topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


極寒韓国・BBクリーム編 - 2009.12.26 Sat

今回の韓国ツアーは、韓国コスメ検証ツアーと言っても過言ではないビックリマーク


前回は、ネットの口コミでリサーチの上のコスメ選びでしたが、2回目は自分好みを追及する感じでした。

                     猫にSweets-BBクリーム

BBクリームとの最初の出会い?は、この(↑左、中央)エチュードハウスのBBクリームでした。

IKKOさんのオススメで大ブレイクでしたね~。

今もエチュードハウスの前には、等身大IKKOパネルがどんだけ~にひひ

今となっては、エチュードハウスは、若い子向けだな~と実感します汗薄づきだからね~あせる



右端のは、私の中でBEST OF BBクリーム王冠1HEYZENのBBクリーム!!

昨年、友人から済州島土産として貰ったものですが、保湿が優れてて透明感があって、カバー力もそこそこアリ合格量もたっぷりあります。何よりも色味が合うのが一番良いですラブラブ

・・・残念ながら、今回もソウルにはありませんでしたしょぼん



で、Dr.Jart+右下矢印

                     猫にSweets-BBクリーム
ネットの口コミで評判の良い『Dr.Jart+』です。左2本は春に購入した物です。

左から、Dr.Jart+ ブルーレーベル(廃盤?)、ブラックレーベル、ゴールドレーベル(たぶん新作)

一番右は、なんとオマケで貰ったクレイパックですニコニコ

この画像には無いのですが、シルバーレーベルというのもあります。SPF値高めで、カバー力あり、崩れにくいタイプです。かなり白浮きしますが汗

ゴールドレーベルは伸びは良いのですが、ちょっと崩れやすいかも~あせる


カバー力の順番でいうと、ブルー→ゴールド→ブラック→シルバーというふうに感じます。


お値段ちょっと高めで、ブラックが約2064円、ゴールドが約3400円です。

                      


たぶん1番有名なのでは?の、『HANSKIN』です。右下矢印

                     猫にSweets-BBクリーム

左から、スーパー、グロッシー、キャビア

全体的に色味がピンクオークルでカバー力あり合格、持ちも良い合格です。

ただ透明感がないので、くすんで見える気がします。

グロッシーを頬骨の外側に塗ると立体感作れるみたいです。

一応ミニサイズ購入しました。



BBクリームではないのですが、『TONY MOLY』というプチプラコスメでも良いもの発見しました。

猫にSweets-TONYMORRY


中でも、マスカラなんですが、下まつげ用と上まつげ用に分かれていて、ダマにならないのに、すっごい濃い目

パンダちゃんにもならないのに、落とす時は、フツーのクレンジングでスルっと落ちました。

これで700円ほどだったので、リピート間違いなしビックリマーク


プチプラと言えば、FACE SHOPも安いです。

猫にSweets-ハンドクリーム


でも特に欲しいものがなくて、ハンドクリーム見てたら、店員の可愛いお兄さんが寄ってきたので、つい買ってしまいましたラブラブ!

香りがとても好きですラブラブたっぷり入って、260円でした。安い!!





ざっと韓国コスメBBクリーム紹介しましたが、友人はElishacoyとHANSKINのBBクリームが良かったそうですニコニコ


あと、値段はあやふやなので、ご了承を。



しばらくは、化粧品買わなくて済みそうですにひひ


                              ペタしてね








スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/22-817ee67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たぶん究極のスイーツデコ?? «  | BLOG TOP |  » チビちゃん何処へ・・・?

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

