topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


次から次へと・・・ - 2010.08.26 Thu

昨日、以前にも記事にした神業Dr.キラキラのところへ行ってきました。

車で片道40分DASH!

・・・3匹連れて苦笑汗



まず、ひらまさねこですが・・・

やはり、FIP(伝染性腹膜炎)で間違いなさそうです汗

外部検査をお願いすれば決定的に診断がつくのですが

貧血で白ーいお鼻のひらまさから、これ以上血を取りたくないので、依頼はしませんでした。


前回(月曜日)受診した病院の先生に、ますます腹が立ってしまってます怒


・きちんとFIPについて説明してくれなかった(知ってると思われてるから?病名くらいは知ってるけど)

・今後の治療に関して全くソノ気無し汗

 私が「明日も注射来たほうがいいですか?」と聞けば、

 「3日後くらいでいいですよ」とDr.

・・・それって、そこまで生きてないってこと?


・そして、その時貰った薬になんの意味もなかったと知った ガクリ


あとねー、採血とかドヘタなんです。

腹水抜くときもブッ太い針出してきて、抜けないもんだから、2回も刺しやがったドクロ

神業Dr.の時は、ひらまさが暴れることなくスーッと抜いてました



無理な延命はしないつもりです。

ただなるべく苦しさのないようにしてあげたいので・・・
猫にSweets-ひらまさ8/25
ひらまさ君ねこ お気に入りの毛布とくまちゃんラブラブ



で、かんぱちねこも連れて行きました(;´▽`A``


おとといの晩、ナデナデしていると・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

左の耳下のリンパ線がすんごいことになってました叫び

慌てて抗生物質飲ませたんですけど、朝になってもひかなかったので、受診決定


リンパが腫れてるのか、耳下腺が腫れているのか?

ステロイド投薬で様子見です。

腫れがひかなければ、耳下腺ごと取る手術になるみたい汗


お前ら兄弟って・・・えー


と、昨晩あれこれ考えてみたんです。

もしかすると、血が濃いんじゃないか?

ひらまさ・かんぱちは、手無しさんの孫かひ孫です。

お父ちゃんはコイツ
猫にSweets-100706_1811~01.jpg
常に手無しさんの傍にいるオス猫

爺ちゃんの可能性もあるのか・・・?


やっぱり父ちゃん去勢だなムムム



で、3匹目はふっさんブタネコ
猫にSweets-ふっさん
そろそろ、いつもの口内炎のお注射時期がきていたので、ついでにひひ


そのふっさんも最近ステロイドが効かなくなってきています。

今日も症状は改善されず・・・

全抜歯してはどうか?と打診されましたが・・・

ふっさん、シーバをポリポリと美味しそうに音をたてて食べてるのに・・・可哀想かな~しょぼん



というわけで、ぬこタンターンのGreenman☆さんに教えてもらった(ひらまさの為に泣き1

アガペットゴールドをあげてみようと思いますビックリマーク


ふっふっふっふ

もう手元にありまつ:*:・(* ̄ー ̄)b・:*:
猫にSweets-アガペットゴールド
一瓶はちょっとお高いんですがあせる猫なんで、容量的に決して高くは無いかな?


マック○・ファクターのS○-Ⅱとかに比べりゃ、とっても価値ある一瓶かもにひひ

ちょっと顔に塗ってみよーとしてるバカ↑



あ☆もう一個( ̄□ ̄;)


昨夜、駐車場に車を置き、車を降りた瞬間・・・

ちっちゃな子猫の鳴き声が叫び

向いの公園と板金工場の材木置き場の隙間にいましたキジトラ

身動きがとれなくて出てくることができなかったので、

材木が崩れてこないように押さえながら、一本一本木材をのけて出てきました

大き目のたこ焼き2個分くらいの子猫です。

300gないくらい・・・お目目がまだブルーうるうる


何故写真がないか?


居合わせた第一発見者の近所のおばさんに託しました(`∀´)

おばさん家、4匹いるからダメ~!って言うから、

ウチ8匹居るからもっとダメ~!!って言い返してやったにひひ


あーでも、可愛かったぁ(*´∀`)(←まだ懲りてないヤツ)


たこ焼きちゃんを欲しい!って人いたら言ってね~

おばさんから奪ってきますからドキドキ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. 効いてくれると良いですね・・

こにちちみ( ̄▽+ ̄*)
ありゃあ購入しますたか!

効いてくれると良いです。
高いんですよね・・・ホントにね
万能薬はないけどこれに期待をする
飼い主さんは確かに多いです。
うちもですが・・
 
たこ焼きちゃんですか・・
困ったものです。
そんなに小さい仔ですかぁ・・・・(-"-;A
そりゃぁ困った・・・頼みまつよ・・
おばたん・・あま猫さんの代わりに・・・
ガンガテ育ててくり・・( ̄▽+ ̄*)


2. 無題

獣医のコメント読んで、すごい腹が立ちました

飼い主は必死なんだから。少しでも痛みから

開放してやりたい。言葉が話せないだけに

見てるのは ほんとにつらいよね。

くやしかった思います。ブログの中から

応援してます。

3. あわわわわ

ひらまさ君に続きかんぱち君まで!!
あま猫さん、大変ですね(゜д゜;)
なにか出来ることがあれば声かけて下さいね!!

しっかしゴッドハンドすごいですね!!
まさしく神業!!Σ(゚д゚;)
うちの近所にもこんなゴッドハンドがいればいいのに。。。

あ、いや!今の先生も良い人ですよ!!(;´▽`A``

4. Re:効いてくれると良いですね・・

>Greenman☆さん
アガペットゴールド…無臭なんですが、
ミルクに混ぜ混ぜすると気付かれてしまいました(T-T)
「ひらまさ!飲まなきゃ効くかどうかもわからんのよぉぉ」
と、懇願して飲ましてます(;^_^A

たこ焼きちゃん、おばさん持ってこないとこみると、無事育ててもらってるんでしょうねー( ̄▽+ ̄*)

5. Re:無題

>フッピーさん
ありがとうございます。
気の小さい先生なんですよ、たぶん(-"-;A

手厚い看護はしてやれそうにありませんが、出来る限りのことはしてみます。

6. Re:あわわわわ

>まんまるままさん
今日知ったんですが・・・
なんと神業Dr.とワタシ、7年ほど前に会ったことがありました。
ウーン運命?w

○ちゃんの先生!○ちゃんに噛まれてもガンバレ!ヾ(@^(∞)^@)ノ

あ、かんぱちの耳下の腫れはひきました!
リンパ線だったみたいです。
たぶん手術しなくて良さそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/180-678b2355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これらは今生の試練ですか? «  | BLOG TOP |  » まんまるままさん♪ありがとう^^

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

