topimage

2017-10

 - --.--.-- --


災いは忘れた頃に・・・ - 2010.08.03 Tue

もう少し、後日の記事にしようかと思っていたのですがあせる


まえちゃ♪さんの【注意!】の記事を読んで


油断大敵!!(`・ω・´)  ・・・と



東京都葛飾区で、なにやら ぁゃιぃ・・・男が出没したとのことです


猫捕りなのか・・・虐待犯なのか・・・ もしかするとただの猫ヲタ?


どちらにせよ、注意するに越したことはないのです(`・ω・´)



関西では過去に何件かの猫捕り事件が告訴されています。

残念ながら、不起訴、執行猶予判決・・・


関東では表立ってませんが、むしろ多いくらいに起こっているんだと思います。


どこに住んでいても有得る話です。



猫捕りは犯罪です!!からね



と、ずっと訴えてきました・・・

注意喚起のポスターも足を止めて読んでくれる人も、

「これどういうこと?」と興味を持って話してくれる人、

たくさんの方に知ってもらえたと!!


・・・・甘かったしょぼん


先々週の木曜日のこと。


近所のよく知っているおっさん。

おっさんの彼女の家でも野良猫を餌付けしてるので、

ポスターを貼ってもらったりして、猫捕りが犯罪であることは理解していると思っていました。


おっさん「今朝5時くらいに猫捕ってたみたいや~、猫がギャーって首根っこ掴まれてた」


ワタシ「え?で、どんな猫?どこで?車で??」


おっさん「いやっ、ワシ連れて行かれるとこ見るん嫌やから・・見に行ってないねん」


ワタシ「・・・・・。それやったら猫同士喧嘩してただけちゃうの?」


おっさん「あれは喧嘩とかの声じゃない!首絞められる声や・・・」


ワタシ「それやったら警察に言わなアカンやん・・・」



今のトコ、そのあたりで姿が見えない猫はいないみたいです。


結局、役立たずのおっさんは、なーんにも理解してなかったようです(-""-;)

あ、ボケてるわけじゃないのよあせる




もうひとつ残念なこと・・・


ひらまさ・よこわ・かんぱちを保護した場所の他の子猫たち十数匹の姿が見えません。

病気で死んじゃったのか、近所の人が愛護センターへ持ち込んだのか・・・


3本足の手無しさん(よこわの母)の姿も見えません。


猫にSweets-手無しさん


野良猫の宿命なんでしょうか・・・


避妊手術済みの子は無事みたいなんですが



● COMMENT ●

1. ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・o

手無さんドコへ・・・

都合良いように考えたら
ドナタか避妊の為に連れて行ってくれたなら・・・
と 思うケド・・・

なら そこらに張り紙でもして行けよっ!!!
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
って思う。
(一番近いお宅に伝えるとかさぁ)

だって 心配してるのは【アンタだけぢゃねーし】って思うのよね。

おっさん・・・
伝言ゲーム出来ない人だね・・・(´・ω・):;*。':;

ったく男のくせに現場見たくねぇとかって・・・
オマイみたいな男はイラーン
・⌒ヾ(*´_`)ポイ

2. 手無しさん達は

>まえちゃ♪さん
ボラさんの協力の下、TNR計画が持ち上がってたんだわ。
勝手に避妊手術連れていく気の効いた人間なんてここにはイナイのダb

運のイイコと悪いコの差なんだろーね。
ひらかんよこわは、運が良かったかどぉかは?だけどw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/160-d11c4682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日届いたんだけど・・・ «  | BLOG TOP |  » だぁ~れ~にゃ??

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

