topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


手無しさんファミリー - 2010.05.25 Tue

先日グチってました件汗


牛のことでも、豚のことでも、谷亮子のことでも・・・なくて


野良猫のことですビックリマーク


やっぱりこのままじゃいけないプンプンと、再び餌をあげてる(コガネムシカネゴンの)おばさんに捕獲協力のお願いに行きました。


このおばさんの所で餌を貰ってるという手無しさんファミリーねこねこねこねこねこ

何故”手無しさん”かというと、元々の母猫の右前足がありません叫び

ヒョコヒョコと3本足で歩きながらも、すごい生命力で繁殖ショック!

現在も他所様の物干し場で子育て中。


総勢何匹いるのか・・・??

その孫にあたるという♀猫ちゃんねこをおばさんの協力の下、本日捕獲・手術してきました。

残念ながら、すでにお腹には4匹入っていました汗

毎回堕胎手術の時は、取り出した胎児を確認しています。

が!今回はかなり大きくなっていて、罪の意識を感じますしょぼん

明日生まれてもおかしくないくらいでした。


そして術後お迎えに行き、仮名みーちゃんをおばさん家に見せにいきました。

おばさん家の犬ロンたんしっぽフリフリがみーちゃんのキャリーの周りをフンフンして離れません。

みーちゃんとロンたんは、仲が良いそうですラブラブ

ロンたん、心配だったみたいあせる


とりあえず、みーちゃんは今晩だけうちでお泊りです。左下矢印


猫にSweets-100525_2038~02.jpg

やっぱり、しんどそう・・・汗


今回は初めて耳カットを依頼しました。

いつもの病院は耳カットしない派だったのですが、今回はリリース後の管理ができないので・・・


でも・・・なんかカットの仕方が変だじょシラー

猫にSweets-100525_2039~01.jpg
シラー はとやん、みーちゃんのこと覚えてる?

黒白猫 ぅーん?あのときはそれどころじゃなかったモンあせる


  つ、冷たい・・・はとやんガーン


ペタしてね



スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. うーん・・・

切ないねぇ・・・
せめて産ませてって思うトコロもあるけど
その子達の今後もあるし。

敷地の団地取り壊しをして
建て直してるんだけど猫ちゃんイッパイ居たの。
大きなダンプやミキサー車が行き交う中
猫ちゃん達は慣れたモンでずっとご飯を貰ってたんだけど(謂わば地域猫になってたみたい)

最近居なくなっちゃった・・・。
保護してるとも思えないし、一匹も見ない・・・。

明日ガードマンさんに聞いてみよう・・・。

2. んー( ̄_ ̄;)

>まえちゃ♪さん
荒川区は団地が取り壊されたのと、餌やり禁止条例が出来たとかで、野良猫の数が減ったと聞いたことはあるけど…

知らぬが仏(-人-)

こういうことは一度手を出すと大変だじょ~。(´д`lll)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanekonyanko.blog.fc2.com/tb.php/102-e6bd33d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追証キターーッΣ(゚д゚&#59;) «  | BLOG TOP |  » ツチノコ発見!(誤報)

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

