topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年の鮎 - 2010.07.03 Sat

昨夜、大阪の福島で鮎食べてきました~ラブラブ


猫にSweets-100702_1923~01.jpg
天ぷら、甘露煮、鮎寿司の鮎コース!!だったんですけど、おさしんカメラはコレ一枚。

だって、食べる!飲む!喋る!に必死だったものですから・・・にひひ


今年初の鮎に

今年初の浴衣で挑みました音譜


絞りの浴衣にてんぐてんぐの下駄
猫にSweets-100703_0006~01.jpg
撮るの忘れてて、おさしんカメラコレだけあせる

さすがに昨日はまだ7月2日、浴衣姿はワタシだけでした。

ひとり「ゆかた祭り」状態。

友人Tには「幽霊に見える」と褒め言葉をいただきましたガーン



鮎や浴衣なんて、どーだっていいんだよむかっむかっ


子猫の里親はどーしたんだ!ゴラアァヾ(。`Д´。)ノとおっしゃる方がいらっしゃると思うので・・・


猫ドアで寝てしまったひらまさ君
猫にSweets-ネコドア~

横のドアが開いていても、皆律儀にこの猫専用を通りますにひひ



ひらまさ&かんぱちは2匹とも連れて帰ってきました汗

やっぱ無理だゎ。


※里親希望者様はこのブログのこと知りませんσ(^_^;)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. 浴衣いいですねぇ☆^▽^☆


私も着物が大好きです☆

浴衣も意味もなく買っちゃって今8枚もある・・・。
いつ着るのか・・・。
去年は、帯の結び方を研究しました。でも覚えてにゃ~~~~い・・・。

ひらまさ&かんぱち・・・やっぱダメでしたか・・・。
でもワンルームに3匹で平気って怪しいですもん。

ちゃんとした里親さんが見つかるように祈ります。里親になれなくてごめんなさい・・・。

2. >゚・:,。☆ぱせり☆゚・:,。さん

絽の着物にしようか迷ったんだけど、浴衣は手っ取り早くていいですよ(°∀°)b
自分で洗えるし~
半幅帯もテキトーですw
お太鼓ならいつでも着せ付けてあげるよ~o(^▽^)o

3. (。'i')・・・

鮎も嫌いだし
浴衣もメンドクサイし・・・

あ~・・・ひらまさ&カンパチ兄弟
帰って来て良かったゎ♪

ヤッパリ あま猫家が一番よねぇ~♪

4. 旨いのにぃ~

>まえちゃ♪さん
鮎が嫌いなんて、ウチのババアと同じょ~w

ワンルームで3匹はキツイけど、うちだって【大改造劇的ビフォーアフター】に登場できるくらいの狭小住宅に8匹は辛いぜぇぇ(ノ_-。)

5. 頑張ってくださいね。

私の町内にも
子猫を保護して
育てながら里親探しの方が
おみえです。

地域せいでしょうか・・
オスちゃんは外で
メスちゃんは
部屋の中です。

オスちゃんは
ノラちゃんですが
ご飯のときは集合してきます。

まだこの町内は
猫と人が共存できてる様です。。

頑張ってくださいね。

6. だってアタシゎ

スイカも嫌いな人でつもの~(人癶∀癶)
(でもスイカジュースゎんまいb)
鮎・・・別に食べれるけど
食べなくてもちなないモン♪

で 1ルームは申告通り広かった訳?

7. Re:頑張ってくださいね。

>ドンキホーテーさん
意外に猫好きな人っていますよね。
ドンキさんのとこも昔ながらのご近所付合いが出来てるんですね( ´艸`)

ちなみに昨日はうちの店の前に“さきいか”が置かれていましたヽ(;´ω`)ノ

8. え゛~!すいかじゅうちゅ~

>まえちゃ♪さん
1ROOMベッドルームは隠してあったけど、まぁ3匹飼えなくゎなかったです。
バルコニーも広かった。

問題は別にありました。
猫の扱い方が雑だったコト、昔居た猫の死因が曖昧だったコト、最近拾った子猫が死んだコト。

薬がいっぱいあったコト((゚m゚;)
何の薬ダカはわかんないけど、体か心が悪い人に3匹の世話はチト心配です。。。

9. この浴衣。。。

柄キレイ(*^▽^*)
着物の着付けができる人っていいですね~♪
不器用な私は憧れてしまいます( ´艸`)

ひらまさ君&かんぱち君兄弟が戻ってきてくれて安心しました!
あま猫さんは大変だと思うんですが、
変な人にもらわれなくて良かったです♪

というか、あま猫さんに害がなくて良かったです(;^_^A
↑あま猫さんのコメ読んだら、ちょっとゾっとしました。。。

10. Re:この浴衣。。。

>まんまるままさん
曰くつきの浴衣なんです(-。-;)
御仕立頼んで受け取ったすぐ後に倒産した呉服屋で購入したんです。
中には代金だけ払って逃げられた購入者もいたみたい・・・
だから「幽霊みたい」って言われたのかも(笑)

その霊能力者?と里親さん宅に行ったんですよ。
付いて来て貰って良かったです(´∀`;)

あ、悪い人ではなかったんですよ!
ただ猫に関しては心配性なだけですから(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/126-52fab20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うしこですけど、何か? «  | BLOG TOP |  » スネオ@ジージョ

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

