topimage

2014-03

せーかいでひーとつだーけの - 2014.03.30 Sun

久々、ハンドメイドに浸ってみました(´ω`*)

・・・といっても、文明の利器借りて~w

じゃじゃじゃんっ♪
027.jpg

猫顔グッズ~

026.jpg
【デビ子トートバッグ】

024_201403301941582ca.jpg
【なっすんポーチ】
025_20140330194200eb1.jpg
裏には「ぼくの名前はなすび・・・」とプリントしました。
ついでにバナナポーチ。

ご希望あれば、画像オリジナルでもお作りします。
ちなみに、トートバッグは100均のものなので、ご了承を~


☆おまけ☆
011_20140330195138c55.jpg
近所の川で泳いでたっ!!
野良アヒル?
北京ダックにされるぞ~

続・パンケーキの襲来?! - 2014.03.27 Thu

そろそろケツに火がついてきましたょ

もぅ いい加減仕事くれ(。-人-。)


暇だと、ろくなことしないwww



先日、コストコにて・・・

っていうか、コストコめちゃ混み(>_<)
平日なのに?
皆さんも無職でしか?(σ・∀・)σ

買いにいったのはコレ。

Krusteaz バターミルク パンケーキミックス

堂々の4.53kg(@ ̄Д ̄@;) お値段1000円ちょい

一緒に買ったアスパラガスで比較してみましたw
500mlの牛乳がミニサイズっぽい・・・

新発売のキャットフード買ってきたと思ったらしい・・・@あまねこ婆

焼いてみました。

袋に記載してあるとおりに
粉と同量のミルクで溶いて、卵もIN(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)

卵・・・いらないな~

バターひいて焼いたら、塩気がきつい
パンケーキミックス自体にかなりの塩が入ってる模様。

計算したところ・・・

この一袋で、パンケーキが約300枚焼ける~!!!

トラがぐるぐる回ってバターにでもならない限り
消費できない。。。。ヽ(;´Д`)ノ

美味しくやけ食い~ - 2014.03.25 Tue

働かずとも、ストレスは溜まるんだな~(^▽^;)

先週も、顔合わせ行ってきました。
翌日採用のお電話を頂戴しました。
・・・が?その日の夕方、取り消しの連絡。

も~どうなってんねん((o(-゛-;)


ちょい寒かった先週の土曜日、S嬢よりお誘いを受け~
行ってきましたょ♪

Eggs’n Things
若いお嬢さん方が、話題にしているパンケーキが超有名なハワイ料理のお店。

ディナータイムだと、アルコールも豊富だと聞き
甘党ではないワタクシも大丈夫ヘ(゚∀゚*)ノ

18時に待ち合わせしていたのですが、早めに着いたS嬢が並んでくれてました(;´▽`A``
40分並び(S嬢がね)・・・店内へ

一歩入ると、強烈なココナッツの香り∑(-x-;)
(大丈夫かな~食べれんのかな。。。)

胸やけしてたので、早速!ぉビールなどをw
『季節限定のビール』をオーダー
あまりいけてないお兄さんにどんなビール?と聞いても、
店内がうるさくて、よく聞き取れなかった・・・ま、いいや。
028_20140325162336dfb.jpg
ありゃ、ピンボケ。

まさかのココナッツ風味の黒ビールが到着( ̄_ ̄ i)

でも、まぁイケる♪アルコールなのでw

食べてみたかった『アヒポキ』をアテに~
025.jpg
マグロゎ どこだ~!?

アヒ=キハダマグロが、海藻サラダの中に入ってるって状態。
まずくはないが・・・ちょっとテンション下がる


S嬢が絶対食べる!と決めていた『エッグ ベネディクト』
030_20140325162339ba9.jpg
イングリッシュマフィンの上にソテーしたベーコンとホウレン草、ポーチドエッグが乗っていて
その上からオランデーズソースとやらがかかってます。
オランデーズソースとやら・・・少し酸味のあるカルボナーラのお味です。

美味し~い♪
二人でシェアするのがちょうど良い量。
でも?朝ごはんなメニューですよね~
これで@1200円って・・・( ̄ー ̄;

でゎ。おまちかねのパンケーキを

どぇんっ!!
032.jpg
揺れるホイップクリームの山www

あ、あま猫・・・生クリームが苦手なんですょヽ(;´ω`)ノ
なので、パンケーキのみいただくことに。

シロップは、メイプル、ココナッツ、グアバの三種類をお好みで。

聞きしに勝る!?

ふわっ。もちっ。

ぅうんま~いо(ж>▽<)y ☆

正直、期待してなかった…
コストコのキムラヤパンケーキと変わんないのでゎ?と思ってた。
香りが違う!!
たい焼きっぽい(ほめてるんですよw)
そこらのホットケーキミックスで焼いたパンケーキみたいに重たさがない。

この粉、欲っし~い!!!

アマゾンで売ってる


10年ほど前は、7ドルだったそうな・・・
ちっきしょ~((o(-゛-;)

抗がん剤続けてますが・・・ - 2014.03.20 Thu

・オンコビン
・シクロフォスファミド
・オンコビン
・ドキソルビシン・・・

(恐らく合ってるはず?)
週替わりで投与している抗がん剤の種類。

治療は、ほぼ土曜日に行っているんですが、
たいてい月曜くらいからご飯食べなくなって
火曜日には・・・


GH動物病院は、火曜日が休診日。
次の治療までに回復してくれなきゃ治療が止まってしまう( ̄_ ̄ i)
というわけで、水曜日に皮下点滴してもらうんです。

珍しく毒太ーが「血液検査しましょう」とおっしゃりましたょΣ(・ω・;|||
(どんな病院やねんw)


()内は基準値
腎機能系
BUN 10(10~30)
CREA 1.8(0.8~1.8)
肝機能系
GOT 23(10~40)
GPT 21(10~50)



結果、りぼぼんはどこも異常なし!!

抗がん剤治療を行うと、たいていどっか悪くなりそうなんだけど( ̄_ ̄;)

でも昨日は確実に死臭が漂ってましたょ?
薬も吐いちゃったし~
・・・ま、とりあえず点滴してもらいました。

「なんで食べないのかな~?」「鼻かな~?鼻洗いしますか~?」
と毒太ー。

また高圧ジェット点鼻薬されると、あとあと大変なのは学習済。

「胸やけしてるみたいですょ」と言うと
いつもなんだけど・・・(´Д`;)
注射2本打ってくれました。
お願いだから、カルテに書いて~!!

コレ!!この謎の注射!!

激効き!!!



昨夜は、ゴロゴロ喉鳴らしてベッドを出たり入ったり、
顔舐めたり、枕元でなにやら囁いたりw
寝ない!

量多かったんじゃないか?


今朝は、朝から国産、外国産カリカリ食べ比べ~

食べたら…即寝w



でもって、左の牙が伸びてる(・・;)

奇病だゎ(*´Д`)=з

高級ツメとぎ~ - 2014.03.10 Mon

昨日、手作りの木製爪とぎカバーを頂戴しました( ̄∀ ̄)

一番のりのなっすん
tsumetogi01.jpg
重みがあるから、完全に上に乗らなくてもズレない!!

お次は、デビ子
010_20140310214116eaa.jpg


ハイハイ。皆さん順番ですょ~(´Д`;)


tsumetogi02.jpg


011_201403102147066f8.jpg

そう!名前も入れてくれてました~♪


014_20140310214733264.jpg
ベッドにもなりま~す( ̄∀ ̄;)


Special Thanks おやじはげさん!!

がっかり~ - 2014.03.07 Fri

昨日の派遣の面接(一応、顔合わせという)の結果

落ちました~(TАT)

ばぁーろー!!てめえんとこのガードルなんか二度と買ってやるもんか~!!ヾ(。`Д´。)ノ

もともと買ったことはないけどw
ま、逆恨みはこの程度にしておいて。。。。

次のお仕事ね~
失業保険貰っちゃおうかな( ̄∀ ̄;)

上を見てもキリがないが

下を見ても?
abechi01.jpg
掘ってます?

abechi02.jpg
気合い入れてます?

abechi03.jpg
匂いますよ?

abechi04.jpg
そぉいぅことは、やめてください((o(-゛-;)


お食事中の方、ごめんなさいね~w

怖い薬 - 2014.03.02 Sun

りぼぼんの抗がん剤も5回目投与となりました。

今回のお薬・・・
超劇薬ですっ!!
やめますか~?やめときますか~?

と、毒太ーも弱気?っていうかむしろ面白がってないか?(・∀・)

ま、もちろん投与してもらうんですが。。。。

毒太ーも初めて使う薬だそうで
看護師さん医療用手袋着用の厳戒態勢。

それもそのはず、皮膚に付くと壊死がおこるそうな(((゜д゜;)))

こんな劇薬、体内に入れてもいいのか!?

と毒太ーのおっしゃる薬はコレ
ドキソルビシン
ザクロリキュールっぽい。
飲んだら、間違いなく死ぬって~∑(-x-;)

を薄めてゆっくり慎重に静脈注射していくわけです。



~ 毒太ー&毒茄子O嬢 今日の毒言集 ~

毒太:足腐ったらすぐに連れて来てください。

O嬢:腐っちゃったらどうするんですか?

毒太:ん、ここからバシっと切っちゃえばいい。

O嬢:あ、断脚すればいいんですね~


・・・O嬢、良い人なんですけど。毒太ーにかなり汚染されてないか?
この会話、一般人はドン引きしまっせ~(-。-;)


りぼぼん専用コタツ。

ちょっと、しんどそう…


うぅぅ・・・3月(´ω`;) - 2014.03.01 Sat

ド暇なくせに 長らくブログ放置してしまいました(;´▽`A``
気がつきゃ3月突入。。。。
無職期間も大幅延長w

一応、派遣ですが、就活してます。
先日も顔合わせ行ってきました。
【3月スタート!!サロン専売化粧品会社のWEBクリエーター】
社食アリ♪の自社ビルで福利厚生も抜群!!(弱冠、宗教ちっくな気もするが?)
持参した作品も好印象で、『是非!』と言ってもらえたのですが・・・

あま猫。身の程知らずもいいとこで?
今回、二股エントリー(σ・∀・)σ

もう一社は、【4月スタート・一部上場企業の下着メーカーでDTPデザイナー】
まさか選考通ると思ってなかったんですょ~
顔合わせは、次の木曜日。

久々に自身のことで悩みました。

出した結論・・・

♪けぇっせんゎ もくよぉびぃ~♪



・・・また無職延長かもよ~?


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (274)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪