topimage

2014-08

 - --.--.-- --


「写ガール」ですって~ - 2014.08.24 Sun

本日、休みをとって参加してきましたイベント
【プロに教わる!「写ガール」のための一眼レフレッスン】
FUJIFILMさんからお借りしたカメラを使って、約180分のレクチャー
007_2014082422371987b.jpg
いいな~ このカメラ欲しいな~
012_20140824223703d46.jpg
プロの腕前になるカメラと、プロの可愛いモデルちゃん・・・
そりゃもぅイイお写真が撮れないわけがないヾ(´Д`*)
雨降ってたてーのに、この色鮮やかなこと!

いいな~ 誰か買ってくり。


と、ぼやきつつ、ちょうどお腹もすいてきたので・・・

なんバル

一軒め~ 「火民」韓国料理
020_20140824224644b5e.jpg
地味だなw

韓国といえば、やっぱマッコリ♪
019_20140824223735ec5.jpg
マッコリ旨いわ。

キムチ入りマンドゥなんだけど、ヤバイ!!
023_20140824224712ff8.jpg
今まで食べたマンドゥの中では一番かも!?

で、2軒め~ 「清流 田舎そば」
024_20140824224701232.jpg
写ガール・あま猫、なんとなく落ち着くので、普段からよく利用してますw
(↑ただのおっさん?)

025_20140824224713c3d.jpg
このセット絶対お得やわ。

あと1枚・・・さて、どこで使うかな~

通院風景@大佐 - 2014.08.22 Fri


此処ハ何処?なジージョ大佐

…何故キャリーから出てるかというと

出発して10分ほどで必ず大きい方を致す、このトボけた顔のヤツ。

私、毒太ーに「トッポジージョ世代」と言われてしまいましたが?w

まだ当分、投薬が必要らしい(ー ー;)

去年の検査結果をみせたら、
毒太GH「死んでますっ‼︎絶対、死んでますっ‼︎」
だそうですよ。


よそもの現る。

飼い猫っぽいですょ~(-。-;



脈略とかムシで - 2014.08.18 Mon

毎度のこと。。。気がつけば、もぅ夏も終わりかけ?
スマホ投稿しようとするんですがね~
FC2のアプリがやたら不具合おこしちゃうんですょ(;´А`)/~
困ったヤツだ・・・ぁ?ワタクシかw

しつこいようだが、カオマンガイ(海南鶏飯)食べにいきました。
今度はコレ専門店。・・・自分で作ってみて分かったんだけど、
誰が作っても、そこそこ旨くできる料理らしいw
ま、そろそろ飽きた。
海南鶏飯
店の名前自体が、『カオマンガイカフェ』w
これは、揚げバージョン。780円とかそこら。
日本語しゃべれなさげなお兄ちゃんが満面の笑みで運んできてくれた。。。
食べ方レクチャー
日本橋のオタクロードにあるからか?
食べ方指南もおたくっぽいw

昨日撮った、高野山開創1200年記念大法会マスコットキャラクター「こうやくん」。
毎週末なんばCITYで撮影会しています。
こうやくん
結構人気あるらしいが、なんか寂しそう・・・そして、悪だくみしてそうw


悪だくみといえば、血尿がなかなか治らなかったジージョ大佐。
ジージョ大佐
投薬開始ですぐ治りました。

血液検査の結果も、去年に比べりゃ、全然良いし。
まだまだ、よそ者に立ち入る隙をあたえません!!

え?よそ者??

その内紹介しますょ d( ̄ω ̄;)

海南鶏飯(ハイナンチーファン)!! - 2014.08.03 Sun

ハマっちゃいましたょ・・・(´∀`*)
先日食べたタイ料理の「カオマンガイ」
チャオプラヤー

アジアを侵食する女「まえちゃ♪」からの情報をたよりに
『海南チキンライス』とgoogleさんで検索すると、東南アジアで広く食されていると!!
こりゃ~東南アジア諸国食べつくさんといかんなぁw

ランチタイムに勇気を出して、行ってきたのはっ!?
076.jpg

シンガポール料理 梁亜楼/リャンアロウ

今までよく前を通っていたのに、全く気付きませんでしたw
店内は広くて、女子好みなカフェ風。
一応、ざっとメニューに目を通しましたが、海南チキンライス¥1,080(税込)を注文。
(ちなみに木曜日ランチタイムは¥680で食べれるんだとか?)
073.jpg
なんかお上品にご飯別盛りなのね。しかも、量多い・・・(’Д’;)
空芯菜の炒め物がうれしい♪

ん~美味しいけど、海南チキンライスを食べるなら、チャオプラヤー(前回のタイ料理)かな~
ワタクシには、ちと上品すぎるんだゎ。

そして・・ワタクシに課せられたミッションは、まだ続くのであるw

☆おまけ
あべっち餃子
あべかわ餃子/半人前 byあまねこ軒

・・・ややメタボが気になるあべっちとあま猫の腹( ̄А ̄;)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

