topimage

2015-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤバかった… - 2015.03.24 Tue

ここんとこずっと喉の調子やら、頭痛やらとで、ドラックストア参りしてましたが…
とうとう2日前の朝から、声が出なくなって、呼吸もツラい(;´Д`A
熱はないんだけど、このままじゃ仕事にも支障をきたすし…
かといって、抗生剤はドラックストアじゃ買えないんだよぅ~。・゜・(ノД`)・゜・。

っつうことで、日曜日にやってる耳鼻科を検索し、出勤前に行ってみるも『空き店舗』の看板が…
しゃーなしに出勤。
また再度検索。

内科だけど日祝診療で一件ヒット!
しかも近い♪口コミでは待ち時間平均10分と書いてあるし(^◇^;)14時~17時までだったら、休憩中に済ませれるかも?
と、診療開始5分前を見計らって行くと、すでに7人待ち。
結構人気あるのね。

たしかに10分足らずで診察室へ。。
白衣は着ていない、どちらかというと「マンションの管理人」ぽい爺さんが先生らしい(・・;)
口ん中15秒ほど診て、診断→看護師さん前の席へ座らされ…
まさかのイソジンらしき薬品を染み込ませた脱脂綿で、真っ赤に爛れた口蓋垂(所謂のどちんこだw)周辺をグリグリ‼︎(O_O)
気絶しそうな痛さにしばらく立ち上がれませんでした…

咽頭炎に消毒系薬剤は予防以外には良くないと言われてるんで、のどぬーるスプレーすら使ってなかったのに…
ま、処方箋もらったし、抗生剤も出そうだし早く済んで良かった。病院滞在時間およそ20分。

調剤薬局で薬をもらう。


ロキペインとは、ロキソニンのジェネリック薬なそうな。
コンビニスムージーと炭酸水でこれらを服用。
その後、19時までなんとか持ち堪え、帰宅して倒れるように就寝したけど…

全然、寝れない(p_-)

何しろ、ウトウトすると呼吸が止まって、その度に苦しくて目が覚める。
何も食べれないんで、ロキペイン以外の抗菌薬と消炎剤をのんで、またベッドに入って…
1:30まで寝たけど、何度も呼吸困難で目が覚める(@_@;)

朝になって、前日と変わらない、むしろ悪化してる⁉︎
とりあえず、出勤してそのうち薬も効いてくるんじゃないかな…と。
結局、昼休みを取ることもなく、9時間ぶっ通しで働いてしまった。

前夜と同じ睡眠を辿り、三度ほどSAN'S riverが見えてしまった。いゃマジで(-_-)

今日は、休みだったので朝から先日行ったスーパードクター(メディア出過ぎ)の耳鼻咽喉科へ。
受付の際、「1時間半くらいです。」と待ち時間を告げられました。
前回もそれくらい待ったハズ。

初、鼻カメラ挿入(T ^ T)
気管に詰まった膿と周辺の腫れが呼吸困難の原因らしく、「よくこれで寝てたな~」と言われた…
さっき「眠れません」と声にならない声で言いましたが?

診察、抗生剤の点滴と吸入器+待ち時間で、滞在時間2時間半。



調剤薬局で出た薬が、コレ。
たしか、喘息の薬よね?使うの初めてだゎ~

まだ吸入薬は使ってないけど、ずいぶん楽になった感じが…

これで今夜は眠れそうε-(´∀`; )




スポンサーサイト

スティックセニョ~ル♡ - 2015.03.17 Tue



去年の夏前だったか?種蒔いて~
一本だけ生き残った…奇跡のブロッコリー

たぶん『スティックセニョール』



...をバシっと、収穫!!



茹でて食します~♪

花の部分より、茎のほうが旨いんだゎ。


そうそう、昨日・・・ン年ぶりに歯医者へ行きましたょ。
歯が痛いというか、上あごの骨が痛くてね~(>_<)
もともと歯医者と縁がなかったので、かかりつけなどは無く、
去年くらいだったか?近所にできた可愛いカフェ風な歯科医院へ。:*:・(*´ω`pq゛

そこの歯医者が、意気揚々と思わぬことをっ!!
「噛みすぎです。」

【噛みしめ症候群】というらしい。。
下の歯茎が鶏の手羽元の関節みたいに出っ張ってて~
下あごの負荷がハンパないから、骨が太ったんだと。
いや。気付いてないわけではなかったけど、こんなもんだろうと思ってたりw

普通の人って、普段の状態って「上下の奥歯は離れている」の?の?の~???
知らなかった。。

そーなんだ。
そんなわけで、しばらくこのオサレな歯科医院に通うことになりました。

とうとう下の親知らずも抜くんだょ(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)


各種クスリ取揃えましたw - 2015.03.15 Sun

不調続きです(。-_-。)
やすらぎの里で買ったヨガDVDもこのところ、お休み中。。

今の就業場所になって、来月でやっと1年だというのに?
ここのポイントカードの利用額が50万を越した‼︎
…何買ってんだ~( ̄◇ ̄;)
4月からプラチナ会員決定w

たぶん頻繁に使っているのが、ドラックストア。



これ、ここ数週間で購入した医薬品ども。
ペラックT錠は二箱目。
あとドリンク剤も結構買ってる。
「麻黄湯」が風邪のひき始めに効くんだゎ。ま、ひいてしまうとあとは対処療法しかないから、日にち薬だね~

ベンザシリーズは、やっぱり効きます。でも、脱力感と動悸が。。ヤバいんじゃないか?って思うけど、市販薬で死亡例とか聞かないし、大丈夫だろうと言うと毒を産んだあま猫婆が、「そんなん隠蔽してるって~」毒で制されましたw
何を根拠に?(・_・;

医者行ったほうが安いんじゃないの?とおもうでしょ?
もちろん、医者にも診て貰ったが…
市販薬のほうが、効く!
そして、安い。
さすがに抗生剤必要な時には、医者に頼るが、
ヤツら儲け主義だから、1回で効く抗生剤出さないんですよ(-。-;
「コレ飲んで、良くならなかったらまた来てください」って…
再診に持ち込む気だw





天声猫語 - 2015.03.09 Mon

皆の衆、よく聞くがよい。



なっすんは、毎朝新聞を

ふむ。


耳カット猫をお外へ無事見送って、ご機嫌の戻ったなっすんでした。


あま猫…また咽頭炎にかかっちまいましたょ( ;´Д`)
慢性化してるんだろうか?
空気の良い場所へ転職したいが、また3カ月更新してしまった…

意外に順調な… - 2015.03.05 Thu

楽しぃ~ 南の島を夢見つつ…

この時期は、コレやっとかないとね~

そです。もうすぐやってくるであろう
「仔猫祭り」!!
を阻止すべく、やんなきゃいけないお仕事( ̄Д ̄)ノ

先週のなっすんのチックンしに、通院した時に、ダメ元で予約できるか聞いたら…
空いてる日がちらほらと。

毎度お世話になりますまっちゃん様に、捕獲器借りて~
二日間の連休とって~

頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

今回は、家のすぐ外での捕獲なんで、
結構、楽~



見張り役も居るしw



ターゲットその①が、現るが…失敗。



ターゲットその②が、入った!
…と思ったら、長毛違い。
どぅするかね~、どう見てもこいつは♂だゎ



しばらくして、ターゲットその③がIN!!

このあと、夜来るであろうキジ白を捕まえるべきか否か…(ー ー;)

大佐は虚弱体質。 - 2015.03.01 Sun

お家でニャゴニャゴしている大佐。

何故かこの時期、風邪っぴき~



薬用養命酒、飲んでみる?



『おぇっ。』

飲みなれると、結構イケるょ~w



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。