topimage

2017-10

 - --.--.-- --


運転手は見た| |д・)注:痛い画像アリ - 2010.08.14 Sat

昨日、急遽!猫ボラさんが捕獲した

尻尾の怪我した子猫ねこを連れて、動物病院まで送り届けることになったので、行ってきました


動物病院マニアのワタクシあま猫るんるん

前々から行きたかった この動物病院

偵察には絶好のチャーンスキャー


まずは猫ボラのおじさんをお迎えに・・・

このおじさん家、預かり猫も含め18匹いるそうですぇ


道中、色んなお話をきかせてもらい、「あそこの病院はどーの、ここの病院はあーだ」

と、んまあ為になるお話でにひひ


隣の市のまたその隣の市にある病院へ辿り着きました。


まだ出来て間もないその病院は、とてもきれいで、明るくて広い目


捕獲器の中の猫を診てもらい、威嚇しまくる猫に動じることなく鎮静剤を打ち

だらりんダラ~となった子猫(子猫といっても5,6ヶ月)が♂だということが判明。


「一緒に去勢もしておきます?」と至って簡単にいうDr.

で、診察室に運び、ものの5分で去勢が終わり、

尻尾の治療に・・・


元はどうだったか分からない状態ですが、5cmほど皮膚の無い尻尾があり、

皮のある根元から切断するとのこと。


私も怪我した猫はいろいろ見ていますが、子猫でここまで化膿した状態をみるのは初めてうー

痛いだろーに汗


骨を切るところはさすがに見ませんでしたが、

ニッパー持ち出してたのを見たのと、骨を切る音が・・・叫び


最初から、麻酔を覚ますまで、1時間かからなかったです。

まさに神業神


長期間効くという抗生物質を打ってもらい、もう治療の必要はないとのこと


さてさて、気になるお値段円なんですが、

内緒価格なんで非公開ですべーっだ!

ただ、とんでもなく安かったです。


猫ボラさんに協力してくれる病院がもっと増えればいいのに・・・


時々、治療費のカンパを募ってるブロガーさんを見かけます。

高い治療費を請求されてるんでしょうねガーン



あ、治療前の痛ぁぁぁい痛いぉ写真がありますが、見ますか?



見たい方は↓・・・見たくない方はここでバイバイ






ちっちゃめに・・・


猫にSweets-100813_1258~02.jpg  猫にSweets-100813_1258~03.jpg


● COMMENT ●

1. ぅぇぇ~ん

何でそんな怪我してるのっ!?

でも良い先生で良かったねぇ・・・(泣)

猫君もビックリだったろうな( ̄- ̄)

ボラ親父 グッジョブ♭

2. そぅさねぇ~

>まえちゃ♪さん
先生曰く、かぎしっぽで引っ掛って、
無理に抜いたんじゃないかって。
確かに切れてたとこがかぎしっぽみたいに太かった。
腰のほうまで裂けた痕もありました。

ちなみに虐待ではないと思います。

お外の猫ちゃん達には危険がいっぱいなんですゎ(´д`;)

3. くらっ(@Д@;

あわわわわ!
痛かったでしょうに!かわいそうに(ノДT)
どこに引っかけてしまったんでしょう。。。
こんなになってしまうなんて(><;)

その神業Dr.に拍手喝さいです!!
ありがとう、Dr.!
ありがとう、猫ボラさん!!

4. Re:くらっ(@Д@;

>まんまるままさん
見ちゃったんですね( ̄д ̄)
痛そうでしょー
治療のときなんて沈静剤だけじゃ持たなくて、麻酔追加してましたもん。
尻尾切る音を思い出すだけで、ワタクシ白目になります(@д@;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/170-8837d704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

疲れたゎ。。。 «  | BLOG TOP |  » 合うっ!!

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

