topimage

2017-10

 - --.--.-- --


大変なことになってきましたよぉぉ - 2010.09.14 Tue

ちょっと時間が空いたので更新しておきます(・∀・)/


もう、先月から猫と中途半端な餌やりさん達に振り回されっぱなし~あせるな、あま猫ですガーン



細かいこと書きませんが、いろいろ事情がありまして、

野良ちょんネコ達に毎晩餌やりしてるんですしょぼん


その餌場には、前々から態度の悪い餌まきジジイがおりまして、

先日、手術の為の捕獲を試みておりましたところ、見事に邪魔されて怒

懇々と説教してやりましたヽ(`Д´)ノ


餌まきジジイの言い分は、

「猫だって生きてるんやもんしゃーないやん」

「そやけど、わし目の開いてない子猫は川に捨てんねん。小さいと痛みもなんも感じへんし・・・」

「わしだって、そんなことしたくないんやで」


・・・・だとガーン


でも、まぁ少し改心したのか、「これ少ないけど、手術代か餌代に・・・」

と、千円札数枚をくれました。

(もちろん断ったんだけど、深夜にうるさいから受取りました)

全然足りないんだけどね苦笑



そして、今朝・・・

隣町の野良猫騒動が思わぬ方向へ


ここの餌やりババアが、うちへ300g生後2,3週の子猫を一匹連れてきましたえー


猫にSweets-100914_1051~01.jpg


介護ステーションの裏の家にいたのを、その住人のヲッサンがポリ袋に入れ、クルクル振り回しながら、

「川に捨ててくるわDASH!」と意気込んでいたのを、近所の人たちで嗜め、

持って行った先が、餌やりババアのトコ。


餌やりババアの言い分は、「うちの猫ではないので知らない」「野良猫には餌をやっていない」だと


避妊手術もなにもしないで放し飼いなんだから、責任はあると思うんだけど~ムムム


で、うちに連れてきたわけだDASH!

なんでウチやねんえー

ホントに何度も言うけど、何の関係も無いのよぉ


あまりにもムカついたので、「自分で愛護センターへ持って行って下さい怒

と言い放ったが、帰らないので、ずーっと罵ってやった。フンヾ(▼ヘ▼;)


ババアは餌代が月に10万かかるので、これ以上の余裕は無いとかぬかし、

自分はガンで抗がん剤治療を受けている(お前もか!)だの、足も手術しただの・・・

その割には自転車であちこち行ってるらしいムムム


なんで餌やりババアはガン患者が多いのか?


そのババアが以前に愛護センターへ相談したところ

「助成金がもう無いから出来ない」とあしらわれ、


この地区の会長が愛護センターに問い合わせると

「研修受けてもらわないとダメです」と意味不明なことを言われたそうです。


ったく、愛護センターはいったい誰のために存在してるんだろうムムム



で、このアメショーもどきちゃんネコ

うちではもう無理なんで

知人の猫ボラさんにお願いして、そのご友人宅で預かってくれることになりました

事実上の丸投げです(σ・∀・)σ


こんな無理を快諾して下さったご友人に感謝でございます泣き1


今日の夜、箕面まで届けてきます走る 急ぐ


● COMMENT ●

1. 耄碌婆しょーがねーな

かと言って 強制執行もできないし・・・

なんとも思ってないんだろうね

2. 常に頑張ってる人が・・・

一番頑張ってる人が一番大変な目に・・・

餌やりジジイ&ババア、命をどう考えてんだろうね。
悲しいね・・・

箕面まで気をつけて運転してきてくださいね!

3. Re:耄碌婆しょーがねーな

>まえちゃ♪さん
頼りない自治体に代わって【やっちゃって】もいいよ(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)

あ、ふっさん、今朝ヨレヨレで帰って来ました~(;´Д`)ノ
おとといのあの元気はなんだったんだ!?

4. Re:常に頑張ってる人が・・・

>えいちょんさん
さすがに今回は、まっちゃんさんにHelp出しました(T▽T;)

餌やりさんは自己満足なんですよ。
ホラ吹き多いしねb

もうちょっとしたら行ってきます(`・ω・´)ゞ

5. だから

屋根ぶっ壊して出てって

どっかでずっと毛繕いしてて
時間経っちゃったんぢゃね?w

6. 大丈夫ですか??

っていうか。。。
何、その無責任な人たち!!\(*`∧´)/
あま猫さん家は駆け込み寺じゃねーどぉー!!!

こういう自己満足で、猫たちが被害被ってるんですよね。。。
なんか、やるせないです(>_<)

7. Re:だから

>まえちゃ♪さん
また昨日脱走(:´Д`)=з
アメショもどきが気に入らなかったようです

ふっさん、毛繕いは全くしない子なのねb
ま そりは、どうでもいいんだけど~

8. Re:大丈夫ですか??

>まんまるままさん
今回はワタシも丸投げしたんで、偉そうなことは言えませんが・・・

この地区の住人はホントに自己中ばかりだわ(-""-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/189-e5890718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終わりの始まり・・・か? «  | BLOG TOP |  » 今日のチビにゃんず

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

