topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


頑張る子猫 - 2010.06.11 Fri

駄目かと思ってました、カラスに突付かれていた三毛猫ちゃん

徐々に元気になってきましたニコニコ


特に外傷は見当たらず、食欲も少しはある!

・・・でも、グッタリガーン


よこわちゃん(仮名)

猫にSweets-よこわ

一応、隔離しているのですが、目を離すとコゲ婆ネコが入ってしまいますガーン

猫にSweets-SN3M0116.jpg

しつこくナメナメあせるしてるので、さらにグッタリ汗





こちらは元気いっぱいビックリマーク


ひらまさ(仮名)です

猫にSweets-ひらまさ


すこしビビりなかんぱち(仮名)です

猫にSweets-かんぱち


初めは威嚇シャーシャードンッなコンビでしたが、ちょっと馴れてきましたニコニコ

トイレもちゃんと出来るんですよ~音譜

野良ちゃんの子とは思えないあせる


おまけ:眠りに落ちる3コマラブラブ

猫にSweets-かんぱちとひらまさ 1


猫にSweets-かんぱちとひらまさ 2

猫にSweets-かんぱちとひらまさ 3




スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. 無題

カラスは子猫には危険ですよね
でも目を突付かれてなくて良かった

以前に見た何かの雑誌で最初は目を狙うそうですね

2. 仔にゃんこ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いいなー
仔ニャンコいいなー(・ω・)・・・
もぅ
どんだけ仔ニャンコ触ってナイかすら・・・

だって梅さんは
既にでかかったもの~
゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ぅにゃぁ~~~~~んっ!

3. 無題

全くの自然界でなくても、やはり外の世界は弱肉強食の世界であり、弱い者は自然淘汰される、だからカラスはこの子があまり長くないと思って突いていたのでしょう。
ですからカラスは悪くないと思いますが、だからと言ってそんな光景を目の当たりにしたら、無視出来ないですよね。それにまだ息があるのなら助かるかもしれませんしね。
実際、この子は徐々に元気になっているようですしぐったりしているのが気がかりではありますが。
なんとかこのまま元気になって欲しいですね。

あと余計かもしれないのですが、母猫などの同種以外のミルクは猫にとって消化不良になりやすく、更には害になる事もあるそうですから、気を付けて下さいね。

4. Re:無題

>きのさん

発見が早かったのが幸いしました。
でもカラスは何故目を狙うんでしょうか?
”鮪の兜焼き”とかでも目からいっちゃうんでしょうかねー。
想像するだけで怖いです(((゜д゜;)))

5. Re:仔にゃんこ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

>まえちゃ♪さん

早く見にいらっさいょ~♪
帰りは2匹のお土産つきだじょ~(´∀`)

6. Re:無題

>みんさん
ありがとうございます^^

そうですね、弱ってるから母猫も見捨てたのかもしれません。
日に日に良くなってきてはいるので、栄養失調だったのかな?
ふやかしたドライと猫用粉ミルクを与えてるのですが、よく食べてくれます。
夕方良いウ○チも出ました!

よこわちゃんを襲ってたカラスではないのですが、いつも仲間から攻撃されてるカラスもいるんですよ。
カラスにもいろいろな種類が居るんですね(゜д゜;)
内緒で毎日2羽のカラスにおやつあげてます。
懐いてるのかな~?A=´、`=)ゞ

7. よかった!!

よこわちゃん元気になってきたようで安心しました(*^▽^*)
まだまだ体力がついてこないんでしょうか??
早く、脱ぐったりになって欲しいです☆

コゲちゃんエライ!!
心配で仕方がないんでしょうね~。
もう、そんなコゲちゃんをギュっと抱きしめてやりたいです( ´艸`)

8. 気が付いたら

ポケットに入ってる可能性が・・・www

カラスゎね・・・
目を狙うのはね・・・
脳を吸いやすいから・・・

ウチのベランダで
鳩の首だけ持っていかれたことある・・・
アタシ的に 全部持ってって欲しかった(´;ω;`)

カラスにオヤツ・・・
あぁ~・・・みちょんが産まれた頃
カラスに【護衛】されてましたo

ぅん 餌くれる人って
忘れないんだね・・・
(旦那に条例であげちゃダメって決まってんだよって言われてやめたけどw)

9. Re:よかった!!

>まんまるままさん
ご心配いただきありがとうございます(^O^)

コゲの異様なまでの母性には、いつも助けられて?ます・・・たぶん(^▽^;)
母乳の出る日も近いかも~w

10. やっぱミソ・・・

>まえちゃ♪さん
・・・吸っちゃうんだ・・・ミソ
前に脱走したハスキーが子猫襲ってね、犬殴って助けた時には頭がペシャンコにされてた。
やつも吸ったんだね(-""-;)

私に餌を要求してくるカラスは芸達者でアヒルの鳴きまねをしますb
どうか”猫と力を合わせて”欲しいものです(●$∀$●)ヘヘヘヘ一攫千金♪

11. よこわちゃんへ

よかったね!
早く元気になって
子猫特有のイタズラを
見たいなぁ・・。

12. Re:よこわちゃんへ

>ドンキホーテーさん
ありがとうございます^^
びっくりするほど回復してきて、私の顔みて逃げ出そうとしたりすることも(-""-;)
もう少しすれば、ひらまさ&かんぱちコンビと遊べるようになると思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/115-4c8dd3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あま猫保育園:只今園児の募集はしておりません! «  | BLOG TOP |  » また!子猫がね・・・

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

