topimage

2014-02

ニャン月ニャン日ニャン曜日~♪ - 2014.02.22 Sat

滑り込みセーフっ(*´Д`)=з

言わずと知れた猫の日。

どーっちゃり♪
003_20140222213901358.jpg
白黒にゃんずの名前を全部言えたアナタゎ、あま猫通!!
(だからどうした?ワラ)

ウナギとドジョウ・・・違ったw
019_20140222213914fcc.jpg
まっくろすけとデビ子

くろすけのやつ~
また紐を食いやがった(-_-;)
今度こそ開腹手術か?!・・・と心配したけど、どうもない様子。
ま、いいか。

やっつけ更新でした~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

りぼ・ぼ・ぼ~ん♪ - 2014.02.21 Fri

りぼんです。
1週間前は、ホント…死んじゃうのでゎ?
と思ってたんですo(TωT )

ご飯も食べない、呼吸も辛そう…
で、12日水曜日に点滴と鼻洗い。

こん時、毒太ーのむちゃぶりに一抹の不安を感じたのは言うまでもなく。。。。
ハナ通るどころか、鼻血止まらなくなりましてねーΣ(・ω・;|||

「死んじゃったら、ゴメンナサーイ!!」 by 毒太ー
(↑最近のお気に入りセリフなのか?よく言ってる…でも、コレ言ってる時は大丈夫な証拠w)

先月切り取った額の腫瘍が急速に大きくなってきてて、
ハイグレードなリンパ腫をさらに怒らせちゃったのか?
刺激を与えると、腫瘍って強くなるらしい(-"-;A

次の抗がん剤投与に向け、体力回復する間もなかったけど、一刻を争う感じでしたので、予定通り治療続行。

15日土曜日、3度目の抗がん剤投与。
体重3.5kg・・・今までで一番の低体重

帰ってからも、ぐったり動かない。
「今回の抗がん剤は、副作用として、血尿が出ることがあります。」と聞いていたけど・・・
で、鼻血が酷い?

翌日の夜。

ん?一角獣みたいな固いでっぱりが無くなってきた!?

016_20140221142322437.jpg
17日の様子。
ちょっと、ご飯食べだしました~

抗がん剤、効いたみたい!!
022_201402211423248c3.jpg

この調子で、どんどん良くなれ~ヽ(゜▽、゜)ノ

ミルキー鉄男☆LOVE - 2014.02.14 Fri

いい加減働けよ?って思ってます・・・自他共にw

でも・・・これだけは、行かせて~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

西梅田スクエアというイベント会場で行われている

かき小屋・・・ぁぁ、のぼりの裏撮っちゃったょ(ノ_-。)

ミルキー鉄男

安岡力也のホタテマンを連想させる・・・キャラクターw

すでに蒸しあがった牡蠣を炭火で再加熱して提供。というスタイル。

ま、寒いから早くしてくれるのは、有難いです。

焼き牡蠣や飲み物を購入後、仮設テントにて食す。
大きなテントの中は、ストーブ炊いてて暖か~い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

焼きかきは、3個500円、5個800円。

あま猫、5個注文したら、1個おまけしてくれて、6個いただきました~

やっぱ美味い!!これだったら、20個は食べたい。
もし今度行くのなら、レモン持っていこう。(・∀・)b

同行のS嬢が買ったカキフライ。

1個だけ貰おうとしたら・・・あまりの美味しさに2個略奪してやった(`∀´)
でも・・・オタフクソースがついてるだけ。
やっぱカキフライは、タルタルソースとレモンで食べたいなー

で、まだまだ食べ足りないわけなんですが
ミルキー鉄男とは、ここでサヨナラして・・・

隣の「東北わくわくマルシェ」へ

聴こえてくるのは、あまちゃんのテーマソング(-。-;)

平日の昼間ということもあって、店内ガラガラ~
各テナントの前で、スタッフが料理の説明してくれるんですが

どーもソソられるものがなく~

「めひかりの唐揚げ」と「ウニの貝焼き」を食べてみました。

めひかり=ノーコメント
ウニ=本物?量多いけど・・・採算とれる?

絶対買って帰ろうと思ってたのが

この「サヴァ・缶」
人気なんだって~
まだ食うとらんが。。。

東北わくわくマルシェは、2月23日までだそう。


☆おまけ☆
三越伊勢丹大阪にて。
サダハル・アオキ 東京焼きマカロンマッチャ

おっ、美味しかったっすヽ(*'0'*)ツ

あべっちの陰謀 - 2014.02.12 Wed

お外は、まだまだ寒ーいっていうのに・・・

あ。昨年秋に奮発してダイニング用の防水ホットカーペットを購入しました!!
これで今年は膀胱炎発症者も出ずに済みます!!・・・様に~(。-人-。)

しっかし誰だ~?
もう爪磨きにされて・・・トゲトゲ(ノ_-。)

猫ベッドにかくれる・・・

容疑者A
013_20140212211304a40.jpg

容疑者B
012_2014021221130083c.jpg

おまいら~っ!
するっとまるっとお見通しだ~っ!!(=`(∞)´=)



・・・あ、容疑者C
015_20140212211310a5c.jpg

君たち無駄な抵抗はやめなさい。
どう考えても、その猫ベッドは定員1頭では?

にゅるりと出てきたΣ(・ω・ノ)ノ!

こやつゎ・・・

キモカワのあべっち!!!
あべっち手帖

このブログを乗っ取るつもりか!?



・・・それは、無いな。

ご立腹 - 2014.02.08 Sat


怪しい雲ゆき…


ちょっと、ご立腹(-_-)


さらに、ご立腹{(-_-)}

寒いからね~

我慢しれw

鬼も逃げるんじゃない?! - 2014.02.03 Mon

りぼぼん。
一進一退を繰り返しております。

GH動物病院、結構遠いんです・・・
ボーっと運転してる自分にハッとする(@ ̄Д ̄@;)あぶねー

いもちゃんの時、こぎんちゃんの時もよく通ったけど~
ここ最近、またもゃ?レギュラー化してる気がする(´Д`;)

(それに『毒太の毒言』もボーダーラインがわからなくなってきたぞw)


まずゎ 1/22の様子。
1/22

1/24、腫瘍の摘出。サク~っとされたんですけど・・・(°д°;)

1/27、食欲不振で通院。
1/27
そりゃそーだゎ。

点滴と皮下注射、鼻の通りをよくするお薬など・・・
一時復活。

またまた食欲不振で1/31通院。
1/31
「病理の結果が出てます。リンパ腫です。
ハイグレードな」

悪性より、さらに悪性。・・・なんだって。

あ、その前に「まだ生きてましたか~」との毒太からのご挨拶(-。-;)
訴えられるのも時間の問題かもょ?

で、点滴と・・・「前回の注射2本は?」

「カルテに書いてなーい」
           by毒太ー

ま、何を言われても、りぼぼんが元気になるんで、いいんですけどね。

今日のりぼぼん。

ツヤツヤの毛並みに、ぷよぷよのおなかw
2/3

8針縫い縫いの術痕もこのとおりキレイです。
2/3

1日2回全部で5錠の投薬もわりとスムーズ。

ハイグレードなリンパ腫と戦う抗がん剤も復活させなければね~

猫(ニャ)月 - 2014.02.01 Sat

一月は、いぬ。

二月は、にげる。

三月は、さる。

と、申しますが・・・

二月は

「にげる」じゃなく、ねこ!!でよい

でゎ、早速・・・ウシをw

ushiko01.jpg



ushiko02.jpg


ushiko03.jpg



ushiko04.jpg



ushiko05.jpg

ロイカナのおまけでいただきました
デブ猫サポートが重宝します( ̄∀ ̄;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (274)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪