topimage

2017-10

 - --.--.-- --


もーういーくつ練るとお正月~♪ - 2009.12.14 Mon

ちょっと作り始めたのが遅いんですが・・・


今、作りかけているのが、鏡餅鏡餅!!


猫にSweets-鏡餅


この鏡餅を置く木の台、「三宝」というらしいのですが、

これを見つけるのに苦労しましたあせる

足つきのものは12cmくらいと大きくて、「めっちゃ粘土いるやんパンチ!」なので、1つだけ購入。

写真のは、8cmのミニサイズで3つ入りでした。


とりあえず、橙と干し柿も作りました。

乾けば着色していきます。

猫にSweets-mochi


肝心のビックリマークなのですが・・・

一組はハーティで作り、あと2組(特に大きいやつ)は2袋198円のお徳用はてなマーク軽量紙粘土で作りました。

(ほんとは、コスモスで作ったほうが餅っぽい質感だと思うんだけど・・)

大きいだけにひび割れないよう、じっくり乾燥させようとワックスペーパーを被せ・・早や3日


全く乾く気配なし!!!DASH!DASH!


今日はお天気だったので、強行手段得意げ ベランダで干してあります。

・・・ひび割れてなければいいけど汗


あ、ハーティーちゃんは乾いていましたニコニコ


完成したら更新したいんですけどね~。

なんか上手く出来なさそうしょぼん


                      ペタしてね


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/15-c8d85868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カタメの歯がため? «  | BLOG TOP |  » ビジュー付きニットベレー

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

