topimage

2014-01

 - --.--.-- --


イカミミ男 - 2014.01.31 Fri


固まるあべっち(; ̄ェ ̄)


お前さん…猫じゃなかろぅw


ガン見してますのゎ⁈


極々、普通の猫さまですょ。

ま、見かけない顔ですが…( ̄◇ ̄;)

間違いなく、メスだな。

疥癬ドン…


疥癬ドンが顔を見せなくなった…と思っていたら
交代要員が現れたようです。

懲りないね~_| ̄|○

なっすんでほっこり - 2014.01.29 Wed

病気のりぼんばっかり構うから・・・

いじけ気味のなっすん
005_20140129005644f08.jpg
アポロチョコ

可愛い王子様
006_201401290056428a4.jpg


りぼん、一昨日皮下点滴と注射してもらい、ずいぶんと良くなりました。
昨日からご飯も食べてます。
ちょっと安心~

今度は普通に痛いょ - 2014.01.25 Sat

1週間前の抗がん剤の効果はとくに見られず・・・
そのかわり副作用もない( ̄_ ̄ i)
001_201401251442142de.jpg


昨夜、2度目の抗がん剤を入れにGH動物病院へ行ってきました。
ついでに捕まったいもちゃん同行( ´艸`)
(いもちゃんは、ちょっとしたアレルギーで痒いらしい)

ここ数日呼吸がし辛くなっているりぼぼん。
しつこいようだが?
毒太ーに外科治療できないか尋ねてみました。

すると
毒:「ここ(顔)の手術は閉じなくなるから、したくないんですょ」と、な。

ま、しかたないか(´Д`;)

毒:「ちょっと刺して中だしてみますか」とりぼぼんの額にぶっとい針をブシッ!!

血しか出てこない・・・っていうか、血が止まらない(@Д@;

毒:「あーあ、結局手術することになっちゃったー」

というわけで・・・急遽、鎮静かけての手術。


詳しく書きたいとこなんですが・・・

あま猫、体調不良で手術見学は10分でギブ(x_x;)
その数分後、新しい看護師さんも顔面蒼白で退場~

毒:「ワイルドな手術になっちったw」とのご感想。

久々に凄かったです。
それしか言えねー(´□`。)

腫瘍は、ほぼ全部取ってくだすったそうです。
そのうち2c㎡弱の塊りを病理へ依頼しました。
(どれだけ前回の診断を疑ってるんだー?w)

連れて帰ろうかとも思いましたが、GH動物病院で一晩預かってもらうことに。

毒:「死んだら電話します」

あま猫:「死にません」

毒:「夜中1時頃電話します~」

あま猫:「死んでも電話しないでください」

と、わけのわからん問答の末w
かくかくしかじか・・・重々お願いし、(ご機嫌ナナメの)いもちゃんと病院をあとにしました。


ここから若干どうでも良い話を間に挟みますが~

あま猫…ここんとこの通院疲れでしょうか?
右太ももに『帯状疱疹』を勃発Σ(=°ω°=;ノ)ノ
これが噂の帯状疱疹か~www
今は、肉離れっぽく痛いです。
あーでも今無保険状態なんで~ 医者かかるのゎやめておきます。

悪化しそうなら、『帯状疱疹on民間療法』カテゴリを追加します(σ・∀・)σウソ


本題に戻って。。。。

今朝、電話でりぼんの生存を確認し、迎えにいってきました。

007_20140125144216834.jpg
まだ鼻血が止まりませんが、顔は普通っぽくなってます。

しんどそうなので、エリカラ外しました。
009_20140125144217b50.jpg

ちょっと目が離せない状況。

痛いね~(´□`。)

抗がん剤スタート!! - 2014.01.20 Mon

1月18日(土)
午前中に腫瘍認定医の女医様のもとへ
りぼんは連れて行かず、病理検査の結果をもらいにいってきました。(こわごわw)


今回、3件の病院獣医師3人の診断を受けたわけですが・・・
三者三様。
治療方針が分かれまして、とくに腫瘍認定医のベテラン女医様と
比較的若手なDr.アンド 中堅毒太(GH)では、両極端。

ベテラン女医様は、線がんでもリンパ腫でも「放射線療法派」

若手Dr.と中堅毒太~は、リンパ腫には「化学療法派」
(線がんだったら、意見はわかれるんですが・・・)

女医様のお話では、放射線治療のほうが効果が早い。
抗がん剤は、合う合わないがあるので難しい。とのこと。

じゃあ放射線・・・?
でも、この病院でさんざん焦らされて、1か月も延びちゃったしね~
他にも疑惑の念が多々あり(-""-;)

数分悩み、
後ろ髪ひかれつつも、放射線治療の予約はしませんでした。

セレブ動物医療センターでも言われたけど、
やはり長期の治療には、通いやすさと、信頼関係が必要。
ホームドクターをおすすめします。・・・とな。

とは言っても、一応こちらが勝手にホームドクターにしている
ゴッドハンド動物病院が、一番遠い。
近いのは、セレブ動物病院。

なぜ、セレブ動物病院へ行かないか?といえば・・・
なんとなくすっぴんでゎ行けない雰囲気だから(・∀・)b


いやいや、やっぱ信頼関係(・∀・)b


ま、そんなこんなで、夜にゴッドハンド動物病院に行ってきました。

病理の結果、リンパ腫であったことを言い、
抗がん剤治療をお願いします!!
薬ありますか~?
との問いに

~毒太ー今日の毒言~
ちょうどこないだ死んだコのが残ってます!!

・・・ちゃんと相手選んで言ってんだろうけど(-。-;)


りぼんを診察台に乗せると

~毒太ー今日の毒言・その弐~
うゎ~ バケモノになってる~!!

・・・まじ相手選んで言ってる?( ̄ー ̄;

この毒太~の奥さんが、よく出来た嫁ちゃんでねー
毎回、りぼぼんのことを可愛い♡と言ってフォローしてくれてます。


治療法を選んだのは、ワタクシあま猫ですが、
主治医を選んだのは、りぼぼんです。
(抵抗度合いが違う)

りぼぼん、正解?
011_20140120220922697.jpg
・・・たぶん。

リンパ腫 - 2014.01.18 Sat

16日の夕方、某所で食いだおれていたところ…
(ホテルビュッフェで腹パンパンw)
腫瘍認定医の女医様より、お電話がっ!?

想定外の電話だったので、若干ビビりました(°д°;)
悪いことしてないのにね~w

「病理の結果出ましたー。」
「リンパ腫です~。」

あ・・・意外に早く出たんですね(^▽^;)

(体中の血液が胃に集中していて、脳みそお留守だったのをフル回転させ
・・・てみたけど、無理。)

次の日、CT撮るのは伏せておきました。


17日朝、予約していたセレブな動物医療センターへ
血液検査とカウンセリングの結果
・肝臓の数値は正常(え?こんなに早く?!)
・そのかわり腎臓が若干悪くなっている

リンパ腫だったら、抗がん剤治療が主流・・・
CT撮る意味があまりないかも~

でも今後の為、あったほうが良いと判断。
(ま、なにより低価格なんで( ´艸`))

そう。噂に聞くより、このセレブな動物医療センターは、安いのです!!

で、丁寧。

夕方、迎えに行くとりぼぼんは麻酔から醒めてました。
点滴もめいっぱいしてもらえて、ダメージどころか
帰ってすぐにメシ~ヾ(@^(∞)^@)ノ

猫って精神的ダメージが少ないのが一番良いのですね。

CT画像をCD-Rにやいてくれて、診断書もくれました。
ほんと親切です。

CT画像
仮面ライダーりぼぼん
触角みたいなのが耳w

ん~素人が見たところで、なにがなんだかよくわかりません。


さ、これ持ってGH動物病院へ、いざ!!

バカボンのパパなのだo - 2014.01.15 Wed

小正月の今日・・・Happy Birthday to me ~( ̄▽+ ̄*)
003_2014011515113111d.jpg

自分でも笑える・・・ついにパパと同い年に
(昭和な人はわかるw)

004_20140115151134a55.jpg
あいかわらず、『むっふ~ん♡』なジージョ大佐。



ここんとこ、ずっとりぼぼんの病院通いです。




昨日は、セカンドオピニオンっつうか、3件目の病院へ行ってきました。
すっげー下調べして…ぼったくられに行ってきました(^▽^;)
大阪の南堀江にある…あの有名な最新鋭な動物病院。
待合の居心地の良さに、
まぁここでぼったくられんのはしょうがないかなぁ(´∀`)
…と、ノルアドレナリン大放出

いろいろありまして、17日、ここでCT撮ってもらいます。

で、帰ってきたら、りぼぼん
トイレ行脚(゚_゚i)

なので、今日は朝からゴッドハンドで診てもらいました。
ま、軽い膀胱炎だったのです。
ついでに『毒』ってきました( `艸´)
・・・ぃゃ、りぼぼんの経過も報告。

「手遅れなんじゃ?」「手遅れですね」「もぅ手遅れ・・・」
何回「手遅れ」言うんじゃ~ヽ(`Д´)ノ

毒々太~の大袈裟なマイナス発言に慣れっこのワタクシですが、
さすがに今回は悠長にしすぎた。。。orz

☆おまけ☆
001_20140115151129f4f.jpg

002_201401151511327bc.jpg

鼻と財布が痛いっ - 2014.01.10 Fri

昨日、腫瘍専門の女医様のところへ
検査のために りぼんを半日預けてきました。。。

前回5日のCT撮るための血液検査で、肝臓の数値が
跳ね上がってたことが判り・・・
「肝臓に移転してるんじゃ?」「リンパ腫の可能性も」
と別の検査を追加で勧められました( ̄_ ̄ i)

あま猫とDr.ゴッドハンドの企みwでは、
病理検査なんかショートカットして、
いちかばちかで放射線治療に入ってみれば(・ω・)b

…だったのにね

まーお高い病院では、麻酔の前に血液検査で異常ないかを
調べるのが世の常らしいので…

夕方のお迎えまで、一度帰宅するのもアレなんで~
ちょうど道中にある、免許更新センターで運転免許の更新をしてきました。
あ。今回は(も?)1時間の講習アリ( ̄∀ ̄ i)

小腹もすいたし~

フレッシュネスバーガー 伊丹店にて
014_201401111436514f4.jpg
クラシックチーズバーガーを食す(^~^)

そして、5時にりぼんを迎えに・・・

検査の説明を受ける。
今回した検査は、胸~腹部のレントゲン、腎、肝エコー
腫瘍の病理検査のため、病変部の採材(鎮静、麻酔ナシ)
016_20140111143652be7.jpg
2箇所縫合してありました。
麻酔も鎮静もなし・・・

いくらおとなしいからって・・・(=◇=;)


ま、なによりビックリしたのが
今回のお支払( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



まだ治療が始まってない状態で、
すでに出費が 75,630円。(;°皿°)

これからスムーズに治療が始まるとも思えないし…
現に肝機能が良くなるのを待つのに2週間。

ワタクシも、いいかげん働かなきゃいけないだろうし(;´▽`A``

かといって?転院するのもりぼんにとって辛いだろうしね~

ハァ~

プライスレスな詰め放題 - 2014.01.07 Tue

お得なのか…は、さておきw



詰め放題福袋(^◇^;)


るんちゃんゎ いつも真ん中だぽ~(((o(*゚▽゚*)o)))

「モンプチの必ずもらえるキャンペーン2013」でGETした猫ポケット…
すでに限界か?(⌒-⌒; )

ムチムチの患者 - 2014.01.04 Sat

延び延びになってるりぼんの治療。

053.jpg
(それにしても、癌とはとても思えない毛艶)

りぼんがお世話になる病院。
前回24日は激混みで待ち時間2時間(=◇=;)

とくに治療はしなかったんだけど、診察の為
患部を押す女医様。
・・・見事に帰ってから出血((゚m゚;)
055.jpg


年末に入るから、CT撮れる医者の都合がつかないらしく
1月からとなりました。

明日は、また血液検査・・・

054.jpg

暴れるんだろうね~(;´Д`)ノ

051.jpg

爪でも切っとくか。

ちなみに、カーペットが膨らんでいるのは、真っ黒すけが潜ってるから( ´艸`)

A happy new year!! - 2014.01.02 Thu

初日の出

新年のご挨拶に・・・デビ子のドヤ顔ですいません(;´▽`A``


大晦日、無事勤めを終えることができました。
あの口中の水分を持ってかれるドーナツともお別れw
ちょっと寂しい気もするが…

正月2日めにして、すでに粥をいただいてるワタクシ。。。
胃がもう若くないって言ってるんだわね~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

