topimage

2017-09

 - --.--.-- --


お盆シーズンの怖い話 - 2010.08.08 Sun

ジージョ黒白猫をうかつに出してしまうおバカな飼い主をお許し下さい。



とは、別に・・・ほんとムカついたお話があります!!

何処へ怒りをぶつけりゃ良いのかむかっむかっ



まず、まっちゃんさんの【ここに幸あれ・・・】より


最近、仲良くさせてもらっている河川敷のホームレスのオジサン。
オジサンは8匹の猫を飼っています。
みんな、ここに捨てられた猫達。
オジサン自ら、またボランティアさんの協力も得て、みんな不妊してる。
具合いが悪くなった子はちゃんと病院にもかかってくれています。
どの子もオジサンに可愛がられています。
ここに、子猫がよく捨てられるのです。
「缶拾いでミルクを買うのはきつい」と言いながらも、オジサンはお世話して、知り合いに頼んでチラシを作ってもらったりして子猫をもらってもらっていました。

河川敷では、餓死した子猫もたくさん見たそうです。
不妊しないで子どもが生まれたら捨てる、野良ちゃんが敷地内で子どもを生んだといって捨てる・・・
捨てた人は、自分の目の前からいなくなってスッキリ?
これって、猫のせいではなく人間の問題でしょう。


8/7の記事より抜粋


・・・・・・。

うちにいる猫、虹の橋を渡った猫たち、のほとんどが捨て猫です。

中には捨てた犯人もわかっている猫もいました。

その捨てた犯人・・・残念ながら幸せにお暮らしですドクロ

こんなやつが人の親なんだから┐( ̄ヘ ̄)┌

もう1件


地域猫保護プロジェクト@神戸さん


相談者は自宅前に子猫などを連続して捨てられ、前回は5匹、間を置いて又5匹。。
家の周りには子猫たちだけでも10数匹いることになり、
大家さんからは「出てくれ」と言われ、ご近所から苦情もあります。
そのため猫のトイレ掃除に歩き回っています。(子猫は家の前の砂箱にしています)
今年に入ってから何度も保健所が来ているそうです。

現在猫のことで鬱状態になり、自分も猫と一緒に死のうかと考えたこともあります。
猫のためにお金も使ってしまいもうどうしたらいいのかと思い詰めておられます。
ここにいれば又捨て猫されるので引っ越そうと思うがこれだけの猫を連れて行くこともできない。
家の中にも保護猫がおり、外には不妊手術した大人猫もいます。
20数匹のようです。
警察や保健所に連れて行かれたら、可哀想な殺され方をすると聞いているのでそれができず、追い込まれてしまいました。

8/2の記事より抜粋



愛護センターに持ち込むのもどうかと思うけど

こうやって誰かの家に捨てる!捨てた人間は2度の罪があります。

捨てられたほうは立派な被害者です!!


お盆前後はものすごく捨て猫が増えます。

春~初夏にかけて産まれた子猫がある程度大きくなって、やんちゃになってくる頃

手に負えなくなって、捨てるのでしょう


旅行に出かける、帰省をすると言って、犬や猫をセンターに持ち込む人(もはや人ではないは?)もいるそうです。


私は小学生の時から、親と旅行に行った経験がありませんよ。

ずーっと、誰かが捨てたであろう命を飼っていますから

(個々では行ってますけど^^;)



さて。今日もうちの事務所のほうで、捨て猫があったみたいです。

かなり小さい子猫の鳴き声・・・

溝のあたりから聞こえたらしいので、土管の中っぽいです。

ここに入り込むとお手上げです。

子猫の運に賭けてみます(。-人-。)



● COMMENT ●

1. ココ3回読んだケド

言いたい事が出来たから書くゎ!

生きるチャンスを持った子と
そぉではない子ってどぉしても居るんだよね
それは飼い猫ではないと余計確立が高くなる。
どぉにかして助けてあげたいって気持ちも
猫達の本能には追いつかないし・・・

どぉにか 軽く考えないで欲しいよね
捨てたり安易に処分とか・・・

保護したり、お世話をしてる人達に
一緒に考えたり出来ないもんかなぁ~・・・
(無理だなこれこそ)

で 言いたい事・・・これ全然別のコトだんだけど
Σ●゚艸゚)ぶw

427314がまたやらかしてくれましたo
仕事のコトよりソッチが腹立って来て
んもぅ! 休み取っちゃった!w

2. Re:ココ3回読んだケド

>まえちゃ♪さん
『意味わかんない┐( ̄ヘ ̄)┌』って言われるのかとビビったゎ

休んでんの?
早く書きなさいよぉ(* ̄Oノ ̄*)

ワタシも猫ネタ3件あります。
のちほど。

っていうか、なぜ冬?
ジージョ玉で「てっちり」食べに来るつもりネb

3. 非道ですね。。。

手に負えなくなったから捨てる、って
生き物の命を何だと思っているんでしょう。
しかも人の家に捨てるって。。。

バカじゃないの!バカじゃないの!バカじゃないの!ヽ(`Д´)ノ

ホンット腹立つわ~!
悲しすぎるわ!!(ノ◇≦。)

4. Re:非道ですね。。。

>まんまるままさん
捨てた人から見れば、たくさん拾ってる人のほうが変かも知れませんね(-_-;)

お風邪大丈夫ですか?
○ちゃんの大事な大事なハハさんですからぁ( ̄▽+ ̄*)
ご自愛くださいましo

5. こんばんは。。

猫ちゃんは悪くないですよね。
人が悪い!社会が軽率ですよ。
猫ちゃんだって自由に生きる権利はあります。
猫好きな方だけでは、もはやどうしようもない問題が多すぎますね。
餌の問題はありますが・・
猫保護区ができるといいですね。
私も外猫達が好きです。
こちらはまだ・・環境がいいので
外猫と人が共に生きてます。。

6. Re:こんばんは。。

>ドンキホーテーさん
猫と人間・・・共存できるといいんですけどね。
人と人ですら、どうも怪しい?

昔はボス争いなんてのも見られたのに
最近は一夫多妻制が多い・・・
オスにとっちゃいいのかも(;^_^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/167-15310c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジージョも大好き♪ «  | BLOG TOP |  » たびたびすいません^^;

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

