topimage

2017-07

 - --.--.-- --


動物のお医者様【毒舌編】 - 2010.07.14 Wed

昨日書こうかと思ったんですが・・長くなるので切りました汗


いつもの【毒舌編】というからにゃ、悪口ですにひひ

汚れたくない天使方は、ここでサヨナラ~



ワタクシ 興味本位&診療代調査の為に、いろんな動物病院へ行ってます(`・ω・´)/

その中で出会った病院をご紹介♪


【超!激安!!Mペットクリニック】

助手おらず、先生おひとり昔ながらの感じ・・・

診察台は、ステンレス業務用調理台に新聞紙のっけえっ

そして・・・子猫の体重を人間用ヘルスメーター(デジタルじゃなくて針のヤツ)で量り

「うーん1kgないね。」・・・って○| ̄|_

回虫のお薬を先生が飲ませてくれて「甘いでしゅょ~」(出た!赤ちゃん言葉)

2週間後のお薬も貰い、2匹で1600円也(*人^∀^*)

設備・人件費を削りの激安なんでしょうか


ただここの先生、中~大型犬は触らない(=診ない)らしいですドクロ



【安楽死奨める▲▲医療センター】

設備は地域で一番!スタッフ多し!!

獣医の質に関して言えば・・・う~んo

元となる本院も何度か行ったことがあるのですが・・・腕が悪いのかたまたま誤診だったのかガーン


何度も何故行くかと言うと、対応診察時間が長いから


その中で一例↓


数年前の夏、土曜の午後に近くで野良とみられる猫が轢かれていました。

死体を引き取りに来てもらおうと思って、ダンボールに移そうとしたら

いっ、生きてる!!Σ(・ω・ノ)ノ!

眼球もかたっぽ出てるし・・・足も変な方向いてるし・・・瞳孔開いてるし・・・

苦しまず早く逝ってよ~ガーン

脇を車が通るともがいて逃げようとするので、路肩の植え込みに置いてあげた


10分おきにくらいにチラチラ見に行って、発見から2時間経過・・・

もしかすると助かるかも?

と、市の『負傷動物を見つけた時は・・・』の案内にしたがって、この医療センターへ持ち込むことに


到着すると人間さながらの人口呼吸器だのなんだのの処置

受付で(電話でも伝えてあったケド)野良猫であること、愛護センターへの保護希望ということで、サインして

「ご苦労様でした」で帰るつもりでした。

でも、状態を聞くと「瞳孔が開いているので安楽死かそのまま放置する」と聞き、

「仕方ないかぁ汗」と諦めかけたけど、もう一度猫の顔を見せてもらい・・・

迷いに迷って・・・「連れて帰ります」と言ってしまった泣

だって、どーせ死ぬなら自分の育った場所のほうが本望だと思った

それと、第六感?「生きたい」って顔してた


で、ン万円の処置代払って帰ってきた・・・ううっ...


明くる日、今後の治療方法など相談に連れていくと

先生方はビックリ叫びしてた

そりゃアンタ達が見殺しにしようとした猫が生きてんだもんねーにひひ


その後、みるみる回復しておっとりちゃんって名前になった

(おっとりしていたのは事故の後遺症で、その後元気になったおっとりちゃんおっとりちゃんで無くなった)↓
猫にSweets


長いな・・・


次!


【やたら入院させたがるN動物病院】

一歩入ったときから、嫌な雰囲気がしたムムム

私は「毛玉のせいみたいです」

医者は「よくわからないので入院させて観察したい」

「はぁ~むかっ

なんでお前みたいな胡散臭い医者とブサイクな嫁に大事なムイムイブタネコを預けられんねんプンプン

と、心の中で叫び、診察代6千円(検査・注射・薬なし)をし払い帰ってきた。もちろんムイムイブタネコ

二度と来るかこのハゲ~!!むかっむかっ


ちなみにうちの親戚の柴犬は、ここの病院で「リンパ腫」だと言われ、1年で140万円突っ込みました

死んだのは治療中・・・orz



   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


他にもキャラの濃い病院たくさんあるんですが、最強3位をあげてみましたニコニコ




● COMMENT ●

1. アタチゎ清い乙女なので

読んでませんっ!

ここで書けないなら~
メッセージかメールくれよぉ~~~♪

2. げげげwww


動物病院もさまざまなんですねぇwww

私は運がいいことにいい先生にばかりあたっているようです。
震災で病院つぶれたけど、三田から往診に来てくれた先生や、今の先生は何年かに一度ぐらいしか通わないのに、ちゃんと覚えててくれるし。

先生を変える気にはならないですね。
特に看護婦(?)のいる病院はやたらとお高いので絶対に行きません!!!

3. フン。最後まで読んでるくせにw

>まえちゃ♪さん
うどん喰いに行くんでそ(。・ε・。)

4. Re:げげげwww

>゚・:,。☆ぱせり☆゚・:,。さん
やっぱりたくさんスタッフがいるところは、それなりに高いですね…
あんまり安いと逆に不安になりますけど(-。-;)

今日行った病院の看護助士さんは、先生より機転が利いて頼もしいです^^
っていうか、雇われ先生が頼りなさ過ぎ…

5. すっごい。。。

人間用の病院でも様々あるくらいですから、
動物病院にも様々あるとは思っていましたが。。。

さすがワースト3.。。
クセが強いですね~(^▽^;)
個人的にMペットクリニックの先生と友達になりたいです(笑)

6. Re:すっごい。。。

>まんまるままさん
Mペットの先生は「犬恐怖症」なんだと思います。
犬の飼い主さんには、かなり不評でした(-_-)b

ハハさんとM先生は、赤(猫)ちゃん言葉で気が合うかも~(* ̄ー ̄)
まぁ~りゅぽちゃぁ~んw

7. ┃ω・´)まだぉ~

行くのは金曜だぉ~

チョイト 嫌なヤツが現れたので
あの詳細板はアメンバ限定に変更したー

【どこ行くの?】
だってさ・・・

何様気取りだよっ!(# ゚Д゚) ムッカー

8. ストーキング?Σ(゚д゚;)

>まえちゃ♪さん

ね、狙われてるのね…そのビボー| 壁 |д・)

オレ様?

9. やたらめったら

いちいち腹立つんで
そろそろ暴言吐きたくなってきたゎ・・・フン

アタシの全体公開なので
晒しはアメンバ限定にしないとねぇ♪

10. ワタシも全公開絶賛中!!

>まえちゃ♪さん
なのに変なコメとか入らないょ~

あ☆別にエロコメを羨ましく思ってるわけじゃないからね~(汗)

アメブロしっかりしろー!!

11. いあ

コメにはないの

メールなの

しかも携帯なのwww

痛いのがばれてしまぅが・・・
書かずに居られない~ってトコw

12. こないだの深夜の無言電話!?

>まえちゃ♪さん
ヤツか?!

え~~~たーのーすぅぃーみぃー(`∀´)v

13. ザンネン!

ヤツじゃない・・・

(ぁ そぉいえば昨日?一昨日?非通知あったな・・・でもチガウと思う)

ぉ?もしかしたら
わちがド無視決めてるから非通知で掛けてきたかも?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/137-58a02d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世知辛い・・・ «  | BLOG TOP |  » 動物のお医者様

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

