topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


猫よろず相談?カンベンして~(&#59;´Д`)ノ - 2010.08.17 Tue

ちょっぴり前の話・・・


【仕事関係の知り合いで、隣町に住むK野さんからの相談(?)】


近所に住む要介護のお婆さんの元の通う娘さんが

所謂「餌やりババア」で、かなりの数の猫に道路で餌をバラ撒いてるとのこと。


住宅密集地での野良猫の大繁殖・・・

糞尿被害やゲ○など車の上にあることもしばしば

それはもう、ご近所中お怒りモードプンプンだそうで、

道路の真ん中にあるウ○コまで、猫のモノだという・・・

(猫は道路の真ん中でンコしないぞガーン


K野さんは「餌やりババア」に

・餌やりをやめること

・避妊・去勢手術をすること

などを


『あま猫家に相談に行け!』≡ダッシュ


・・・・とうちの住所を教えたそうですガーン
注意:ウチ、そーいう相談を請ける仕事ではございませんのよあせる


結局、うちは幸いにもあいにく留守をしておりまして、「餌やりババア」とは会っていませんむふっ。



でも、その話をチラっと猫ボラさんに話したところ、

愛護センターに電話して、私設猫ボラ団体へ連絡してもらえるように言ってみては?

と助言してもらったので、ケツの重いあま猫は愛護センターに電話しました電話


これまた愛護センター、ムカつくんだわ怒る


のらりくらりと基本的返答(そんなこと知ってっるちゅうねんむかっ


「とにかくそこの自治会役員会で話し合ってくださーい」

と、自分の仕事は増やしたくない役人根性ムムム


でもまあ、自分達の地域のことは自分たちでなんとかしなさい(`(エ)´)ノ_彡

と、K野さんには自治会で相談して、愛護センターに連絡しろ。と伝えておきました。


自治会長がとんでもないおバカで無い限り、今頃話し合われているハズ



一応、この話を聞いた時に、そのあたりを徘徊してみました。


夜でも蒸し暑いから、道路で気ままに寝る猫ちゃん達、呼べば近寄ってくる猫もいたり、

平和な風景・・・

ご近所が猫を嫌って何かする、とは考えにくいんだけど苦笑


あ、アメショー模様の親子猫を見かけました!!

元々は飼い猫なのは見ての通り。

ほんとっ 身勝手な人間が蒔いた種なんですね┐( ̄ヘ ̄)┌



あと、K野さんは訪問介護の仕事をしているので、一人暮らしのお年寄りの飼っているペットのことなども世話しています。(ほんとはダメなんだろうからボランティアね)

亡くなった方が飼っていた犬なんかは、里親探してあげたり・・・

でも、猫は苦手なんだって~あせる

この前も、入院が決まってるお婆さんが世話してる12歳の外猫をどーしよーか?と

言ってましたが、

その後すぐに猫ちゃんは偶然亡くなりました汗

お婆さんは、同じアパートの住人が置き去りにした猫を世話していたらしい・・・ガクリ



全然関係ないけどあせる

PC内片付けてて、2年前のたま駅長ねこのお写真が出てきました。

たま駅長も大変よね~苦笑


猫にSweets-たま駅長

この時はフツーに改札に居た時です。

今は触ったりされない所に居るとか・・・

スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. 無題

全ては身勝手な人間のせいで増えてるんですよね。。。
責任が持てないなら飼わなければいいのに。。。
中途半端に愛情を注がれて捨てられた猫たちのことを思うと、なんか、ツライです。。。

もっと改善されないもんなんですかね。
なんか、ため息出ちゃうッス(*´Д`)=з

2. Re:無題

>まんまるままさん
未だに【避妊・去勢】は人間のエゴだと考える人がいるもんだから、困ります(-_-;)
動物愛護センターがもっとしっかりしてくれりゃぁこんな苦労はしなくていいのに・・・

自治会長は「地域猫って何?」ってな状態ですからねー(´д`;)
ゴミの分別だけ把握してりゃぁ良いってもんじゃないだろ~(`口´)/

もーウチの子とだけ遊んでいたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/173-ef2b65d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そりゃ おかしいだろっ(゚Ω゚&#59;) «  | BLOG TOP |  » 知らなかった・・・

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

