topimage

2017-06

 - --.--.-- --


【転載記事】緊急:関東方面に悪徳猫狩り業者現る - 2010.06.07 Mon

猫人【関東方面!!悪徳猫狩り業者現る!!!】 さんより転載です。


↓ここから↓
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

千葉県船橋市内において、複数の猫が一気に
行くえ不明になる事件が起きています。

海神、西船橋、夏見、夏見台付近にて
不審な車両と人物を見かけたという情報が寄せられています。

情報は以下の通りです。
_______________

現場①

事件が起きた日時:4月29日~5月初旬、朝の7時~8時

場所:夏見・夏見台付近

人物像:男性(中年~壮年)2人組み

車両:グレーもしくは銀のスポーツカー

後部座席を倒してキャリーバッグを3台以上積んでいる

発見者が話しかけようとすると急発進

猫の状況:5匹の若いオスが行くえ不明に。
     
10日ほどして一匹だけが、口の下から流血し、足をビッコにして帰還。

ガリガリに痩せていて、ひどくおびえた様子。




現場②

事件が起きた日時:5月20日過ぎ~現在まで。夕方6時、9時

場所:海神・西船橋付近

人物像:男性1人、スーツにネクタイ姿。40代~

車両:黒の軽自動車。袖ヶ浦ナンバー。後部座席に緑色のネットを張っている。

猫の状況:車の中に2匹の首輪をした猫を積んでいたが、

その猫たちは以前から近所をうろついていたおなじみの猫。

男性が飼い主でないことは、確認済み。

発見者が即、110番。警察官が到着後、車は急発進。
_____________________

動物愛護指導センター、船橋警察、最寄りの交番に届け出済み。

付近で猫捕りらしき怪しい人物、車両を見かけたら即110番してください。

事件性が不明な場合は、最寄りの交番に報告相談してください。


ふなねこにもご一報をお願いいたします。
(住所、氏名、電話番号、目撃情報を記載してください)

飼い猫は絶対外に出さないでください。

外に住む猫達の身の安全にも、ご協力お願いいたします。


〔転載元〕
ふなばし地域ねこ活動
ならしの地域ねこ活動

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


だそうです(-""-;)


当たり前だけど・・・猫捕りが横行しているのは、関西だけでは無かったんです。

こんなこと詳しくなりたくはなかったけど、うちの猫やご近所さんの猫が行方不明になる度に、たくさん調べました。


猫捕ってどーすんの?って話


・三味線・・・週に2回弾くくらいだと1年に1回張替え、毎日弾くものだと2,3ヶ月毎の張替え

       練習用は犬、四つ乳・八つ乳の猫皮は高級だそうですがプロだと猫使うのは必須です。


・動物実験・・・猫の神経回路と人の神経回路が近いとかで、『痛み』の実験が多いらしいです。

         近年、保健所からの払い下げが無くなったらしいので、ペットショップ・ブリーダーからの売れ残りでは賄えないので、野良猫を捕獲してるらしいのです。

         でも、野良ちゃんは人馴れしていないと扱いが難しいので、扱いやすい飼い猫、地域猫が標的になっています。


・毛皮・・・については、輸入のほうが勝っているので少ないのかも。


・肉・・・一部の中華料理店には「猫料理」がメニューにあるそうです。ちなみに注文はほとんどないとか。


やっぱり、動物実験への転売が一番多いのかも・・・

問題は、どうすれば動物実験が無くなるんでしょう汗



まずは、猫捕りを防がねば\(*`∧´)/


関西の猫捕り事件はコチラ


● COMMENT ●

1. こんにちは(^-^)

恐らく三味線用と 実験用に捕獲してるのでしょうね
オスは大抵三味線用

筑波研究都市や埼玉県和光市の 独立行政法人 理化学研究所はねこで脳の実験いっぱいやってます……医学のためといいながら 理化学研究所はノーベル賞医学賞を目的に国家プロジェクトで脳の実験に力入れてます……さる ねこ いまぬ で実験
業者にねこ捕獲させてる研究所が多いので 飼い猫は絶対外だせませんね!


貴重な情報アップありがとうございますm(__)m

2. ヽ(`Д´)ノウワァァァン

まったくもーーーーーーっ!


また貼ってくるわー

3. Re:こんにちは(^-^)

>彩華さん
いつもズバっと気持ちの良い切り口のブログ拝見させていただいてます( ̄▽+ ̄*)

そうなんですか!
【独立行政法人 理化学研究所】というところで実験がおこなわれているのですね(-""-;)
どんだけ脳にダメージあるか自分の脳ミソで実験してみろ!って思います。
ここもサクっと仕分けしてもらいたい・・・

4. Re:ヽ(`Д´)ノウワァァァン

>まえちゃ♪さん
是非、貼ってください。

そして怪しいヤツ見つけたら、後頭部に飛び蹴りを2発(Youの分とMeの分)かまして下さいましm(u_u)m
あ☆通報も忘れずに。。。

5. ふたたびお邪魔します

理化学研究所は伊藤正男という脳科学者が猫を使って50年近く実験してましたよ!
伊藤は東京大学医学部研究室から天下り( ̄ロ ̄;)です…
もう年で引退したかも…数年前に 一度本人の講演会に行き 猫の実験止めなさいと言ってやりました!

逃げるようにタクシーに乗っていっちゃいました( ̄ロ ̄;)自民党時代は研究費いっぱい出てましたから
税金で猫の実験やってるんです
医学のためなんて言い訳は許さない^ロ^;

6. いらっしゃいませm(u_u)m

>彩華さん
直談判するなんてスゴイです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

理化学研究所は事業仕分けされていたんですね~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
結果はコスト削減だけでしたが・・・

伊藤正男って爺さんには、地獄で猫部屋に逝っていただきましょうb
wikiによると現在82歳だから もうすぐですよ(`∀´)

7. 動物好きな方が見たら

一気にアクセス数増えるかもしれないけど 良い?

後頭部蹴り?

甘いよ!

8. 甘いの?w

>まえちゃ♪さん
もぅ結構出回ってると思ふのでダイジョーブb
外部※も拒否してるし、問題ないです。

問題は飛び蹴り以外・・・
何しでかす気デスカ(((゜д゜;)))

9. (。'i')フン

別に (エリカ様と呼ばないよーに!w)

10. 呼ばないわょ!w

>まえちゃ♪様

その尖ったハイヒールでナニするおつもり??Σ(゚д゚;)

11. 尖ってナイわよ!w

>あま猫さん

オモクソタダイマ■な感じでつのよ? @ヒール
(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪

って ナンか付いたら嫌じゃん! (ぇ?何?)

12. おかえり~@ヒール

>まえちゃ♪さん

付かない程度におやんなさい('i';)

半ギョロシってコトww

13. ぇ?

(。'i')そんなんつまらねー・・・(ヲイ

はぁ・・・それにしても
心が痛いコトばっかりだね

14. そうだね・・・

>まえちゃ♪さん

知らなきゃそれゎそれで幸せなんでしょうけど
首突っ込んで、知らない人にまでこーやってバラ撒いてしまってます。

最近慣れてしまってる自分も怖いケド。。。


ヤっちゃだめょ~(`艸´)

15. ( ´Д`) <はぁー 

そぉなのよね~・・・
でも 目を通すだけでも
大分変わると思う。

可愛いから
猫さん犬さんが大好きだから
他所の子でも飼ってあげたい位大好きな人も居る訳で・・・

業者がやってるコトは
ただの猫掠いじゃない。
可愛いからその子が欲しいから
責任持って掠ってる訳じゃない。

そこも許せない1つ。

16. 続・そうだね・・・

>まえちゃ♪さん

やつらにとって犬も猫もモノでしかないんでしょうねヽ(`Д´)ノ

さらわれた猫のコト思ふとビールがしょっぱくなるねぇぇ。゚(T^T)゚。

今日も飲むぞぃ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

17. へ?

飲んでんですか?
( ゚Д゚)ポカーン

つまみはなに?
鼻水な訳?

ぇ?

塩ゆでしてない枝豆とか???



┃ω・´)嫌ダコノ子ッタラw

18. またぁぁヾ( `▽)ゞ

>まえちゃ♪さん
いやぁねぇぇγ(▽´ )ツとぼけちゃってw

アナタもどーせ飲んでるんでそo

鼻ミズあてに(* ̄ー ̄)b


今日の晩御飯は、焼きうどんとハゲ!変な組み合わせですぅ~♪

19. ハゲって何!w

えーと
素直に【見掛けちゃったらタコ殴りにして通報します】って言えないヤツが居るんですが
どーします?w

持って来たわよ! ↓
保健所で年間何十万匹っていう猫が殺処分されてるのにわざわざ手間隙かけて飼い猫を捕まえる必要性がありますかね?
どこまで本当の話なんですか?
保健所に行けば殺される命が溢れてるんじゃないですか?

もー起きたらメンテしてるし!
今まで暇だったゎ~w

20. え?ハゲ知らないのぉ?w

>まえちゃ♪さん
前ン時もそぅでした…
都市伝説じゃないの?って(-""-;)

PCあるならググれ!ニュースを見ろ!そして新聞を読め!

実際、大阪では2匹の野良猫を三味線業者に売るために殴り殺して有罪になったやつがいるんです。
朝日新聞がとりあげておりました。
地裁も捨てたもんじゃない(´_`。)

逝ってやって♪


保健所は道義的な問題とやらで、動物実験や猛獣の餌への払い下げは取りやめてる自治体が多いとのことです。
一部はまだ払い下げがあるそうですが…

ハゲゎ 魚だぉo カワハギのコトw

21. なんだよw

オヤジでもつまみに飲んでるのかとw

カワハギならそー書いてくれよ!w
あ お化けは分るw

あの書き込みの方は
【自分の飼い猫だけしか大事にしない】って判断でいいすか?
(猫飼ってるだなんて書いてないけどw)

なんだかアタシにゎそうとしか受け止められなかったゎー

野良猫ちゃんだろうが飼い猫ちゃんだろうが
同じじゃないのかね~

あ~!
もしかして業者かすら? (爆)

22. ハゲにゴチになってると?Σ●゚艸゚)ぶw

>まえちゃ♪さん
オバケっつったらクジラでしょ?
シーシェパード怒ってくるじょぉぉww

こぅ動物愛護ネタって、必ずといってイイくらい話をすり替えてって 
行き着く先は「牛や豚は可哀想じゃないのか?」って・・・(-""-;)

今はそんな話じゃないでしょっ┐( ̄ヘ ̄)┌

猫捕りの話が陽の目をみるとマズイって焦ってらっしゃるのね、その業者様o


それより・・・ちょっと大変な物しょいこむコトになりそうです・・・

( ;°д°)→子猫4ピキ

23. イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

>あま猫さん

その4ニャンズ引き取っても9匹やろ?
いけるいける(*` 艸 ´)ウシシシ
特にアータならイケル!
━━━━(〃▽〃#)━━━━!!  ←何コレ?w

キリないんだけどネ 実際。

でももしかしたら
アタシみたいなヤツが現れて引き取ってくれるかもだし?

アタシなんか梅さんさぇ【いいよー♪】って言ってくれたら貰ってあげたいもん。

ぇ むしろ拉致りたいw

24. 言ったゎネd(* ̄ー ̄)

>まえちゃ♪さん
ふふっo
まだ2匹しか連れてきてないけど…
4ニャンとも

梅タン柄だわよ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

生後3週間!(≧▽≦)うっきゃぁぁ

詳しい経緯は明日UP予定デス♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/112-fba9dbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子猫がね・・・ «  | BLOG TOP |  » ねずみ親子

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

