topimage

2017-11

効いてくりぃ~!! - 2010.08.24 Tue

SKBNのパルボに続き、今度はひらまさのFIP・・・

猫の病気博覧会なあま猫家

飼い方が悪いんでしょうか・・・ガクリ



と、泣き言を言っておりましたら


私が猫ボラ&動物愛護の師匠と勝手にリスペクトしております

まっちゃんさん!! がある薬を持って来てくださいましたきらきら


ドメナン(塩酸オザグレル)
猫にSweets-ドメナン

有効な治療法がないと言われるFIPですが、

効果があった例があるといわれている薬だそうです。


まっちゃんさんところの、ビビちゃんねこの為にもらったお薬だそうです。

このお薬のことに気付いた時には、ビビちゃんには遅かったそうです汗


ありがたいことです泣き1

私は病名聞いて、すっかり諦めモードだったというのに・・・反省。


ともかく、何もしなければ死んでしまうのは分かっています。

この薬が効いてくれることに賭けてみます(。-人-。)



で、昨日の夜のひらまさねこはというと、

病院で受けた注射(造血剤、ステロイド、利尿剤、消炎剤)が効いたのか、

爪研ぎしたり、毛布でチュクチュクしたりと、少し元気でした。


でも、今朝も相変わらずキャットフード類は食べなくて、

鶏むね肉、チーズ、蒸しパンをちょっとづつ食べました。


なんか知らないけど、この蒸しパン好きなんですよ


猫にSweets-蒸しパン
フジパンのおいしい蒸しパン


カステラは食べないのに苦笑



どうなるかは、わからないけど・・・

奇跡をおこしてみよっ ひらまさキラキラねこキラキラ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. ひらまさ・・・

【お約束致します】と言いなさいo

言うまで蒸しパンゎ

おーあーづーけ~(人癶∀癶) まえちゃ食べちゃぉ♪

2. Re:ひらまさ・・・

>まえちゃ♪さん
チョビっとしか食べないのに、常に新しい蒸しパンを要求するのよ。

もぅ腹いっぱいε=(。・д・。)

3. ワタクチメが、、

忙しく巡回出来ない間になんと大変な事に。
FIPですか、、とても厄介ですね。
うちはFIPとエイズは運良く発症を経験した事はありません。ですが代りに腎不全ですね。(゚_゚i)

初めて見るお薬ですね。
効いてくれると良いですね。(=⌒▽⌒=)

何が良いでしょうかね。
免疫力を高めると言う事でアガペットゴールドが良いという飼い主さんもいますね。
うちも愛用していますが・・高いです(^▽^;)

根治出来なくても、対症療法で延命する猫さんも沢山いますので、諦めないで下さいね。

ひらまさガンガレお!(-_☆)


4. Re:ワタクチメが、、

>Greenman☆さん
うちの獣医さん…
延命治療にさえ積極的でないんです(-_-;)
ちょっと遠いけど、神ワザDr.にセカンドオピニオン受けさせるべきか迷ってます。

アガペットゴールド聞いたことあります。
試してみますね。

ありがとう♪^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/178-6708c6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まんまるままさん♪ありがとう^^ «  | BLOG TOP |  » 猫伝染性腹膜炎 FIP

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (274)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪