topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


チビにゃんずのレシピ - 2010.10.05 Tue

里親さんもほぼ決まり、あとはお届け~クロネコの子猫にゃんこねこ

なんですが・・・


問題は( ̄□ ̄;)!!


お食事です汗



哺乳に散々苦労し、離乳食もまともに受け付けなくて、

とにかく食べてくれるものを与えてきたせいでしょうか・・・ムムム


お二方とも、ヒジョーにグルメになってしまいましたあせる


かんぱち達の時は、子猫用カリカリをふやかしたやつで、ウミャウミャ言って食べてくれてたのに・・・


食べてくれるキャットフードをせめて缶詰でもいいからあせると探している最中です。



●毎日必ず食べてくれるのが、鶏むね肉にわとり


お肉屋さんで100g38円の皮なしむね肉を買ってきて、冷凍しています。

(ちなみに皮付きのむね肉は100g24円で売っています。スッゲー安い)

解凍したものをレンジで2~3分チン

ラップをしたまま冷ますとジューシィ~に仕上がりますにひひ

それを繊維を断ち切るようにキッチンバサミで細くカット


ま~よく食べますビックリマーク

でも、こればっかり与えるわけにもいけないし・・・(-。-;)


魚の缶詰あげるよりは下痢しにくいって言うので・・・今のトコ、良いうんpしてます。



●黒缶

安いんで、野良ちゃん用にストックしてあるんです

そこそこ食べます。

但し、パウチの黒缶は食べません



●わがまま猫

これもそこそこ安いんですが、食べます。


●いなば ホワイトフジ

3缶で298円

これはウチの子全員食べます。


×カルカン子猫用パウチ

食べません。砂かけ行為されてしまいました(チビのくせになまいきだキィー!


×CIAOなどの小さいサイズのお上品な白身系の缶詰は全く食べてくれません。

グルメなのか、庶民的なのか・・・苦笑


モンプチの子猫用は、安川さんだけが食べてました。


△ヒルズのa/d缶は、まおちゃんが最初の一回だけ汗



要は、パサっとしたものが好みなようです。



じゃあドライ食ぇょ・・・にゃ


ドライ編


●銀のスプーン子猫用

「健康に育つ」とのキャッチに飛びつき購入

こおろぎちゃんねこだけがたまに食べてます。


×ピュリナONE 子猫用チキン味

食べません。

うしこネコが食べてブタってます


×ヒルズ ナチュラル・・・キトン

誰も食べませんでした汗



栄養補助用に猫ミルク飲んでもらいたいんですが・・・

まおちゃんにゃんこは気が向くと飲んでくれたりします。

こおろぎちゃんねこは、足つっこんでブルブルしてあせる・・・終わり泣き1


猫にSweets-101003_1942~01.jpg

相変わらず、仲の悪いふたり・・・


あと何日かで、改善されることを願います(-人-;)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. 反映されてなかった・・・

仲悪いのん?w
ま 別々のお家の子になる訳だし・・・
最後の格闘ゴッコね♪
十分 闘いなさい!w

餌かぁ~・・・

逆に野菜しか食べない子も居るから
どぉにかなるっしょ♪

2. 悩むもんなんですね・・・

色々ありますね・・・
小さい頃は、心配でとにかく食べてくれるものを必死で探し・・・
でもなんか大きくなると、こちらの気持ちも楽になるのか、
お腹すいたら食べるやろ~って、感じで適当になっています。
でも、お届け先があると気がもめますね・・・
「この子と一緒に探すから大丈夫ですよ~」
なんて人ならいいですね!

3. あららら~

すっかりグルメになりましたね(;´Д`)
よくよく思い出したら、うちも鶏胸肉ほぐしたのを
小さいときはよく食べてました(笑)
子猫用のものはほっとんど食べてくれなかったです(>_<)

ヒルズ…。
値段の割にニャンズの食いつき悪いですよね(-.-;)
うちは臭い嗅いで終わりました(笑)

4. ウウン。upが遅かったのよん

>まえちゃ♪さん
仲悪いのよ~!!
子猫のくっついた寝姿を撮りたいのに…
このお二方は常に間を置いて寝るの(-"-;A

草食な猫さんがいるの?
肉食なまおちゃんのほうがマシかな(^▽^;)

5. Re:悩むもんなんですね・・・

>えいちょんさん
ウチは多頭飼いなんで、余っても産廃業者のような食いしん坊がいるから良いんです(`∀´)
でも、1匹で飼われる里親さんはあれこれ買うの大変だと思って・・・

体重が増えないとヒヤヒヤもんです((゚m゚;)

6. Re:あららら~

>まんまるままさん
○ちゃんもニワトリ育ちだったんですね~( ̄▽+ ̄*)

今日は皮付きのむね肉を蒸し焼きにして、身だけを取った後、
皮と脂は根菜と炒めて(人間用)きんぴらに

ケチじゃなくてエコなんです~ヽ(;´ω`)ノ

7. ありがとうございます。

>あま猫さん
こんばんは。
まおちゃんの里親になるN(旦那の方)です。
食事のこと、お気遣いを頂きましてありがとうございます。
色々とTRYしながら育てて行くのも楽しいですし、大丈夫だと思います。
では週末はよろしくお願い致します。
奥さんともども、楽しみにしています。

8. Re:ありがとうございます。

>さとおやさん
ブログデビューおめでとうございます!о(ж>▽<)y ☆

もうすぐバトンタッチですね。
お名前決まりましたか?

今日は340gになっていました。
週末が楽しみですね^^

9. Re:Re:ありがとうございます。

>あま猫さん
名前は、そのまま「まおちゃん」にするつもりですよ。(奥さんの意見は聞いてませんが・・・)
せっかくつけて頂いた名前ですので。
呼び捨てではなく、どうしても「ちゃん」付きで呼んでしまいそうです。(笑)
でも、性格は「おてんばさん」でしょうね!

10. え~(´口`;)

>さとおやさん
仮名のつもりで付けたので・・・^^;

普段は『まおちゃん』なんですが、
鶏肉目の前にしたときは豹変しますΣ(・ω・ノ)ノ!

その姿を早く見ていただきたいです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/205-92609849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いずれは・・・ «  | BLOG TOP |  » おかげ様で:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

