topimage

2017-10

 - --.--.-- --


茄子そうめん - 2010.08.06 Fri

ナスそうめんというか・・・うどん的な太さ?


猫にSweets-茄子そうめん


ナスの皮をむき、細切りにして、かたくり粉をまぶして茹でます。

氷水にとって冷まし、

みょうがとおろし生姜をのせ、めんつゆをかけて出来上がり


ツルツル感がたまりません(≧▽≦)


食欲のない時にいいよグッド!・・・と教わりました


でもね。

茄子って唯一皮のところにアントシアニンだかなんだかがあって、それ以外栄養らしきものが無いあせる

焼きなすもそうだけど・・・( ̄ー ̄;





で、ついでに

猫にSweets-100804_1724~01.jpg


夏バテ?のひまわりヒマワリ



皆さんも、熱中症や夏バテには くれぐれも、注意してくださいませ(*^ー^)ノ


● COMMENT ●

1. 無題

ナスとそうめん!!

うちも お昼に利用します。

近所から おなす たくさん もらって

頑張って 食べてます。 焼きナスで生姜と

お醤油で・・・おいしいねー。( ̄▽+ ̄*)

2. Re:無題

>フッピーさん
あ。コレ茄子のみです^^;

ぉ茄子は色々と美味しいですね。
うち、今サラダ油切らしてるんで作れませんが・・・
揚げ茄子の煮びたしが一番好きです。

じゃあサラダ油買ってこいよ!って話なんですが・・・
揚げ物する気力が(x_x;)

3. な~す~♪

煮浸し美味しいよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
(前回作ったのはもぅ半月前か・・・)

私も夕べで油使い切っちゃったぁ~
。・゚・(ノд`)・゚・。
今夜明日明後日と仕事は立て込んでるから
後で買いだしも行かなきゃダ・・・

4. Re:な~す~♪

>まえちゃ♪さん
サラダオイルが無くなってかれこれ…( ̄ー ̄;
錦糸玉子をごま油で焼いたら、ちらし寿司が冷やし中華っぽくなるのぉ。

オリーブオイルも微妙だけど…
なんか買いたくないのよねサラダオイルって。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/162-26a467e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白い犬のトコどうなる!? «  | BLOG TOP |  » 昨日届いたんだけど・・・

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

