topimage

2017-09

 - --.--.-- --


お薬にぎゃぃニャ(>ェ<) - 2010.06.16 Wed

ご心配おかけしておりますあせる

よこわねこの病気なのですが・・・

下痢がひどくなってきたので、チビさんたちねこねこねこ3匹分の虫下しを貰いがてら、よこわねこを連れて診て貰いました。

ふっさんブタネコも朝から歯石取りの為に預けてましたので、ついで(;´▽`A``


↓こちらは元気(過ぎあせる)なかんぱち君を計量中のおさしんカメラ

猫にSweets-100615_2000~01.jpg

かんぱち :640g 一週間で120g増加ニコニコ

ひらまさ :587g ちょっと少なめ

よこわ  :625g こちらも一週間で120g増加


そして病院病院

先生によこわを保護した時の状態を説明しました。

・親が居るのにカラスに突付かれていた

・頭が腫れていた

・手足の麻痺

・土曜日にてんかん発作があった

・他の兄弟(たぶん)に比べて随分発育が悪い事

・・・・など


その前に検便をお願いしてあったので、その結果。

予想通り線虫の卵がありました。

それ以外には、問題ナシとのことドロンタール(駆虫薬)をもらいました。


てんかんについては、まだ診断しようがないけど、

『手足の麻痺』は回虫が体に回ると稀にあるそうです。

脳や血管などの障害なら、今も残っているはず、とかお

今ぐらい元気なら「いける」でしょうビックリマーク

(「いける」ってどういう意味に捉えれば?(^_^;))


てんかんの疑いはあるものの、水頭症ではなかったみたいですニコニコ

お騒がせしました汗



で、帰って早速3チビニャンにドロンタールを飲ませ・・・れませんでしたガーン


子猫を拾った時はいつも激安(怪しげ)なM病院で駆虫して(1匹400円目)もらってたのですが、

今回はよこわのこともあったので、ちゃんとしたU病院へ・・・

なのでドロンタールの名前は知っていたけど初めてのお薬でした。

結構大きな錠剤だったので、子猫には無理!と判断

粉々にしてミルクでのばし、シリンジであげようとしました。


間違いでした・・・汗


  にっ苦ゃぁぁあ~~いぃむぅあせる


と、口の端からギュブギュブと出して飲み込んでくれませんショック!

よこわにはなんとか用量の7割くらいは飲ませたんだけど、ひらまさについては、ほとんど出してしまいました汗かんぱちも半分くらい・・・

こういう薬って、中途半端が一番いけない気がする・・・ショック!


しばらくしたら、違うお薬出してもらおぅしょぼん




メモドロンタールは、ネットで買うこともできますが、投薬の際は苦いうっ・・みたいなので、注意してくださいね~


● COMMENT ●

1. 良かった♪

まずゎ懸念してた部分がクリアでΣd(≧∀≦*)ぐっ!!!

いけるでしょう そのまんまやろ?w

まだこれから問題は出て来るけど
そんなん恐れてちゃ~なんも出来ないわっ!

ガンバルのよっ
親猫♪(*` 艸 ´)ウシシシ

2. チチ出ないじょw

>まえちゃ♪さん

最近、コゲが育児放棄しちゃって…(´Д`;)
もう婆の手に負えないくらい元気になっちゃってますよ。

ジージョは拗ねちゃってるし(#`ε´#)
うしこの眉間のシワは深くなるし(-""-;)
すっかり家庭崩壊ょ!!

ちなみに、はとやんとふっさんはマイペースヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

うちにもこども手当て欲しいよぉぉ~

まえちゃ家は貯めてバリ逃するんでしょ(`∀´)

3. 逃バリだなんて・・・

ぶっちゃけ いつになるのヵ?だよ~・・・

学校に期待は全くナイけど
小学生の内はまだまだいいけど
中学に入ったら・・・

ぇぇ 塾費用なんて捻出出来ないんで
みちょん任せの頭脳ですの・・・

幸い お勉強は今の所ゎOK・・・
でも中学になったらそぉゎいかねーし?

多分4~5年先よ。行けてもね・・・

で?
他の2匹の捕獲ゎいつね?w

ジージョもうしこタンも・・・
はぁ・・・

4. 夜逃げったw

>まえちゃ♪さん
覚えてたのね(;´Д`)ノ
ひらまさ&かんぱちの妹たち…
捕獲失敗した日から全く姿見えず(_ _。)
親猫はその辺フラフラしてるんで、隠し場所変えたみたい。
大体の見当はついてんだけど
2匹とも女の子っぽかったから、捕獲するならあっちよね~。

腹ぼてニャンになってから出てこられても…

ま、最近あの地区のオバサンがたが何も言ってこないんで、しばらくは放置ってことで(-人-)

要るんなら根性入れて捕まえておきますけど?w

そろそろ里親募集しなきゃね~(´□`。)

5. おぉ♪

水頭症じゃなくって良かったです~(*^▽^*)
しかも120gも大きくなったんですね!!
エライ、あんた偉いよ、よこわさんっ!(*^ー^)ノ

よこわさんだけじゃなく、かんぱちくんも大きくなってエライ!!
ひらまさくんはもちょっと大きくならないと、ですね♪

育児大変だと思いますけど、頑張ってくださいね!(^∇^)

6. Re:おぉ♪

>まんまるままさん
よこわ頑張ってますょ~^^
今日はちょっと症状が悪くなってますが・・・
【3歩進んで2歩下がって】なんですかね(^▽^;)

かんぱちの発育がフツーなのか、ひらまさがフツーなのか・・・
名前の付け方が間違っていたのか?w

猫も色々なんですねb
頑張りますo(^_^)o


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/117-df9de105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【里親募集!!】子猫♂2匹 «  | BLOG TOP |  » あま猫保育園:只今園児の募集はしておりません!

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

