topimage

2017-08

 - --.--.-- --


誰か・・・2010年流生命 - 2010.09.17 Fri

昨日の記事の【餌ババvs動物愛護センターvs自治会】は来週に持ち越しとなりました汗


もう、産まれそうなのに・・・知らねーよシラー



私も、愛護センターには積もり積もった怨念ドクロがございます。


毎晩毎晩、捕獲器片手に餌やり続けてる身になってみろっヾ(。`Д´。)ノ


元はといえば、大して調べもしないくせに、

センター職員「いち市民から野良猫の苦情が来たから、M岡さん、餌やり考えてもらえませんか~?」

とM岡さん宅に直接言いに来た!


M岡「捕まえて避妊手術しようとしてるねんけど、一匹しか捕まえられへんねんわ~」


センター「近所の方が糞尿そのまま放置してるって言ってるんです・・・」


M岡「猫はどこでンコするかわからんさかいに、猫のあといちいち付いていくわけにもいかんでっしゃろ~」


センター「東京のほうで餌やってて裁判なってたでしょ?ああいうことになることもありますからね」


M岡「・・・それは困るわな~」

  「じゃあ、私は餌やるのやめます~」


END


その後、職員は苦情主が名指ししたもう一軒の餌やりさん・バイク屋さんへ行ったものの、定休日だった為、

会わずに帰った様です。


多少、簡略しましたが、直接M岡さんから聞いたことです。


問題なのは、実はその苦情主の20歳の女。

以前はその隣に住む大家さんちの外飼いの猫をめちゃ可愛がり、してました。

1年ほど前から、言動がおかしくなり、

向かいのビルの植え込みに挿してあった小さな風車の音がうるさいとビルの管理会社に苦情の電話をしたり、

猫に水かけまくって追い払ったり、たばこの吸殻や白い粉?を家のまわりに撒き散らす。

とくにバイク屋さんには、猛抗議しまくり


苦情があったと、速攻で動く愛護センター・・・不思議。

毎回それだけフットワークよければいいんだけど~


そんなこんなで、なんとM岡さん来月引越しされます。

もともと広い家に替わりたいと言っていたので、踏ん切りがついたのでしょう。

一人暮らしの70代のお婆さんがウン十年住んだ土地を離れるんです

苦情を言われ、勢いで引越し先決めちゃって、なんだか最近ふさぎこんでます。

ちょっと後悔してるみたい汗



でも、残された猫は・・・?


そんなわけで、代わりに毎晩餌やりすることになったのですガーン




あ、タイトル?叫び


この前、ふと思い出したのですが・・・


下ヨシ子って、霊能者だか占い師なんだかわかんない人で、たまに稲垣悟郎ちゃんのテレビに出てます。

その人の占いの私の性格が超当ってる!と友人に聞いて、数年前から運勢などチェックしてました。

べつにそれほど占いを信じる人間では無いので、

一年前も【下ヨシ子2010あなたの流生命】をサラっと立ち読みしたんです。


で、私は【9・気流生】というのに当てはまるのですが・・・


すっげーうる覚えです。


『あなたが、動物の赤ちゃんを育てているイメージが湧きました』

『荷が重いことを任されるでしょう・・・そして、あなたはそれをクリアします』


って、書いてあったと思うんです~!!!あせる


昔っから猫や犬はよく拾うんですが、はっきり言って今年は子猫集まり過ぎえー


規模は小さいが、当ってて怖い・・・


どなたかお手元に【下ヨシ子2010年あなたの流生命】お持ちではないですか?

(もう書店には来年度が並んでいるはずです汗


【9・気流生】のところをサクッと教えてください~!!お願いします~!!



アマゾンで探せ?・・・いや~そこまではむふっ。





● COMMENT ●

1. ったく・・・

勢いって大事だけど
ずっと住んでた土地を離れるのは
婆ちゃん 寿命縮めそうだが・・・

ま 勝手なのでそこはほっとくけど~
クリアしても その後があるでしょ・・・
その20代の女だって なんか気が触れてんだろ。
構わないで嫌がらせしなさい Σ●゚艸゚)ぶw

あとは・・・一緒にサヤンで視て貰おうねb

2. 無題

なんか 複雑な問題ですね。

うちも 近所で、子猫にエサやる人が

いて、それに対して苦情の声があります。

飼い主が、みんな去勢手術すれば

いいことなんだが・・予算的なことも

あるからなあ。深刻になります。(ノ_・。)

3. Re:ったく・・・

>まえちゃ♪さん
まえちゃさんの記事の続きっぽいわよ、そのハタチの小娘んち((´д`;)
前の住人が自ら絶っちゃった人なのね…
で、大家さんが隣家を買い叩いて借家にしたワケ。
買い叩いた主人は数年前ガンで他界。

憑かれたんだわね(-人-)ナム~

4. Re:無題

>フッピーさん
フッピーさんトコの自治体って、助成金制度なかったですか?
確か、全額だった気が・・・
どこかでチラっと見て、羨ましく思った記憶があります(^^;

5. マジですか?!

↑そのハタチ娘、なんでまだそんなとこに住んでるんでしょ。。。
本気でコワイ!!(゜д゜;)
ナムナムナムナム(。-人-。)

きっと、そのハタチの尋常じゃない抗議ップリに
何されるかわからない恐怖で、愛護センターも即動いたんじゃないでしょうか??

70過ぎて、愛着ある土地を離れるのはツライでしょうね~。

6. Re:マジですか?!

>まんまるままさん
住んでいるのは、ハタチ娘+両親の3人家族です。
前はヨークシャテリアも居ましたねー。
たぶんムスメはその家で不幸があったこと知らないんじゃないかなー?
大家さんは出てって欲しいらしいです。
その家は猫部屋に使いたいみたい(^^;)

M岡さんもちょっと変わってて、勝気なところあるから・・・投機目的もあったりするみたい。
一匹懐いてる猫、どーすんだろー?
私が気にしてるのはそれだけだったりw

7. Re:Re:無題

>あま猫さん
たぶん 地域によるんだと思う。

うちの近所は、マンションが多くて

「ねこにエサをやらないで下さい」って

張り紙が・・・ 複雑です。

8. Re:Re:Re:無題

>フッピーさん
うちの近くの公園も「猫が増えるので餌をやらないで!!」と書いてあります。
それじゃぁ根本的解決にはならないのにな~(´д`;)

地域猫っていうのは、行政は大っぴらにはしたくないみたいですね。
だから猫ボラさん達まで、隠れるようにコソコソしちゃうんです。
もどかしいですo(>_<)o


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/191-bbf08710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また訃報です・・・ «  | BLOG TOP |  » 終わりの始まり・・・か?

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

