topimage

2017-08

 - --.--.-- --


2匹の迷子犬 - 2010.05.28 Fri

昨日はバタバタと走り回っていましたショック!


朝にシーズわんわんの迷い犬・・・これは飼い主がすぐに見つかった合格


そして、昼間はリリースしたみいちゃんねこが心配で何度も見て回り・・・

(いつ仕事してんだ?ってにひひ


しばらくすると、例のガンの餌やりおばさんが「公園の大ちゃんネコが死んだ・・・」とガーン

「なんで?!車にはねられたん?!」

「わからへんけど~」「・・・・汗

とかなんとか、話していると・・・


 ビーグルテケテケテケ・・・あせる

     ビーグルクルクルクル・・・あせる

         ビーグルフンフンフンフン・・・あせる

             ビーグルガツガツガツ・・・あせる


ビーグル犬?えっ首輪なし?えっ飼い主なし?えっ

猫の餌喰ってるぅ~叫びあせる


ガンの餌やりおばさんは、犬には一切関心ナシビックリマーク

「じゃ、ワタシ餌買いにいってくるゎ~音譜」とお帰りになりました。

ほんま猫だけなんや・・・汗


とりあえず、その辺にあった紐でくくり、近所の犬好きさんに情報を得ようとビーグルちゃんと捜索の旅へと・・・


ご近所で柴ちゃんの首輪を借り、目撃証言の酒屋さん、公園と回っていたところ、

「この犬知りませんか?」とお散歩中の方に尋ねていたら、お一人の方が

「1時間ほど前にビーグル犬探してる女の子がいたよビックリマーク

良かった~ニコニコ

飼い主が探してるなら、センター行きは免れそうやゎ。

ではでは、警察に連絡しとけばOK


18時くらいだったので、動物愛護センターは業務終了。

なので、管轄の警察署に電話

「じゃ、引き取りにいきます~モグモグ」・・・モグモグ?

しばらくすると、バイクのお巡りさん・・・なんでバイクやねんガーン

「乗りませんねー」・・・当たり前やろむかっ

「すいませんけど、パトカーで引き取りに来ますから、分署へ・・」

ま、詳しく書きませんが、大変要領の悪いお巡りさんでした。

よく警官になれたよなぁ~シラー


すぐ近くの分署へ連れて行ったところ、やや冷ややかな視線

「犬、外に出して~」と言われたので「拾得物です!」と言ってやると、

「ふん、拾得物か・・・その辺でおしっこするんちゃうか」と不満顔なおっさん。

そこへ遅れて要領の悪いお巡り登場。

でも、どっか行ってしまった・・・

おっさんにブチブチ文句言われるのもなんなんで、外に出ました。

他の署員が出てきて謝ってくれたけどぉシラー


善意の市民(普段は悪意ありまくりドクロ)が迷い犬保護して協力してんのにこの態度はムカツクむかっ


要領の悪いお巡りは天然なので致しかたない。

けど、この態度の悪い、いかにも動物嫌いのおっさんは許しがたいプンプン



この後、ビーグルちゃんは管轄の警察署で無事、飼い主に引き渡されたそうです。

8時くらいに飼い主さんからお礼の電話がありましたニコニコ


飼い主さんは知らないだろうけど、この日一日、このビーグルちゃんは、

スーパーの店内をうろつき、公園では他の犬にくっついてまわり、うちでは高カロリーなニャンコ先生や外猫の餌を完食DASH!

リードつけて捜索中も2,3度拾い食いを・・・

いったいどれだけ食べてんのかガーン


それにしても、うちで保護する前にも沢山の人が「見た!見た!」と言ってる。

誰も保護してあげようとは思わなかったのかな~。

片側2車線の国道も渡ってきてるのに・・・叫び


しかもそうとうヴぁか犬しっぽフリフリときた。ゴメンあせる


久々犬と散歩したのと、要領の悪いお巡りにイラツキ、クタクタでした・・・ガーン


やっぱり犬と散歩は楽しいな~音譜ちょっと飼いたい気もにひひ

でも、ビーグル犬はもう御免だぁ~あせる





● COMMENT ●

1. なんで

コノ日記遅れて反映してるだ?
(今気が付いただよ)

犬さんおばかちゃんなのゎ許せるケド
何故に首輪まで抜けて・・・
チャント適正サイズにして首輪をする事を望みます。

さて ロクデナシおまわりさんには
昇進の邪魔したいので
メールで苦情を言いなさいwww

2. アメーバサンもイロイロあるのょ~

>まえちゃ♪さん
一度下書きに保存して、駐車場のおやちんを払いに行ったので、ソレだと思います。
UPしたのは、17時台ダベ

結構いろんな犬保護してるけど、ハイレベルのぉヴぁか犬でしたょ(;´ω`)

そして日本を滅ぼす級な公安ジジイ。
分署にいるから昇進は無いな( ̄∀ ̄)

3. お疲れ様です~!

なんか大変な1日だったみたいですね~。
あま猫さんのおかげで飼い主も見つかって何よりでした(*^▽^*)

警察って感じ悪い人は本当に感じ悪いですよね。
善良な市民なのに・・・。
警察の代わりに私が褒め称えます!!

あま猫さん、よくやった!!о(ж>▽<)y ☆

4. Re:お疲れ様です~!

>まんまるままさん
あざーっす!
でもホント飼い主見つかって良かったです。
うちになんぞ連れ帰ったら、猫達に血祭りにあげられてるトコです(;°皿°)

5. おまーりさん

いくら刑事さんでも
移動する度交番勤務(地域性と道の網羅の為)
そのあと分署等に移動or署に移動 していくわけでつぉo

地元の口コミも恐ろしい~もんで
立場ナシにしたりんさい(・ω・)b

6. 煽るなぁw

>まえちゃ♪さん
なんか関係者ちっくなコトヲ…

あのオッサンは事務方だと思われまつ(`・ω・´)ゞ
ダイジョーブ!
ここ出身の県警の偉いさんが近所の立飲み屋に出入ってますんで、そちらで煽ってもらえるよーに手配済みでつ(・ω・)b

名札付けてないってのは、苦情窓口に言ってやる!

7. お~~~

>あま猫さん

さすが【これまで揉み消して来た】だヶありまつね?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あとゎキャバ嬢にも言いつけて
客で来てるハズだからいいつけれ?w

(;゚д゚)ァ.... 先程みちょんに身長聞いたら~


【151か2】だって~(・∀・)ドッコイ!w

8. あらやだっw

>まえちゃ♪さん
人聞きの悪いコトおっしゃらないでぇぇ(* ̄Oノ ̄*)

椎間板がヘタってる分、負けちゃってるカモ…orz

アジトのデンジャラスさなら負けないぞぃ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/104-7d3ee222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白黒トリオatタワー «  | BLOG TOP |  » 追証キターーッΣ(゚д゚&#59;)

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

