topimage

2017-11

幸せニャンコ達 - 2010.10.23 Sat

今月、里親さんへバトンタッチした


まおちゃんにゃんこ & もくちゃんねこ


猫にSweets-100928_1457~01.jpg    猫にSweets-101003_0910~01.jpg


里親さまより、嬉しいメールをいただきましたきらきら



猫にSweets-2010101713250000.jpg         猫にSweets-101023_0906~010001.jpg


か、可愛い~照れるラブラブ


まおちゃんは、相変わらずお目目クリックリまるちゃん風

『母をたずねて三千里』マルコのアメデオごっこがブームだそうですw

お転婆さんですもんね~

どうか、まおちゃんママ&パパの肩や背中が傷だらけになりませんように苦笑



もくちゃんは、なんでそんなにお澄まし顔なの~好

ロイヤルカナンのベビーキャットを食べてくれるおりこうさんになったようです!!

保護した時はわずか90gだった体重も、今や530gに泣き1

ウチに居た時とはなんだかキラキラキラキラが違ってみえます・・・その素敵なスツールのせいかしら?

まおちゃんのお尻に頭突っ込んで、顔中ウンpまみれになってたのが嘘のようです爆笑



お2にゃんの里親さん、どうもありがとうございます。

本当に感謝してますきらきら



そして・・・

土管に隠れて逃げ回っていた、土管ちゃん


猫にSweets-100927_1539~02.jpg
五郎ちゃんになりました~


やっぱり、お隣に入り込み

夜はその家のおばさんの枕元でゴロゴロいいながら、寝ているそうですにひひ

たまに、外へも出てくるのですが、あま猫は五郎ちゃんから一切無視されてますえー


可愛い子って、必ずよその子になるのよね~汗


うちの子↓


猫にSweets-101002_1116~02.jpg

いえいえあせるじゅーぶんっ!可愛いですょ~(;´▽`A``




● COMMENT ●

1. 2週間です

まおちゃんの里親です。

写真をUPして頂き、ありがとうございます。
家族になってから2週間が経ちましたが、とても元気にしていますよ。

体重は450gになりました。(まだ小ぶりです)
食欲はとても旺盛なのですが、運動量が半端ではないのでカロリー消費が激しいのか、いまでもちょっと痩せ型です(笑)
尻尾が長いので、人に乗ってきた来た時はアメディオみたいですよ~!

“さとおや”改め“ばかおや”といったところです・・・
以上、近況のご報告です。

2. Re:2週間です

>さとおやさん
もう2週間になるのですね~
空っぽのケージを見るたびに、あの怒涛の日々が。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。嘘です(笑)

まおちゃん、女の子だからちょっと成長が遅いのかもしれませんね。
元気で食欲旺盛なら、体重は
『気にしない、気にしない、一休み一休み』
アメディオVS一休さんです( ´艸`)

3. 3週間です

こんばんは。
生まれて2か月が経ち、やっと500gの大台を超えました。
今でも鶏肉が1番のお気に入りですが、固形や缶詰も食べています。毎日、よく寝てよく遊んでいますし、人間に対しても懐っこく近所の皆さんにも来ていただいてお披露目しています。
つけて頂いた「まお」という名前ですが、ずっと何かが引っかかっていたのですが、先日気が付きました。中国語で猫のことは「MAO」と発音します。(昨年まで5年ほど駐在してました)
まおちゃん=ねこちゃん、ですね。(そのまんまですけど・・・)
また機会がありましたら、成長中のまおちゃんを観に来てください。

4. Re:3週間です

>さとおやさん
こんにちは^^

ご近所さんにお披露目ですか!?
ちょっとしたアイドルじゃないでしょうか( ̄▽+ ̄*)
同じ親から生まれた【よこわ】とは、どーしてこうも違うんでしょう?
全く懐いてませーん┐( ̄ヘ ̄)┌

中国語でまおちゃん=ねこちゃん・・・
もちろん知らなかったです。
ん~奥深い(笑)
そうすると、うちは『まおちゃん』だらけですね(°∀°)b

いつか成長したまおちゃんに会いたいです!
その時は是非よろしくお願いしますm(u_u)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/217-06e002c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怒るボブミケ «  | BLOG TOP |  » 明日は満月

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (274)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪