それはそれで良いのかと。
よこわタン・・・鳴かないコだから分かんなかったのねー( ̄_ ̄ i)

こいも…早く大きくなって再手術してもらわないとねー。
一番困ってるのは、先生なんだけど?w


ワタクシとコイモゎ全然困ってナーイヽ(゜▽、゜)ノ

9. こいもちゃーん♪

なかなか良い響きですね♪
前から思ってたんですけど、
あま猫さんのネーミングセンス、大好きです!(≧▽≦)ワハハハ
うちの○ぽもつけてもらえば良かった(笑)

うちは去勢する時に「発情期になったら出来ません」って言われましたよ~。
女の子だけじゃなく、男の子もダメらしいです(-"-;A

こいもちゃん、ゆっくりじっくり成長して
ステキなおいもちゃんになってね~(〃∇〃)♪

10. Re:こいもちゃーん♪

>まんまるままさん
えぇっ!Σ(・ω・ノ)ノ!オス猫も注意しなきゃいけないんですか?!
困ったな~
かんぱちとブリもどうやらお年頃で・・・(*v.v)。

名付けはハハさんには負けますょ。
なんせ【モンプチマン】誕生させたのは、まんまる家なんですからw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/230-f6991e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

mottainai... «  | BLOG TOP |  » 一時帰宅したのニャ

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

