topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


最悪の事態・・・ - 2010.07.30 Fri

うーん。限定記事にするべき内容ですが・・・

こーいうこともあるんだな~と参考になればと思い記事にします。


ま、私が悪いんですけど汗


ブリトニー・ぬらりひょんが昨日から、嘔吐・下痢、熱を出しました。


猫にSweets


月曜日にワクチン接種の予定で行ったのですが、少し軟便の為、大事をとって体内の駆虫のみにしました。


初めて行った病院で、あまり頼りになりそうになかったので、今日はいつもの病院。


ドロンタール(駆虫薬)の量が多かった為の体調不良にしては、重いので・・・


もしや?


そのもしや?でしたガーン


パルボに感染していました。

もっと早くワクチン打っていればこんなことにならなかったのに 汗

というか、感染源がわからない


検査の結果、非常に厳しい状況らしいのです。


過去にパルボにかかって助かった猫も何匹かいます。

死んだ猫のほうが多いけど・・・


コゲが10年前にパルボ(汎白血球減少症)から生還した1匹です。

ちなみにン十万円かかりました。

たぶんコゲは特別治りが悪かったから

こんな時にお金の話もなんなのですが、ワクチンケチるとこうなるという教訓です。

今回も覚悟してますガーン


猫ちゃんには、3種混合ワクチンだけでも接種しておきましょう!

完全室内飼いでも、人間がウィルスを運ぶ可能性があります。

事実、ウチもそうでした。


・・・第一生命の株、損切りするかな ガクリ


心配しないで下さいね。ブリは必ず治してみせます!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. えー・・・

お腹も痛いだろうに・・・

最近聞かなかったから
気にしてなかった!
秋に行かなきゃ~・・・

ブリヌラ!
あま猫センセがやっつけてくれるから
我慢するんだよ!

2. んとね、

>まえちゃ♪さん
ブリちゃ今ゴロゴロいってる( ̄ω ̄)♪
ゲリっぴも止まってる♭

明日も治療なんだが…
また噛まれるのワタシなのょ(TωT+)
我慢するね。。。

3. ( ̄- ̄)・・・

我慢しなさい


おかぁたん♪

ぬらり~~~
ガブリエルになってもいいってさぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

4. 今日はキックだけ(TーT)

>まえちゃ♪さん
ガブリエルって、マラソンの有本裕子?の元ダンナの名前だぉb
I was gay…(-_-)o"

ぉ熱はちょっと下がりました♪
明日病院休みなの…フアンダ

5. あわわわ

ブリちゃん大丈夫ですか??
しっかりがっつり治すんだよ~!!

あま猫さんも大丈夫ですか??
あまり自分を責めないでくださいね!!
治療大変だと思いますが、頑張ってくださいね!!

6. 大丈夫そうです^^

>まんまるままさん
なんか回復があまりにも早くて拍子抜けです(^_^;)
猫ミルクも飲んでくれたし、カリカリも食べれなかったけど、食べようとしてました。

明日は先生の携帯鳴らさなくて済みそうです(^-^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/155-a2e82eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SKBNの容態 «  | BLOG TOP |  » デカ☆きゅうり

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

