topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


愛され猫のしるし。 - 2010.10.29 Fri

【公益財団法人 どうぶつ基金】という団体をご存知でしょうか?

猫にSweets-どうぶつ基金


  みみ先カットは愛され猫のしるし

    野良猫、地域猫を捕獲して、避妊・去勢手術を施し、元の場所へ帰す

    その猫達は、それ以上増えることがないので、一代限りの命と温かく見守っていく・・・


といった主旨のものです。


猫にSweets-TNR



そのどうぶつ基金さんの

       猫不妊手術無料キャンペーン

               (応募は終了しています)

                                に見事当選しました~いえー


当選チケットが送られてきたので、早速、協力病院へ予約をし、

一昨日捕獲相方サン・・・昨日、手術に行ってまいりました。


ターゲットは、手無しさんさび猫の孫になりますちょっぴり模様が残念な汗三毛ちゃん

捕獲器にて・・・猫にSweets-101027_1823~01.jpg
もちろん、女の子ちゃん


一番近かった協力動物病院、なんと芦屋の高級住宅街にあります目

あたりを走るお車は、ベンツ、アルファ・ロメオ、ポルシェ・・・高級車ばっかり

この坂道でブレーキ制御不能になったらどーしよ~叫びなんておバカなことを考えながらw


C動物病院へ到着DASH!

緊張しながら、診察室で待つこと数分。

とても真面目そ~なDr.登場にゃ

無料だから・・・なんて差別化もなく、とても丁寧に手術について説明してくださいました。

そして、「出来る限り、安全に手術を行いますパー」と

そんな誓いをたてられたこと、ここン十年猫の手術をお願いしてきて初めてだゎあせる

本当に真面目で、獣医師としての誇りを感じましたきらきら

いつも行ってる獣医さんがいい加減ってわけではありませんよ~あせるノリは軽いケド


私が料金を払うわけでは無いけれど、待っている間、しっかと診察料モロモロの料金をチェックしてきました。

芦屋だから、さも高いんじゃないかと・・・苦笑


そーでもなかったです。

猫の避妊手術に関しては、20,000円とお安いほうです。

ワクチンもぼったくりではありませんでした。むしろ安いむふっ。

尼崎の評判の良いA病院(私は嫌いだムムム)のほうが、ぼったくってるし、いい加減です怒


芦屋で動物病院をお探しの方、あま猫はココお薦めしますょ(°∀°)b

看護士さんも優しいしラブラブ


猫にSweets-101028_1908~02.jpg

で、手術痕ですが・・・

残念模様の三毛ちゃん、見せてくれませ~んえー

帰りの車中では大人しかったのに、あま猫家に到着するやいなや豹変!

ケージのお掃除しようとして、引っ掻かれたしガクリ


月曜日にリリースしようと思ってるんだけど・・・

どんどん凶暴になって、手に負えないかもにゃ


アータあせるこれから、愛され猫になるのよぉ~えー


どうぶつ基金さんビックリマーク

一匹無事手術できました。ありがとうございました(。-人-。)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. 無題

そうなんや。当選されたんですね。

ネコちゃん よかった。 やっぱ・・

避妊手術をもっと 値段も良心的にして

もっともっと 心がけて欲しいですね。

事実、受けさせたいけど・・金額がって

人も、多いと思います。

2. あらホント

まるで2匹みたいな柄だねぇ^^;

外猫さんだったんだモン
【シャー!】されて当り前だね・・・w

出来たら招き入れたい処だろうけど
彼女はもぅ外の方がいいかな?
でも自宅猫が怒るだろうねぇ^^;

後 1週間・・・
┃ω・´)ガンバルわよ!w

3. Re:無題

>フッピーさん
当たりました(* ̄ー ̄)b
猫にとってはありがた迷惑な話ですけど・・・
一匹分でも助かります。
高いトコって、ホント高いですからね~
役所の職員一人減らせば、かなりの数の猫を手術できるのにな~(-_-;)

4. Re:あらホント

>まえちゃ♪さん
えぇ。ジージョの制裁シッコがあちこちで香ってきます( ̄- ̄)/゙
コノ子、毎晩ひとにニャーニャーと付きまとってたくせに打って変わってこの態度よ(*`д´)
台風きてるし、もうちょい我慢して貰うゎ~

はぇ~!もぅ1週間なのね~アセアセw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/220-92975afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010A/Wこれくしょんっ «  | BLOG TOP |  » こえだちゃん木のお家かぁ?!

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

