topimage

2017-10

 - --.--.-- --


猫伝染性腹膜炎 FIP - 2010.08.23 Mon

哀しい話題が続くかも・・・


ひらまさねこが今日、FIPと診断をされました。


FIP 猫伝染性腹膜炎

ワクチンもなく、有効な治療法もない病気です。


成猫なら延命治療もありますが

ひらまさは、まだ4ヶ月も経たない子猫です。


先生方は、仰りませんでしたが・・・

あと1週間もないかも。


猫にSweets-きゅうり



Wikipediaより



猫伝染性腹膜炎ウイルスはコロナウイルス科 コロナウイルス属に属する。犬コロナウイルス 豚伝染性胃腸炎ウイルス 血清学 的に交差する。このウイルスは、通常自然界には存在せず、猫腸コロナウイルス(Feline Enteric Coronavirus FECV)という病原性に乏しいウイルスが、ある時、猫の体内で突然変異したものである。 なお、発症した猫からほかの猫へFIPウイルスが感染することは、事実上ないようである。



今日はひらまさのことで、いっぱいいっぱいなんですが・・・汗


手無しさんの姿が見えない、

近所から苦情があった

・・・と、さっきバイク屋さんが言いにこられました(´Д`;)



手無しさん・・・もしかするとFIPなんじゃないか?

妊娠してるんじゃなくて、腹部の膨張?

ただ出産してるだけかも知れませんが( ̄_ ̄ i)



苦情の主・・・両サイドのお家が餌やりさんです。

しかも一軒は苦情主の大家さん

ちょっと同情します。



バイク屋さん、いい人なんですけど、猫のことになると

頭に血がのぼっちゃうんでしょうか・・・

「猫に餌やるな!」と言われ

喧嘩したみたいですガーン



平和に話し合わないと、猫が被害を被りますからね~



LOVE&PEACEラブ&ピースでお願いしますよ~


● COMMENT ●

1. (艸゚Д゚)ェ!!?

次から次へと 今度はひらまさかよ!

こないだ買ったシーバが
梅さん 嫌がるから送ろうとしてたのにぃ・・・
(ニャンコ先生が食うか)

ひらまさ・・・
奇跡を呼んでくれ・・・

2. マジですか?!

なんで、こうまだ年端もいかない子たちばっかり。。。
↑ホント、まえちゃ♪さんの言う通りです!!
ひらまさ君、君の生命力で奇跡を呼んでくれ!!

神様、お願いします!!(ノ◇≦。)

3. Re:(艸゚Д゚)ェ!!?

>まえちゃ♪さん
スンマセンo
多頭飼いの宿命ですかね

でもさっき猫友さんが、効くかも?と
お薬をくださいました。
詳細は明日!
奇跡はあるのかも!?

ニャンコ先生シーバぉ好きですよ~(^3^)♪
でもシーバはふっさんのモノw

4. Re:マジですか?!

>まんまるままさん
またまたご心配かけてスミマセンo
↑にも書きましたが、
FIPに効果があった例があるという薬を
さきほど猫友さんからいただきました。

もしかすると効くかも?です
セカンドオピニオンも考え中です。

子猫だからかなぁ?
結構、いま元気に見えます。
死ぬようには見えない(TーT)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/177-14bbdabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

効いてくりぃ~!! «  | BLOG TOP |  » 極上柔らか仕上げの

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

