topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


また訃報です・・・ - 2010.09.19 Sun

18日午後10時半頃、ふっさん永眠しました。
猫にSweets-SN3M0096.jpg


2年程前から口内炎を患い、毎月の通院が欠かせなかったのですが、

ここ数ヶ月、ほとんどステロイドが効かず、9/3にも注射してもらいましたが、5日ほどでまた食事が取れなくなり、

先週、別のDr.と相談し、喉の炎症を抑える飲み薬を処方してもらいました。


帰ってきて、薬を飲ませ・・・その日の夜、

2階のベランダから、物置の屋根へと飛び降り、屋根が割れてしまうほどの衝撃音

ビックリして、外に出たら、ふっさんがそそくさと逃げていきましたε=ε=ε= ヾ(≡^ェ^)ノ


次の日の朝、エアコンの室外機の横に戻ってきたのを捕まえ、家の中へ。


それが例の子猫押し付け事件の日だったもので、

私が子猫を届けに行ってる間に、ふっさんは2度目の逃亡を図りましたえっ


で、そこから姿が全く見えず、心配していたら、金曜の夜中に表の道路をフラフラと横切るふっさん

小走りで追いかけすんなり捕まえることが出来ました。


でも、もうその時は、死に逝く顔になってました・・・



延命か・・・、尊厳死か・・・、悩んでいましたが


子猫達が嘔吐と下痢の症状が出たので、「もしや?!パルボ発生?叫び」と疑い

連日の通院の可能性も考え、祝日でもやっている宝塚の病院へ電話しました。

生後3週間でも治療をやってみてくれるというので、子猫3匹を連れて病院へ・・・


ふっさんも連れて行こうかと思いましたが、片道40分の道のりは可哀想で置いていきました。


やはり病院で死ぬのは、ふっさんにとっても不幸だし、病院にも迷惑になる。

私の勝手な考えですが・・・


話が前後しますがあせる

子猫達はパルボではありませんでした。

白血球も減ってはいないし、何より元気です!にひひ

先生の奥様にさんざん噛み付きました(←メシくれ攻撃)

ただ下痢は尋常じゃない状態・・・ガーン


今日は絶食なので、喚き散らしてます汗

明日からはいよいよ離乳食が始まります。

ミルク昨日、再注文したばっかりなのに・・・(´Д`;)



ふっさんの話に戻ります


ふっさんは、2005年7月にウチの店の横に捨てられていた3姉妹です。

↑のトップバナーのシルエットの猫4匹のうちの3匹

初めはなかなか慣れずに、野良生活していて、シュークリーム買って来ては柵越しになめさせたりして、徐々に懐いて、避妊手術もして・・・

でも結局、皆いなくなってしまいました


猫が苦手だったふっさん。

でも、口内炎になってからは、強制的に自宅に連れて帰りました。

うちみたいに多頭飼いの家は苦痛だったに違いない。


一匹だけで、優雅に暮らしたかっただろうね~


ごめんね、ふっさん。

猫にSweets-SN3M0097.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. Σ(゚Д゚;エーッ!

ふっさんまで・・・?

そんな時期なのかもしれないけど
最近続いてるよね ここのトコ。

一旦リセットした方がいいんじゃないかい?

今居る子達は仕方ないとしても
もー関わっちゃダメ。
お家の気が安定するのが先b

言うコト聞かないのがアータ仕様だけど
猫達もアータもダメになるわよ。

2. Re:Σ(゚Д゚;エーッ!

>まえちゃ♪さん
はい(-_-)/これ以上増やさないよーに努力してるんですが…

年間2回は死と直面するんですが、こうやって一匹一匹に愛情かけてやれない時に死なれるのは辛いゎ~(TーT)

3. いや

あま猫さんの愛情は確かにふっさんに伝わっていたと思いますよ。
ただ、やっぱりどうしようもならないことはありますから。。。

ふっさんのご冥福を心から祈っています。
そして、あま猫さんの気苦労が少しでも減ることも祈ってます。

あま猫さん、大丈夫ですか??
無理厳禁・無茶禁止ですよ~!!(>_<)

4. Re:いや

>まんまるままさん
暗い話ばかりでごめんなさいね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

無茶はしてないですけど、ここひと月で2kg痩せました(´д`;)
ま、それ以前の生活がどれだけ『ぬるま湯』だったか?って話なんですけどw

もうひとり、ふっさんの訃報を伝えなければいけない人がいました・・・
ふっさんお気に入りの獣医さん、落ち込むだろーなぁ(´□`;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/192-9ae22989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初主演@こおろぎちゃん «  | BLOG TOP |  » 誰か・・・2010年流生命

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

