topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


よく生きてたな・・・って - 2010.10.14 Thu

前回UPしたボブテイルの三毛ちゃん


猫にSweets-101012_0952~01.jpg

まったくウ○チをしないので、猫パンチ喰らいながらも、観察してみました。


・・・すると、お腹がカチカチ

異常なほどの便秘

そして、尿道から膿が~叫び


どこをどう見ても肛門がない!

本当に無いんです!!!!


血の気が引きました・・・


気を取り直して、再びよーく見ると、肛門かな?って穴がありました。


でも、本当に肛門がなかった・・・ガクリ


とにかく、病院へ連れて行こうあせると、朝イチで行ってきました。



三毛ちゃんを診た先生も絶句。


Dr.「ダメかもしれない・・・」

あま猫「安楽死ですか?」


Dr.「このままでも死ぬんで、イチかバチか手術してみますか・・・」


というわけで、緊急手術となりました。


開腹して、溜まっていた便を取り除いて

腸が肛門ではなく、尿管へ繋がっている状態だったのです。

だから、生まれてから一度もまともな便が出ていないことに・・・

奇形なんでしょう。


誰もが思うこと、「いままでよく生きてたな・・・」


一応、応急処置的に直腸を作ってもらって、手術は終了。


猫にSweets-101014_1019~01.jpg
↑わかりますか?

こんなに小さいんです・・・

よく手術に耐えられたものです。


2,3日は入院です。


そこから先は・・・

助かったとしても、普通に排便できない状態だそうですしょぼん

感染症も心配汗


チビちゃん達を里親さんへバトンタッチした日の夜に拾った命

神様って、隙間なく試練を与えてくださいますね~カスパー10


スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. 言葉がない・・・

でも生きてたんですね・・・
そして生きるために手術してもらったんですね・・・
だとしたら、運の強い生命力の強い子ですね!
応援してます(^_^)v

2. Re:言葉がない・・・

>えいちょんさん
今、本とネットで調べてみました。
【鎖肛・さこう】というそうで、奇形の一種でした。
先生、知ってか知らぬか?よく手術したな~(;´▽`A``
普通、大学病院クラスの手術らしいです。
ほんと、スゴイわ~(゚Ω゚;)

3. Re:Re:言葉がない・・・

>あま猫さん
尼の先生ですか~?

4. 尼ではないです

>えいちょんさん
市内の病院は良い病院知らなくてA=´、`=)ゞ
宝塚です。
まっちゃんさんに教えてもらいました♪

5. 凄いなぁ・・・

ホント 良くぞ生きてた!

いやもぅ関心どころの話じゃないわよ!

命って凄いな・・・

6. 無題

命の尊さを感じます。

生きようとしてるんだね・・。

あま猫さんに 救出されて、本当に

良かったと思う。

7. ・・・ホント

良く生きてましたね。
猫パンチされながらも異常に気付いたあま猫さんもスゴイです。
私、多分確実に見過ごしていたと思います。。。

神様、どうかこの子を守ってくださいm(_ _ )m

8. Re:凄いなぁ・・・

>まえちゃ♪さん
なんの介助も無くいままで頑張ってきたんだから・・・
簡単に【安楽死】は出来ないよね~(`・ω・´)

これからも頑張っていただきたいゎ
介助はいるだろうけど(´д`;

9. Re:無題

>フッピーさん
救出・・・ってつもりはなかったんですけどf(^^;)
また保護して里親探せばいいや。くらいな軽い気持ちでした。

とにかく今は術後の経過を祈るしかないです。

10. Re:・・・ホント

>まんまるままさん
ほんとなら、連れて帰った時にチェックすべきでした。
3日も過ぎて気付くなんて(´д`;)

明日、面会に行ってきます。
病院から電話かかってきたらどうしようって、ビクビクもんです(((゜д゜;)))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/211-a9a08faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鎖肛の猫 «  | BLOG TOP |  » 一旦、整理しましょう

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

