topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


また!子猫がね・・・ - 2010.06.09 Wed

今日の話


残った2匹の捕獲をしくじり汗

ま、私も暇じゃないんで、仕事だのその他モロモロしておりました。

車で帰ってきた所、例の現場付近にうちの母が、三毛の子猫を抱いていました。


あー残りの猫捕まえたんやな~

と思っていたら、あの子達の兄弟ではなく、手無しさんさび猫の子供だと言う(?_?)


道の真ん中で、カラスに突かれていて、横には手無しさび猫さんが居たと・・・

確かに昨日の子猫たちとはひと回り大きさが違う。


そして・・・状態が悪いドクロ


目がふさがっていて、鼻もカピカピ。酸っぱい匂い。

何より、グッタリしてる(((゜д゜;)))


カラスに落とされたのでは?と一同(ギャラリー多過ぎガーン


手無しさんさび猫は子猫を引きずろうと咥えるが、何せ片腕の猫なので、またカラスに持っていかれちゃマズイあせる


というわけで、うちに居ます。



猫にSweets-100609_2104~01.jpg
おでこの辺りが腫れています。

はっきり言って、持たないんじゃないかと思ってます。


でも、さっきシリンジでミルク飲ませたら、意外にむせることも無く飲みました。

助かるかな?と思って、ドライフードをふやかして口元につけてやると、3粒食べました。


どうなのかな~?


これが手無しさんさび猫です↓


猫にSweets-100608_1604~01.jpg

猫にSweets-SN3M0112.jpg
いつもこの写真の場所でここのおばさんにご飯もらってます。


近づくと無いほうの手で猫パンチをされます。

利き手だったんでしょう汗


しばらく多忙ですショック!

ペタ返し遅くなりますあせるごめんなさいっビックリマーク

スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. こんばんは

三毛猫の子猫ちゃん元気になるといいですね
頑張れ子猫ちゃん!!

2. Re:こんばんは

>猫カフェにゃんだらけさん
こんばんは^^
応援ありがとうございます♪

三毛ちゃん・・全く元気がありません(w_-;
他の子猫と一緒には出来ないので、ダンボール箱に入れてるんですが、置いた時のまんまの格好。

手足に問題は無さそうなんだけど、カラスに襲われたショックが大きいのかな(´□`。)

3. 食事は出来るのね

でもあげないと食べられないんだ・・・

つーか てなしさん いつ産んだの?
それとも 仲間意識なの?

自然界の掟って
むごい事も多いねぇ~

4. 三毛ちゃん

>まえちゃ♪さん
生きてますょ~
歩けるようにもなりました!
目も片方が少し開くようになって「お!眼球あったんだ!!」とホッとしてます(*´Д`)=з

今朝5時半に起こされました。
こん時やっとまともな鳴き声聞いた。

手無しさんが子猫を産んだのって2ヶ月くらい前だった気がするんですけどねぇ~
この辺は♀猫がたくさんいすぎて、どの猫がどう?って分からない…みんなキジばっかだし。

5. 頑張れ、子猫ちゃん!!

いつも読み逃げでスミマセン!!
歩けるようになったんですね!
良かった~。
うちの○ぽもミルクが飲めないくらい弱り果てて駐車場に落ちていました。
当時の○ぽと重なって、胸が締め付けられます。

子猫ちゃん、頑張ってY(>_<、)Y
頑張っていっぱいミルク飲んで元気になって~!!

ミルクとかキャットフードとか、何か足りないものがあれば声かけて下さい!

6. Re:頑張れ、子猫ちゃん!!

>まんまるままさん
こちらこそ6割読み逃げしています(^▽^;)

私は○ちゃんをジージョと重ねて見てしまいます。
目の感じなんかよく似てるなぁ…と。
あと3年もすれば立派なオッサン猫の誕生ですよw

ミルク缶は、この前ネットで5缶買いだめしておいたんです。
なんかお告げでもあったような・・(´Д`;)

んー?足りないものといえば『里親』ですかねw
○ちゃんの弟分いらない?(`∀´)www


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/114-69a7fea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頑張る子猫 «  | BLOG TOP |  » 子猫がね・・・

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

