topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


あきれた┐( ̄~ ̄&#59;)┌(注:長文です) - 2010.07.29 Thu

先週、ちっこいゴタゴタが幾つかあって、整理できませんでしたがショック!


今日は暇なので、まずは・・・

ガキどものこと書きます!!

あ、ガキどもって言っても、私の隠し子でも親戚でもなんでもないですあせる

勘違いしないでね~



~登場人物~


Aちゃん 11歳(姉)・・・小1より学校で要注意児童として扱われている、万引き・家出の補導歴アリ

             アスペの疑いあり?学習障害はナシ、衝動がコントロールできない面が多々あり

             ヒステリーおこすことも、【演技性人格障害】【境界型人格障害】などの疑い


R君 8歳(弟)・・・良く言えば天真爛漫、悪く?言えば【注意欠陥・多動性障害】


Fおばさん 60代後半・・・肉親はおらず、上記兄弟とは保育園の掃除婦として働いていたときに知り合う

              波乱万丈な過去で共依存/依存しやすい(男によく騙されていた叫び


Kちゃん 12歳中1・・・Fおばさんの近所に住む女の子、小さな頃よりFおばさん家に出入りしている

            態度はデカイけど、チキンハートブレイクなコ


・あま猫 and あま婆・・・何にでも首を突っ込むおせっかいな野次馬ムムム



~ことの始まりは昨年の夏休み・・・


AちゃんがFおばさんの家へ家出?してきた

ARのパパ曰く、「財布からお金を盗んだり、学童保育の預かり金に手をつけ、叱ると友達の家へ行き

その家の母親が帰りなさいと言っても帰らず、学校へ連絡→また叱る→出て行く・・・エンドレス」

だと。


で、そのとき初めてAちゃんと話した私。

まーその小ささにビックリ目小1くらいか幼稚園児くらい

そして、人と目を合わせない・表情が暗い・自分の都合の良いことに対しては、すごくお喋り


この時点で虐待を疑いましたが、何年も前からこの親子を知っているFおばさんが「それはあり得ない」と言うので、ふ~んシラーと思っていました。


4年生になり、学童保育が自分だけなくなったので寂しくてそうなったんだろう・・と

夏休みの平日の昼間だけ、Fおばさん家に来るようになりました。

と、スムーズに書いてみましたが、この間もいろいろと問題はあった


徐々にAちゃんが話し出したのは、ARパパから虐待されてる・・とえっ

食事をさせてくれない、台所で寝かされる、弟だけを買物に連れていく・・・など

それを聞いたFおばさんはどうしよあせるどうしよあせると毎日のようにあま婆に相談してました。

私、児童虐待ホットラインの電話番号調べましたよ(-。-;)


結局、Fおばさんの気を引くための半分は演技だということが分かりました。

半分は事実ガーン


この演技については、すごいえー

マコーレ・カルキンの『危険な遊び』を思い出します。


で、Aちゃんの本性はゲームしてる時に出てます

「このおっさんキモいんじゃむかっはよしね!コロしたろか!!」とつぶやきながらうちのPCで遊んでます叫び

『エクソシスト』ばりですドクロ


Aちゃんのことはキリがないので・・・(´Д`;)



~先週の件、貯金箱開けてAちゃん、Rくん、近所のKちゃんで散財した件です。


この件でFおばさんから「もう来るな!」と怒られた3人

いつも都合が悪くなるとダンマリになるAちゃんKちゃん


あま婆が「あんたら、Fおばちゃんにご飯作ってもらったり、おやつ買うてもらったりしてんのに、なんでそんな悪いことするん?」と横レス入れれば、

Aちゃん「そんなん友達の家でもしてくれるわっ」

あま婆、キレてむかっましたねwww


ARからは、その日、次の日と電話があったそうです(出てはいない)

日曜日につい出てしまい、「ごめんなさい、反省してる」と

そして「Kちゃんが全部やった」・・・だとむっ

怒られて閉め出されたあと、この3人?は花をちぎったり、金魚の水槽にアロエいれたり、しょーもない悪戯してたんですが、それも「Kちゃんが全部やった」とバレバレの嘘

中学生がそんなしょぼいことするわけないやろ・・・


あま婆を再度キレさせたAちゃんの一言

「Kちゃんが『あのおばはん2人早よしんだらええのに』って言ってたぉ(・∀・)」


明らかに嘘なんですけど、普段からKちゃんを嫌ってるFおばさんはAちゃんの言うことを鵜呑みにし

Kちゃんとはもう遊んだらあかんで~」だとガーン


Aちゃんが執拗にFおばさんから許しを請おうとしたのには、理由があります。

26日はAちゃんの誕生日、前からFおばさんにいろいろ買ってもらうことになっていたから・・・


Aちゃんの『欲しいものは必ず手に入れる』という執念はすごいです。



それは、11月のFおばさんの誕生日前日・・・・


あ~長くなったので、今回はここまでにします。


お付き合いくださり、ありがとうございましたニコニコ

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/152-d3308383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんでこんなに可愛いのぉ~(´∀`) «  | BLOG TOP |  » 近いよっ!

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

