topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


一旦、整理しましょう - 2010.10.12 Tue

今日って、火曜日だったんですねあせる

・・・・さっきまで月曜だとばかり


ここ何ヶ月か、3日が一日分くらいな感覚で・・・


今日のことなのか?ムムム汗昨日のことなのか?ムムムあせる一昨日のことなのか?ムムム怒

昼なのか?夜なのか?叫び


何がいつ?が、わかんなかったです苦笑



少し頭の中の記憶を整理します。



まず、10/7お昼すぎ・・・

ひさびさに来た業者さんと立ち話をしていて、ふと溝に目がいきました


そこに茶トラのしっぽが見えたので

ん?誰か寝てるのかぃ?(-。-;)


溝蓋の奥をのぞきこむと・・・


死んでましたガーン


恐らく、ここ2日のうちに車にはねられたのでしょう


今年2月くらいに手術をしたCちゃんの子供のワラオ1歳半♂でした汗


猫にSweets-わらお
全く懐くことのなかった猫

死んでからでないと触ることができない・・・


短い猫生だったけど、親猫とずっと一緒で育ち、美味しいもの食べて、

広い畑で遊んで・・・不幸ではなかったはずです(-人-。)



そして、このワラオが可愛がっていた捨て猫がいます。


猫にSweets-100927_1540~01.jpg
8月の初め頃、土管の中から鳴いていた土管ちゃん

発見した時は生後1ヶ月ほどのちっちゃな子猫でした。


溝に缶詰を置いてあげると、そ~っと忍び足で食べに現れます。


ほとんど姿が見えず、鳴き声だけが移動する・・・そして消える汗

ダメかと思ってたのですが、大人猫のカリカリをこっそりと食べていた様で

逞しく育ちましたビックリマーク


ひと月ほど前には、無理やり捕まえてフロントライン(ノミダニの薬)をかけて

逃がすDASH!としばらく警戒されましたが・・・


ここ数日は抱っこできますいえー

チビっこ達が里親に出たら家に連れて帰ろうかと思ってました。


でもね、雨の日なんかは、お隣に入ってご飯いただいてます。

たぶん、このままお隣の猫になるんじゃないかな~むふっ。


お隣は『来るもの拒まず派』だから、いいんだけど

出入り自由だから・・・車がね~あせる


里親募集するには、微妙な大きさだしシラー



The 本題!!


【T.N.R.を予定している猫達】


①大御所 手無しさん♀年齢不詳 今年春・秋出産(現在子育て中)

②尻尾の切れたサビ♀2歳くらい 今年春・秋出産(現在子育て中)

③自治会長宅の3階窓から出てきた 目ショボショボの薄きじ♀2歳くらい 夏に4匹出産

④三毛♀6ヶ月 ②のコドモ

⑤鯖トラ♂6ヶ月 ②のコドモ

⑥鯖トラ♂4ヶ月 ③のコドモ右腕負傷中

⑦キジ白 同上

⑧キジ白 同上

⑨三毛ボブテイル 同上・・・・なんだけど!?


あらっ?あせる
猫にSweets-101012_0951~01.jpg


あらっ?あせるあせる
猫にSweets-101012_0952~01.jpg

⑨番のコ・・・昨晩、お持ち帰りテイクアウトしちゃいました~苦笑

キャリー持ってなかったから、紙袋に入れて拉致走る 急ぐ


4ヶ月近いのに、すごくちっちゃいのょ~

まだ体重量ってないけど、600グラムくらいかと汗

よこわねこを拾った時を思い出しました。(よこわは400gくらいだったかな?)

そーいえばこの子、よこわタンの姪っ子ちゃんなのよ~にひひ


今はシャーシャーむかっ威嚇しますが、そのうち馴れてくれるんじゃないかと

そしたら、里親募集に出して・・・


馴れなかったら・・・どーしよ~えー


またかよっムムム


と、呆れないで、なま温かく見守ってやってくださいヽ(;´ω`)ノ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. コレいつUPした?

全然反映されてなかったんだけど?w

また連れてきちゃったのねーん♪

オメメどした?
軽いモンならいいけど・・・

2. 10/12 15:00くらい♪

>まえちゃ♪さん
一応仕事しながら書くじゃない
客くる度に下書き保存すると…反映されないっぽい(・ε・)
プチメとかも12時間後とかにお知らせが来るのよ~ヽ(;´ω`)ノ

あ、オメメね~
恐怖のあまり目ん玉引っ込んだっぽいよo
親も同じ顔してる…野良顔ですね(;´д`)

3. うんうん

しばらく更新されてない・・・と、思ってました~
いまでも、そのまんまだったよ。
覗いてよかったV

すっごい行動力・・・

最初の一歩~って、どんなんだったんですか?

4. Re:うんうん

>えいちょんさん
え~?!最初の一歩って…(´д`;)
みんな一緒ですよ。
捨てられてた猫を拾う
どれが最初なんだか思い出せないです(汗)

っていうか、この三毛ちゃんえらいことになってはります((( ̄□ ̄;)
明日朝イチ病院行ってきます。
詳細は後日。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/210-cfba7a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よく生きてたな・・・って «  | BLOG TOP |  » 秋の子猫祭り終了~♪

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

