topimage

2017-07

 - --.--.-- --


テンパってますの - 2010.08.31 Tue

先週の木曜日に産まれたと思われる、おチビちゃん達


あの時、もっと気合入れて手無しさんさび猫を捕獲してれば、今この世には居ない子猫達

フクザツ汗

可愛いけど、もう猫は飼えないのよ~えー


なかなかミルク飲まないコもいて、一時はどうなるかと・・・ガーン

いまは、なんとか3匹ともミルク飲んでくれてます。

猫にSweets-100828_1442~01.jpg
なんと!昨日、薄ーく目が開きました目↑一番あとから来た『まおちゃん』


猫にSweets-100828_1443~01.jpg
ミルク飲みが悪くて、なかなか体重も増えなかった、『安川さん』↑
へその緒が引っ張られていたせいで、デベソから出血してました叫び
猫にSweets-100828_1443~02.jpg
一番小さかった『大ちゃん』↑発見時は90gえ゛! 
もうちょっとで目が開きそうかも


『まおちゃん』を拾ったのは、犬を連れた小学生の女の子

目の前で、母猫が落としていったので「どうにかしなきゃ!」と咄嗟に拾ったのでしょう・・・

どうすることも出来なくて泣きそうな顔して立っていたらしいです。


断れないわなぁ・・・泣き1



それに引き換え、自称猫好きの中学生Kちゃん・・・

私に会うと「さっきここに子猫落ちてたで~」と他人事ああん!?


ウチの周りは、大人でも、こんなやつばっかりムムム


ホント・・非協力的というか、餌だけやって知らん顔のやつが多すぎる汗



ひらまさねこ

FIPの診断を受けて、1週間が過ぎました

猫にSweets-100825_2342~01.jpg
これは先週撮った写真

もう、写真撮れないです・・・ガリガリに痩せてきて、お腹ばっかりが膨れてる
今日は、呼吸も苦しそうになってます。
とうとう、胸にまで水が溜まってしまってるのかも

吐いたりはしないけど、食べ物を見せると顔を背けたり
かと思えば、急に食べたり・・・

今日は秋鮭を蒸し焼きにしてみたら、食べにきました。
ほんの少しだけど
(後はうしこネコが全部食べたあせる
家に帰ると玄関で迎えてくれ、音にならない声で
「なんかくれ~」と鳴いてます


子猫達にかける時間を最小限にしてます。
子猫見てると、この子達もまた病気になっちゃうんじゃないかと・・・
すごくネガティブにガクリ


なにやってんでしょうねーワタシ
この時期にミルク飲みの子猫の世話は辛すぎるっ泣き1

● COMMENT ●

1. う~ん・・・

痩せちゃったね・・・
目にも力が入ってない様な気がするけど・・・

でも食べてくれるのが
心に滲みるね。

まえちゃと一緒に歌う~?
【へ~いへ~いへい 時には起こせよむ~ぶめぇ~んと♪】

┃ω・´)ホレ ナツイべ?

ひらまさ!
カモン! ヾ( ̄∀ ̄*)ノ

2. ひらまさくーん!!

一生懸命頑張ってるんだね!!
エライね!すっごいエライね!!
こんなエライ子めったにいないよ!!
ひらまさくん、エライね!本当にエライよ!

3. Re:う~ん・・・

>まえちゃ♪さん
どうもアリガトー♪
きっと今頃「なんやねんその古っちい曲ボク2010年生まれやで~Hey!」って歌いながら、虹の橋を渡っていることだと思います。

4. Re:ひらまさくーん!!

>まんまるままさん
ちっちゃな体で頑張りました!
ご声援ありがとうございました(`・ω・´)ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/182-04eea6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訃報です。。。 «  | BLOG TOP |  » これらは今生の試練ですか?

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

