topimage

2017-06

 - --.--.-- --


疲れたゎ。。。 - 2010.08.15 Sun

だらだら~っと書きます・・・

読みづらかったゴメンナサイ (´_`。)


昨日、猫ボラさんから借りた捕獲器で手無しさんを捕まえて、今日避妊手術の予定でした。


・・・・捕まらなかったガーン


所詮、3本足なんだからぁ~と高をくくってました。

夜のうちに2回失敗して、捕獲器にはなんとブリゴキがΣ(=°ω°=;ノ)ノ


で、ボラさんにキャンセルの電話をし・・・


朝、バイク屋さんが手無しさんを見て、「捕まえましょうか?」と家にきてくれたので

バイク屋さんは、触れるのだと思って・・・


捕獲器はダメなので、洗濯ネットとキャリーケースを渡し母に先に行ってもらいました。

あとでバイク屋さんに向かうと、もうそこには手無しさんの姿は無く、

893のお父ちゃん猫だけ。

で、なぜか捕獲器ガーン


手無しさんは、捕獲器見ただけで逃げるって、昨夜学習したはずなのに・・・ガクリ


で、バイク屋さん夫婦とうちの役立たず婆3人で談笑してやがりましたむかっ


お父ちゃん猫が捕獲器に入って、あまりのデカさにフタが降りても、フタはおしりの上

モサモサとおしりから出てきたそうです汗


何遊んどるんじゃ~むかっ手無し捕まえんかっワーレー怒る

と朝っぱらから言えず、スゴスゴと帰ってきました汗



で、話は昨夜のことに戻ります。


手無しさん捜索中・・・他にもメス猫がいることがわかりました。

捕獲餌用に持っていた鰹のタタキをあげると、何処かに運び、すぐにまた元に戻ってくる猫

明らかに子育て中。

でも腹回りが何やら怪しい・・・むっ

手無しさん同様、もうすでに今年2回目のご懐妊か?


この猫なら、時間かければ捕獲器で捕まりそうなんだけど・・・



何故、今回猫の捕獲に、こんな苦戦してるかと言うと、

私がこの地区にいる猫に餌をやっていないから。


餌やりさんは、4、5人います。

餌やりタイムもバラバラ

その人達が手懐けて捕獲すれば、うまく行くだろうし、

どれに子猫がいるなど把握できているはず・・・


もうすっかり手を引きたい気分(*_*)


昨夜走って逃げる手無しさんの後姿・・・かなりお腹が大きかった

今回も無事出産されるでしょうね~ガーン



事務所に居るニャンコ先生は捕獲器見るなり出て行って、帰ってきません。

事務所前の土管の子猫も姿が見えないことが多くなってきました。



で、家は家で、ひらまさの具合が悪い・・・

食が細いから、兄弟のカンパチとの差が500g以上あります。

遊ばないし・・・



あ、まだ野良猫関係で問題があった!


また次に書くかも~!(´Д`;)


● COMMENT ●

1. 今 コンビニから帰ったら

ココ反映されてたケド ラグあり?

難しいだろうなぁ・・・
って また 手無しさんご懐妊なのね・・・
あ~・・・時代を分かって欲しいよ~手無しさん(;´Д`)

あ~・・・

あ~・・・

あ~・・・ (〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!

2. タバコきれたな?w

>まえちゃ♪さん
風呂入る前にうpしたから
リアルタイムです♭

きっと周りの人達は猫が増えることに危機感がないんだと思います。
ワーワー言ってるのワタシだけかも…(TーT)

『ドーセ、病気が流行ってまた減るだろう
増えたら増えたで、猫捕りが持ってくだろう…』
↑年寄り連中の考え


そんなコトより、J・ロバーツがこんな夜更けにコンビニなんて行っちゃダメ!!

3. ( ´゚д゚`)えーーー

だってビールなくなったんだよ?
(タバコはあるもーん♪)

ま 買ったゎイイケド
飲んでナイΣ●゚艸゚)ぶw

私がコンビニ入る前にオヤジが一人入店・・・
その隙に蝉も入店・・・
爺・・・殴られたいか? ウー c(`Д´c)

顔なじみのオーナーに暴言を・・・
(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪
【呑気にしてっけどアタシャ蝉が一番嫌いなのよ!】
【ぇぇ?ゴキブリゎ??】
【んなもん全然平気だしっ】
【以外ですねぇ~何でも平気そう】
【テメ!いいから蝉とあの爺どぉにかしてよ!クセーし!】

ヒソヒソやっとりましたb

爺・・・加齢臭どーにかしろ・・・
【あ~蝉が入って来ちゃってるよ】
βακα..._φ(゚Д゚ ) オマイだよ犯人は!

4. 飲まナイなら買うなっ

>まえちゃ♪さん
ゴキも
蝉も
カブトムシも
ワタシにとっちゃぁ一緒ですb

爺は勘弁してあげて~
もしかすると、どこかでアータの背中で蝉がミンミンいってるのを
優すぃーく取ってくださるかもょ?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

5. (。'i')・・・

取ってくれた後に
その蝉ぶっころしてくれたら許してヤルb
(何を?w)

マヂたまんねぇ~ハンパないあの臭い!

6. たかがカレー臭でそw

>まえちゃ♪さん
許してあげなさいょ(;´Д`)ノ

うちの近所の南米系の集団生活してる一団とスーパーで出くわしてみなさいょ!
ファブリーズ以外、何も買う気がなくなるゎ。(;°皿°)

7. だって!

風呂でもシャワーでもすれば消えるのに!
何故入らないのだーーーーーーーーー
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

クセェったりゃありゃしねぇ・・・

8. 自分じゃわからないのねo

>まえちゃ♪さん
コンビニ内こもるしね・・・

エレベーター閉じ込められたら、窒息ちだわね(-""-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/171-d275122e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知らなかった・・・ «  | BLOG TOP |  » 運転手は見た| |д・)注:痛い画像アリ

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

