topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


昨日、帰国しました。 - 2010.11.17 Wed

随分更新があいてしまいましたあせる


昨日の朝、インドネシア・バリ島より、無事帰還できました。

旅行中は本当に沢山の方にお世話になってしまいましたきらきら


皆様、有難うございますラブラブ



バリでのオモロー話は、きっとコチラさんのほうが濃い内容で書いて下さると思うので

あま猫はパスしますむふっ。

音譜まえちゃ♪のブログ音譜


ブログまで、丸投げですw




で、私は何を書くかというと


まず、帰宅後のにゃんずネコ 黒白猫 黒白猫 ねこ ねこ ネコ + sei

やっぱり居ました・・・sei←コイツ

たぶんご長寿さんです。

みんな迷惑してるんですが・・・外に追い出すのも一苦労汗なので置いてます。

またそのうち写真つきで解説していきたいと思いますムムム


うしこネコとジージョ黒白猫以外の猫4匹が見事に風邪ひいてました。

ワクチン打ってても猫風邪はうつっちゃうのね~

っていうか、意地悪猫は風邪ひかないのね苦笑

ちなみに私あま猫もバリ滞在4日目あたりから風邪?をひいて熱が出ていまして、検疫はヒヤヒヤもんでしたあせる

(隔離されるほど暇ぢゃないモン♪)


明日(今日は車運転する気力ナシ)放ったらかしボブミケ(´・ω・`)の見舞いをかねて、(猫の)治療と風邪薬もらってきます。




そして、訃報です。


先週の月曜日にもくちゃん(旧こおろぎ)の里親さんより、連絡をいただきました。

急に元気が無くなって受診すると、FIP(猫伝染性腹膜炎)だといわれたそうです。

9/1に亡くなったひらまさねこと同じ病気です。

病気の内容は8/23の記事の中にあります。


もくちゃん、13日の早朝、虹の橋を渡ったそうです。


猫にSweets-101010_1216~01.jpg

もくちゃん、とても可愛がられていたのがわかっていただけに、

こんな短命な子を託してしまった里親さまに申し訳なくて、申し訳なくて・・しょぼん

里親のN様、ほんとうにごめんなさい。

そして、ありがとうございます。


もくちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。



FIPなんて、そうそう出くわす病気ではありません。

ひらまさ、かんぱち、よこわ、まおちゃん、安川さん、もくちゃん、そしてボブミケ。

みんな一箇所から保護した猫です。

この場所の猫全員にコロナウィルスがあるのは確実。

もうここから生まれた猫の里親募集はできないでしょう・・・

生まれないように手術していくしかないと思っています。


でも、全然捕獲器に入ってくれないのよぉ~えー



次回は、バリのペット事情など書きたいと思ってまーすアハ

すごく考えさせられましたよ~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. ちょっと!

遅延位は書いてよね!w

やっぱり 待ってたんだね・・・アータが帰国するの。

2. ジャワ人?w

>まえちゃ♪さん
だってしんどいんだも~ん(-。-;)
まえブロが抜けてたら、コメで突っ込ませてもいますw

待ってないでしょ~
13日に逝っちゃったのよ…
旅行中だからって気遣ってくださってたみたい。

3. お帰り~

もうそろそろ帰ってるかな~と思いやってきて正解!
やることいっぱいあると思うけど、尼も寒くなってきたので
体調気をつけて、まだ元気に走り回ってください~

4. Re:お帰り~

>えいちょんさん
ただいまです(-^□^-)
ご心配をかけてしまいましたが、Mさんにボブミケを押し付けずに済みましたよ(笑)

気温差30度に閉口してますが、早速昨日走ってきました( ´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/226-47cc6a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイッチってどこ? «  | BLOG TOP |  » 諸事情により。

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

