topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


あま猫保育園:只今園児の募集はしておりません! - 2010.06.13 Sun

今日のお昼、エースコックブタのワンタンメン♪をすすっておりましたら電話が・・・

店の近所に住む中1のきぇちゃんでした。

「みさこちゃんちに猫見に行ってもいい?」との用件。

ちなみに”みさこちゃん”とは、うちの63歳のおかんのことです汗


小一時間ほど遊んでいきました。

たぶん来週も来やがるな・・・( ̄_ ̄ i)


きぇちゃんの家は借家だから飼えない・・・って言ってるけど、

きぇちゃんのお母さんも猫が好きなので、飼うのも時間の問題?w

1学期の成績表が良かったら飼ってもらえ!w(もちろんウチの子猫)とけし掛けてるんだけどにひひ



今日のひらまさ&かんぱち+コゲ婆


猫にSweets-100613_1748~01.jpg
今日は雨が降っていて少し肌寒い汗

コゲ婆ネコにくっついて寝ています。

さっき掃除機にビックリして疲れたみたい・・・


猫にSweets-100613_1747~01.jpg
かんぱち君


なんかすっかり大きくなっちゃって、赤ちゃん赤ちゃんが抜けてきましたorz

もっとゆっくり大きくなれ~


そして・・・よこわちゃん
猫にSweets-100613_1804~01.jpg

猫にSweets-100613_1745~01.jpg
ほんとに保護した時に比べ、すごく元気になりましたニコニコ

じゃれて飛び跳ねたりもショック!


・・・が、昨夜気になる行動があったので、”てんかん持ち”かな?と思い、調べてみました。

てんかんのある猫は1/200くらいでいます。

昔、私がまだ幼稚園児の頃にいた猫がてんかん持ちでした。

それ以来は友人の飼っていた猫にてんかん持ちがいたくらいです。


でも、よこわの場合はてんかんでは無さそう・・・

どうやら水頭症の様です。


はじめにおでこが腫れていると感じたのも、水頭症の症状。

その他、手足がふらつく、同じところをくるくる回る、視線がおかしい、元気が無い等

ドンピシャガーン

いろんな猫を飼ってきましたが、水頭症の子は初めてあせる

治る病気では無いというのも気が滅入るガーン



ま、明日動物病院に連れて行きますが、あの先生・・大丈夫かなぁ。。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. 水痘症かぁ

確かに治るもんじゃ・・・
そしてアタチはそういった子は見たコトもないから
びっくりしたゎ~(;´Д`)

他の仔ニャンコゎまだ貰い手ありそうだけど(?)
よこわちゃんは難しいね
手が掛かるけど ココはあま猫ちゃの使命デス!

コゲちゃも居るしなんとか・・・なるべ?w

こう言っちゃ悪いけど
折角保護出来たケド長くは生きて行けないんだろうな・・・
でも 幸せだと思うから
お世話してあげて~~~
のどごし生1本つけてあげるから!w

2. 水頭症ょ

>まえちゃ♪さん
水痘症はアレじゃないの?水疱瘡ちっくなやつ?

っていぅか・・・のどごし生1本なの?
500ml2本付けなきゃ嫌ょ~ヽ(`Д´)ノ

今日のよこわは元気なんだけど・・・
夕方病院連れて行こうかと思ったけど、必要なさそうね。

うちは、”ふっさん”と”はとやん”が猫エイズなので、水頭症が1匹増えたぐらいじゃ、どーってことないんだけど・・・

ひらまさ・かんぱちのぉチビ怪獣に家を破壊されないか心配デス。(;°皿°)

3. 水頭症。。。

よこわちゃん、大丈夫ですかね。
あま猫さんがついているんだから大丈夫だとわかっているんですけど、
やっぱりかなり心配です(><;)

よこわちゃん、がんばれ~!!!

あま猫さんには黒ラベル2本(もちろん500ml)をつけましょう!ヘ(゚∀゚*)ノ

4. Re:水頭症。。。

>まんまるままさん
水頭症で現在3歳になっている猫ちゃんの飼い主さんのブロブをアメブロで見つけました!!
なんか希望の光が:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

って言っても、ほんと元気なんですょ。
寝てる時以外は写真が撮れないくらい動きまくってます。
ただ単にカメラマンがへたっぴなだけなんですが(^▽^;)

えっ?黒ラベルですか!?
ハハさん太っ腹ぁ~о(ж>▽<)y ☆

5. よこわタン

分ってナイんだと思うケドネ
自分が何?かも・・・

猫エイズも【いつ】ってのがあるから
幸せに過ごせてる間は普通の子と変わらないし
問題ないけどさ~(;´Д`)

空き缶なら拾って来るケド2本でいいの?
(*` 艸 ´)ウシシシ

6. アナタね・・・| 壁 |д・)

>まえちゃ♪さん
毎早朝にうちの前の自販機横の空き缶入れを漁ってるのわ!!!
うるさくって寝れないのょヽ(`Д´)ノ

ふっさんは発症済みデス。
毎月口内炎のぉ注射に通って、飲み薬も格闘しながら飲ましてます。

あーそろそろチビッ子達の様子を見に行かないと・・・

7. ┃ω・´)ちなぅもー・・・

缶はウチから沢山出るから拾わないもー
(。'i')タダ500缶がないだヶよw

そっか 
ふっさんは発症済みだったんだった。
辛いのは本人(?)だけど
お世話もね 大変よね・・・

わかったゎ
空き缶500サイズを3本ネ(・∀・)

8. だぁかぁらぁぁ~

>まえちゃ♪さん
なんで空き缶なのょ~!!!
たしかにウチの辺は、アルミの買取相場が高いわょw

でもやつら…モンプチの缶は持ってかないのよ(。・ε・。)
臭いから?w
洗ってるのよ~、一応ぅo

9. だって中身はアタシが飲むんだもーん♪

アタシ トマトの水煮缶とか
よく捨ててますわぉ?
(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪

隣のおばちゃんの友達が回収やってんだって
だからあげてるけど
酒の缶だけぢゃないんだなwww
洗ってるから文句がない?
基本 その類は要らないハズだけど・・・
貰ってるから文句言えないんだろね♪

10. ECOじゃないゎね

>まえちゃ♪さん
ホールトマトの缶はブリキでそ!
モンプチとのどごし生はア・ル・ミ!!

ちゃんと分別しなさいょ┐( ̄ヘ ̄)┌

11. あら?

そぉなの?(*` 艸 ´)ウシシシ

タダでくれてやってんだから
そん位自分で分けてくれw
それが嫌なら あげませーん♪

12. 調べたわよw

>まえちゃ♪さん
アルミの今日の価格→188円/キロ

そのおばさん…大変だわね(ノ_・。)


こんな隣人が居てwε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

13. なーに言っちゃってんのよー

ヽ(`Д´)ノクレヨ って言って来たのは
隣のおばちゃん=同級生の実家w

洗ってるし~
魚じゃないし~
ウチ すげーあげてんだから
文句言うな~~~~♪

14. もぅこの子ったらw

>まえちゃ♪さん
よく飲む女だわねぇ・・アル中かしら(@ ̄Д ̄@;)
って、思われてるわよ

 きっと(* ̄Oノ ̄*)

15. (。'i')フン!

他人の評価が怖くて酒なんヵ飲めるか!w

あ~ 今日ゎ4本も飲んじゃった♪

16. そーいえば・・・

>まえちゃ♪さん
最近、減煙・減酒経過報告聞かなくなったわねw

隣のおばさまの為に頑張っちゃってヘ(゚∀゚*)ノ

17. 他所飲みはガッツリですが?w

宅飲みは少ないですよ?w

タバコも20本前後 (5オーバーしてませんもん♪)
で 済んでおりますの(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪

飲んだ翌日が嫌な汗かくから嫌w

18. 割り勘負けしないように?w

>まえちゃ♪さん

変な汗かいちゃうの?
新陳代謝が活発ってことねw(σ・∀・)σ

ワタシは逆に飲むと汗出ないで、浮腫んじゃうほうですネ・・・orz


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/116-a6545857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お薬にぎゃぃニャ(>ェ<) «  | BLOG TOP |  » 頑張る子猫

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

